1: 19/11/07(木)21:11:26 ID:SMw
コーヒーケーキ作ったから見てって欲しいお(^ω^)

2: 19/11/07(木)21:13:45 ID:SMw
コーヒーケーキの材料だお(^ω^)
コーヒーと食べるケーキのことをコーヒーケーキって言うお~(^ω^)
レシピは間違ってるから参考にしたらだめお(^ω^)
マーサの楽しいお菓子作りって言う番組のレシピだお(^ω^)

3: 19/11/07(木)21:14:36 ID:yvM
コーヒー味のケーキやないんか(´・ω・`)

5: 19/11/07(木)21:16:00 ID:SMw
>>3
ごめんだお(^ω^)
でも美味しいお(^ω^)!

15: 19/11/07(木)21:18:53 ID:SMw
シュトロイゼルって言うクッキーみたいな生地を作るお~(^ω^)
クランブルと同じだお~(^ω^)
小麦粉にバター入れてこねこねするお(^ω^)

17: 19/11/07(木)21:19:21 ID:6K5
おじさんがよく使う顔文字

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573128686/



18: 19/11/07(木)21:19:28 ID:o1C
お菓子作りって難しそう

22: 19/11/07(木)21:22:47 ID:SMw


画像きえてたお(^ω^)

23: 19/11/07(木)21:23:46 ID:SMw
砂糖とピーカンナッツをフープロでまぜるお(^ω^)
風味出しで黒糖もいれたお(^ω^)

25: 19/11/07(木)21:24:26 ID:SMw
聞きたいことあったら質問してもいいお(^ω^)

26: 19/11/07(木)21:25:50 ID:SMw
小麦粉バターとナッツ砂糖をまぜるお(^ω^)


27: 19/11/07(木)21:26:36 ID:6KN
ピーカンナッツはお高いのか?

29: 19/11/07(木)21:27:57 ID:SMw
肉のハナマサで買ったけど160グラムで600だったお(;^ω^)
>>27

30: 19/11/07(木)21:28:27 ID:6KN
>>29
意外とするんやな....
さんがつやで(^^)

28: 19/11/07(木)21:27:11 ID:SMw
そぼろ状にしてストップするお(^ω^)
いろいろまちがえてめっちゃ出来ちゃったお(^ω^)

31: 19/11/07(木)21:30:53 ID:SMw

次はフランジパーヌって言うクリーム状の生地を作るお(^ω^)
卵ピーカンバター砂糖小麦粉をフープロでガッガッガッってするお(^ω^)

32: 19/11/07(木)21:32:40 ID:SMw

一瞬でとろとろお~~(^ω^)
スレ主と同い年くらいのフープロなんだお(^ω^)

33: 19/11/07(木)21:34:49 ID:SMw
次はメインの生地を作るお~(^ω^)
バターと砂糖をクリーム状になるまで混ぜ混ぜするお(^ω^)

34: 19/11/07(木)21:34:57 ID:76U
味が想像でけへん

35: 19/11/07(木)21:35:33 ID:SMw
>>34
ピーカンナッツのケーキだお(^ω^)
上にサクサクがのってるお(^ω^)

36: 19/11/07(木)21:36:51 ID:76U
ピーカンナッツ食べた事ないや

37: 19/11/07(木)21:37:50 ID:SMw
>>36
主も今回初めて食べたお(^ω^)
だから説明できないお~(^ω^)!!

41: 19/11/07(木)21:39:51 ID:SMw
卵とバニラをいれてよ~くまぜまぜするお(^ω^)??

45: 19/11/07(木)21:41:15 ID:76U
マロンに近いのかなー?

47: 19/11/07(木)21:41:37 ID:SMw
>>45
くるみにちかいかもお(^ω^)??

46: 19/11/07(木)21:41:25 ID:yyt
○○だおとか随分久し振りに見たわ
死語だと思ってた

48: 19/11/07(木)21:41:59 ID:SMw
>>46
言葉に死はないお(^ω^)眠るだけお(^ω^)

52: 19/11/07(木)21:44:02 ID:SMw
沢山混ぜてふっわふわにしたお(^ω^)
( ^ω^)おっおっおっ

53: 19/11/07(木)21:45:29 ID:76U
卵はメレンゲにするの??

