お前ら年越しそばはどんなの

1:19/12/30(月)13:49:16 ID:H6f
店?自炊?インスタント?
2:19/12/30(月)13:51:33 ID:R0z
職場で配布されるのを食うよ…
10:19/12/30(月)16:33:12 ID:H6f
>>2
いい職場だな
3:19/12/30(月)13:52:11 ID:0JA
緑のたぬき
4:19/12/30(月)13:52:24 ID:9OG
買って作ろうかと思ったけどどん兵衛でいいや



5:19/12/30(月)13:52:42 ID:jLn
どん兵衛鴨だし
11:19/12/30(月)16:33:32 ID:H6f
>>5
美味いよね
6:19/12/30(月)14:03:17 ID:HEw
雑煮作った残りにスーパーの生麺入れようと思ってる
7:19/12/30(月)14:58:52 ID:Z6U
昨日うどん食ったからもういいだろ
12:19/12/30(月)16:33:55 ID:H6f
>>7
細く長くだぞ
8:19/12/30(月)15:48:39 ID:wIv
卯月製麺のひきぐるみ寒河江蕎麦
甘辛のつゆで頂く
乾麺だがそこらの老舗()より遥かに美味い
13:19/12/30(月)16:34:46 ID:H6f
>>8
何それスーパーとかで買えるの?
16:19/12/30(月)16:48:52 ID:wIv
>>13
残念ながら山形行くか通販やね
8月に夏蕎麦、11月に秋蕎麦の販売しとる
蕎麦の香りと甘味で大満足ぅ
20:19/12/30(月)18:47:18 ID:H6f
>>16
通販やってるとか相当な人気店なんだな
14:19/12/30(月)16:44:45 ID:oUr
ペヤング
18:19/12/30(月)18:46:30 ID:H6f
>>14
なるほど焼きそばか
15:19/12/30(月)16:47:03 ID:DyQ
友達に粉から作ってもらう
21:19/12/30(月)23:47:24 ID:9ea
独り暮らしの頃は立ち食いソバだったなあ
22:19/12/30(月)23:50:41 ID:nFy
おじいちゃんたらボケちゃって・・・
年越しそばなら去年も食べたでしょ!
23:19/12/30(月)23:51:02 ID:mDy
今年はどん兵衛
24:19/12/31(火)00:18:23 ID:DpA
スーパーで売ってる1袋¥30位の蕎麦と
昆布つゆと鰹だしでスープ作って食べる
26:19/12/31(火)00:23:21 ID:j9r
十割蕎麦と二八蕎麦 どっちが好き?
28:19/12/31(火)03:27:18 ID:umw
>>26
長野の粉なら十割 それ以外なら二八
29:19/12/31(火)06:53:50 ID:DuD
昨晩もう食った
生協の乾麺茹でて、うどんスープに卵とネギのっけただけのやつ
30:19/12/31(火)07:03:06 ID:umw
>>29
むしろ年越し蕎麦を食らう為に善光寺に行く人もいるのに?
もう今年は本当に食べないんか?
31:19/12/31(火)07:13:09 ID:DuD
ぶっちゃけ、本年最後に食った蕎麦が年越し蕎麦扱いというくらいに
うちは風習解釈が緩んでるねん
真っ昼間に除夜の鐘済ましてしまう一部の寺と一緒やがな
32:19/12/31(火)07:30:48 ID:umw
たくましいもんやな?生協の乾麺にうどんのつゆ、奮発してネギと卵で一足早くいただく
新しい新しい
33:19/12/31(火)07:38:34 ID:DuD
しゃあないやんけ
今日はこれから忙しいねん
まあ、カップ蕎麦くらいなら食えるけど
それやったら生協蕎麦のほうがマシやからな
34:19/12/31(火)07:55:09 ID:8DL
安かったら買うくらい
25:19/12/31(火)00:22:12 ID:xxx
うどん派なのでそばはちょっと…