業務スーパーでこれだけは買え!

1:20/01/08(水)19:01:27 ID:3aH
ムール貝500gで268円を見て業務スーパー行きたくなったからついでにおすすめ買いたい(中国産以外)
2:20/01/08(水)19:01:38 ID:HwD
チーズケーキ
4:20/01/08(水)19:03:03 ID:3aH
>>2
チーズケーキ好きだけどそんなに食べないから食べるときはうまさ重視で食べたい
5:20/01/08(水)19:03:30 ID:Zng
チキンクリスプ大好きだったのに最近いつも品切れ
13:20/01/08(水)19:06:22 ID:HwD
チーズケーキがあかんなら同じパッケージのチョコケーキだわ
このシリーズ以外は相当手間暇かけるつもりじゃないと買うべきじゃない



14:20/01/08(水)19:06:34 ID:nyM
テレビで紹介されてから1Lパック入りのプリンやらレアチーズやらも高くなったからな
ほんま余計なことしてくれたわ
買うなら冷凍ぼんじり1kgやな。電子レンジで15分チンするだけで軟骨の歯ごたえありの揚げたてチキンの出来上がりよ
19:20/01/08(水)19:07:53 ID:3aH
>>14
上州高原どり 若どりテールってやつ?安いなー
買ってみるわ!
18:20/01/08(水)19:07:52 ID:HwD
>>14
あのぼんじりチャイナ産ちゃうっけ
22:20/01/08(水)19:10:05 ID:nyM
>>18
上州高原どりとか書いてあるし国産ちゃうか
まあ別にどこ産でもええんちゃう。あの価格で売ってるもんがどこ産だろうと超清潔な工場で作ってる安全性100%保証な品物なわけない
34:20/01/08(水)19:13:30 ID:3aH
>>22
中国だけは本当に怖いからさけてるのよ
国産でもどこ産でもいろいろあるだろうが中華だけはその怖い確率高すぎるだろ
16:20/01/08(水)19:07:16 ID:GdC
揚げ物出来るならフライドポテト
20:20/01/08(水)19:08:18 ID:guw
たこ焼きもレンチンしたあと揚げると美味いぞ
24:20/01/08(水)19:10:28 ID:3aH
>>20
スマンうまさは知ってるが揚げたこはカ□リー爆弾やねん
あと中華やない?
21:20/01/08(水)19:09:15 ID:Bug
薄焼き餅(ピン)おすすめやで
28:20/01/08(水)19:11:57 ID:3aH
>>21
なんや全く知らないやつだが調べたら気になったわ
買ってみる!台湾産
26:20/01/08(水)19:11:06 ID:5sF
冷凍うどん
38:20/01/08(水)19:14:58 ID:3aH
>>26
カトキチのでも安いけどもっと安いのか?
41:20/01/08(水)19:15:43 ID:5sF
>>38
5玉で147円
48:20/01/08(水)19:18:05 ID:3aH
>>41
やすーー
一度買ってみて美味しかったらリピやな
55:20/01/08(水)19:20:04 ID:5sF
>>48
加ト吉にはかなわんが一食30円であのクオリティなら安いで
29:20/01/08(水)19:11:59 ID:HwD
あと地味におかめ納豆安い
36:20/01/08(水)19:14:18 ID:GOu
中国産が危険だって思ってるやつまだおるんやな
46:20/01/08(水)19:17:12 ID:3aH
>>36
成分的なものってものもあるが意識や環境とかでさけてる
どんな中華製でも安心って思えるほどのなにか根拠ある?
50:20/01/08(水)19:19:01 ID:guw
中華のもの避けよう思ったら外食はいっさい出来なくなるし
国産のレトルト商品すら買えなくぞ
53:20/01/08(水)19:19:45 ID:XmB
>>50
外食じゃ避けれんからせめて家ではね
57:20/01/08(水)19:20:37 ID:3aH
>>50
外食あんまりしないからこそ自炊でするぶんはさけてる
まったく中華製はダメ、食べたら死ぬってわけじゃないのよ
選べるなら中国産はやめてるってだけ
62:20/01/08(水)19:20:59 ID:HwD
>>57
正しいと思う
69:20/01/08(水)19:24:12 ID:RF8
なんや業務スーパースレやなくて中国食品スレなん?
74:20/01/08(水)19:26:12 ID:3aH
>>69
そんな気はまったくなかったが(中国産)って強調したのが悪かったかな
でも中国産以外のおすすめ聞きたかったねん
75:20/01/08(水)19:27:57 ID:XmB
>>74
その質問にはあまり意味がない気するで
好き嫌いもあるし 強いて言えばパスタ
81:20/01/08(水)19:33:01 ID:3aH
>>75
パスタはドンキもディベラ1キロ198円って激安だからそっちで買ってる
バリラ、ディチェコ、ディベラぐらい有名なメーカーだしうまいでおすすめよ
73:20/01/08(水)19:24:48 ID:HwD
別に中国産食ってるヤツは好きにしたらええと思うねん
でも避けてるやつに無理やり押し付けるのは違うやろ
76:20/01/08(水)19:28:26 ID:UFh
鶏もも
82:20/01/08(水)19:34:11 ID:3aH
>>76
冷凍ものの肉って小分けにどう使ってるの?
使いたいぶんだけパキッととれるの?
79:20/01/08(水)19:32:13 ID:lir
冷凍のチキンカツ
パスタ(5㎏)
業務用米(10㎏)
冷凍野菜(ブロッコリー、カボチャ、里芋などの根菜類)
冷凍イカ
うどん・そば(1玉19円)

