牛丼屋とか抵触屋のご飯の米っ

1:19/12/27(金)03:27:02 ID:djr
米農家の息子ワイ
耐えられない
2:19/12/27(金)03:28:22 ID:djr
抵触←定食
4:19/12/27(金)03:28:46 ID:Fna
不味すぎるって程じゃ無いけど自分で炊いたほうがうまいのは分かる
5:19/12/27(金)03:29:02 ID:w56
松屋は米旨い
けどテーブルや器や箸はなんかベトベトしとるし、たまに使った箸戻しとるやつがいる
8:19/12/27(金)03:30:10 ID:djr
>>5
あー松屋はわりと米美味いかもしれんけど
味噌汁補正かもしれんわ



6:19/12/27(金)03:29:13 ID:w2B
そら抵触する店はアカンやろ
7:19/12/27(金)03:29:21 ID:djr
100円くらい値段上がってももっとええ米使った方が売上伸びそうじゃない?
10:19/12/27(金)03:32:12 ID:Qzp
>>7
それはねえわ
29:19/12/27(金)03:48:43 ID:LME
>>7
それだけはない、あれは質より量か安さをウリにしてるんだからどっちつかずになって潰れる
9:19/12/27(金)03:31:46 ID:E23
炊き方の問題もあるやろな
一度に何升と炊くやろうからなぁ
11:19/12/27(金)03:32:13 ID:djr
>>9
あー朝炊いてずっと保温とかなんやろか
13:19/12/27(金)03:32:58 ID:E23
>>11
炊きムラとかも出てくるやろし
一度にたくさん炊いてもうまく行く方法とかないんか
12:19/12/27(金)03:32:24 ID:8Ke
白メシなんか全部おんなしに感じる馬鹿ジタマン参上
麦御飯は美味しいね
14:19/12/27(金)03:33:17 ID:djr
>>12
さすがにそれはなあ
白飯ほど味にばらつきあるものないやん
15:19/12/27(金)03:33:19 ID:raF
ねぎしのご飯うますぎておかわりいっぱいする
16:19/12/27(金)03:33:20 ID:Qzp
まあ自分で炊くのが一番うまいのはそらそうやろ
19:19/12/27(金)03:34:21 ID:rTR
同じく米農家の息子やけどさほど気にしたことないわ
20:19/12/27(金)03:35:02 ID:Tfz
秋田出身だけど
唯一松屋だけ好きです。
23:19/12/27(金)03:39:13 ID:djr
>>20
ググッたら松屋って秋田県産あきたこまち使ってるんやね
22:19/12/27(金)03:37:43 ID:raF
米の味にうるさい人はそもそもいかんでしょ
24:19/12/27(金)03:40:18 ID:FDt
この手のイッチ大嫌いやけど正直わかる
地元のラーメン屋のライスがつや姫使ってるけど時々食うと米の旨さを再確認する
25:19/12/27(金)03:41:21 ID:djr
>>24
ラーメン屋のライスはカピカピ率多い気がする
26:19/12/27(金)03:41:50 ID:rTR
>>25
いわれてみれば多い気がする
27:19/12/27(金)03:43:31 ID:raF
炊飯器でおいとく家系ラーメン屋とかはどうしても悪くなるわ
おかわりでみんなパカパカするやん
28:19/12/27(金)03:45:38 ID:djr
>>27
あー炊飯器置いてるだけやもんなアレ
31:19/12/27(金)03:49:19 ID:upH
松屋の米がうまいと思ってたわいは間違ってなかったか
一番好きなのはどんどんや
32:19/12/27(金)03:49:43 ID:Fo9
元新潟農家の爺ちゃんもそうやったなぁ
外食じゃコメ食わんしタイ米に至っては1口で吐いて人の食う物じゃないって言ってた
38:19/12/27(金)03:52:14 ID:djr
>>32
タイの人かわいそう
33:19/12/27(金)03:50:05 ID:raF
タイ米は料理によってはちゃんとおいしいんや
34:19/12/27(金)03:50:12 ID:tVg
安いチェーン外食とガチ勢の比較自体そもそもさぁ・・・
36:19/12/27(金)03:50:36 ID:nb1
どうせおかずと一緒に食うから米なんてどうでもええんや
安いのが正義
41:19/12/27(金)03:54:38 ID:XTs
タイ米と日本の米を同じように調理しないでくださいね
43:19/12/27(金)04:00:12 ID:pVH
タイ米は一回炊いてみたいがなんか高いから買ったことないな
44:19/12/27(金)04:27:08 ID:CLS
ご飯が何杯でもいけたらオカズ売れないやん