後は肉のハナマサあたりでバラ肉1本買ってきたりすると食費は月7000円くらいだ
83:20/01/08(水)19:34:11 ID:XmB
>>79
あの業務用米って普通に食えるんか?
秋田こまちブレンド買って食ってるけどまずい部類に入るわ
85:20/01/08(水)19:36:04 ID:lir
>>83
炊きたての勢いで食え、それ以上は言えない
86:20/01/08(水)19:36:11 ID:guw
ゆめぴりか好きで買ってるけど、地元で買うのと北海道の農家から買うので味が違うからね
ブレンド米とかは間違いなく味は落ちるだろうな
93:20/01/08(水)19:39:09 ID:3aH
>>86
米は少し高くてもうまいもの買うのがいいってワイも思ってる
よく食べるもの特に米はケチらないほうが満足感高いよな
95:20/01/08(水)19:39:58 ID:guw
>>93
せやね、5kg2000円切ると味はいわずもかなって感じ
98:20/01/08(水)19:41:11 ID:CIk
出てるか分からんけど冷凍チーズケーキ
チョコレートケーキか抹茶ケーキも旨い
マジで旨い
105:20/01/08(水)19:42:16 ID:DKt
>>98
信じるぞ不味かったら泣くぞ
109:20/01/08(水)19:43:13 ID:CIk
>>105
おんj民のワイを信じろ
99:20/01/08(水)19:41:12 ID:HwD
あとトマト缶とかが安いんだっけ
あまり買わねえけど
104:20/01/08(水)19:42:07 ID:lir
>>99
安いっちゃ安いけど他店とそう価格差はないかな
特大のホールトマト缶とかあるからそれこそ飲食店や炊き出し用には便利かも
126:20/01/08(水)19:51:46 ID:nyM
米言うほど味に差あるか?ドンキの10kg2380円のやつ食ってるが別にこしひかりと大して変わらんで
米なんぞ水の量だけやろ味に関係するの
本気で旨いと思ったのは徳島の玄米を農家から買ったときだけや、しかも同じところリピートしても旨かったのは初めに買ったやつだけ
135:20/01/08(水)20:02:57 ID:3aH
>>126
人それぞれの部分もあるけど米に関しては日本人ずっと食べてきてるものでこだわりってか味に敏感ってのはあると思うよ
ある程度の値段から値段ほどの差や好みになってくるってのはあると思うけど