55: 19/11/07(木)21:46:36 ID:SMw
>>53
バターと混ぜるだけでメレンゲにはしないお(^ω^)

54: 19/11/07(木)21:46:09 ID:SMw
小麦粉にベーキングパウダー、重曹、塩をまぜた粉をふわふわのに入れてくお(^ω^)

56: 19/11/07(木)21:47:05 ID:SMw
お買い得のサワークリームだお(^ω^)!!

58: 19/11/07(木)21:48:14 ID:SMw
小麦粉、サワークリーム、小麦粉、サワークリームって交互に入れてくお~(^ω^)

60: 19/11/07(木)21:50:13 ID:QPV
うっP主ガンガレ

63: 19/11/07(木)21:50:48 ID:SMw
>>60
頑張ったお~(^ω^)でも混ぜるだけで比較的楽チンお(^ω^)!!

61: 19/11/07(木)21:50:21 ID:SMw
生地が出来たお~(^ω^)
そしたらシフォンケーキの型を使って焼くお(^ω^)型っていう漢字間違えてるお(^ω^)おおおおおおおおおおおお(^ω^)
型にはオイルスプレー塗ってるお、お手軽お~(^ω^)

62: 19/11/07(木)21:50:41 ID:5u3
なんか凄いガチ料理だけど…
スポーツとかやってたの?

64: 19/11/07(木)21:51:30 ID:SMw
>>62
主はスポーツしないお~(^ω^)
デブはスポーツすると膝を痛めるんだお(^ω^)
常識だお(^ω^)!!

65: 19/11/07(木)21:51:35 ID:76U
サワークリーム…ちょっと酸味のある感じなんかなー?

66: 19/11/07(木)21:51:55 ID:SMw
>>65
その通りだおっっ(^ω^)!!!

67: 19/11/07(木)21:54:04 ID:SMw
型に生地を詰めてくお~(^ω^)
かなり重い硬い?ぬっとり?した生地だからゴムベラでならしていれるお(^ω^)

68: 19/11/07(木)21:56:31 ID:Ono
今作ってんの?wktk

70: 19/11/07(木)21:58:33 ID:SMw
>>68
さっき食べたんだお~(^ω^)
焼くのに時間かかるから撮り溜めてたお(^ω^)
ごめんな~お(^ω^)

69: 19/11/07(木)21:57:22 ID:SMw
生地を詰めたらシュトロイゼルをのせるお(^ω^)これがカリカリになって美味しいんだお~(^ω^)

71: 19/11/07(木)22:00:10 ID:SMw
そしたらフランジパーヌ生地をのせるお(^ω^)
シュトロイゼル、フランジパーヌ、シュトロイゼル、フランジパーヌで2回重ねてのせていくお(^ω^)

72: 19/11/07(木)22:00:57 ID:6KN
小学生の頃シフォンケーキよくトッモと作ってたわ~
懐かしい....

74: 19/11/07(木)22:01:38 ID:SMw
>>72
貴様さてはプロのパティシエお(^ω^)??
小学生でおおおおおおおおおおおお(^ω^)?????

76: 19/11/07(木)22:03:33 ID:6KN
>>74
トッモが将来の夢パティシエ(当時)だったんよ。
お菓子のレシピ沢山調べててその中からよくシフォンケーキ作ってたんよ。
油一気に混ぜて怒られた事思い出した....www

79: 19/11/07(木)22:05:23 ID:SMw
>>76
友達いないからそういうの羨ましいお~(^ω^)
最近やっとシフォンケーキ焼けるようになったから尊敬だお(^ω^)!!

73: 19/11/07(木)22:01:01 ID:SMw
テレビで使ってる型よりかなり小さいからぱんぱんだぁお(;^ω^)
溢れそうだお(;^ω^)

75: 19/11/07(木)22:02:38 ID:xku
シュトロイゼルとかフランジパーヌとかの専門用語並べるあたりキモヲタの臭いがするわね

78: 19/11/07(木)22:03:52 ID:SMw
>>75
おおおおおおお(^ω^)
キッモオッタじゃないお(^ω^)????
これっはっ、テレビの受け売りお(^ω^)
おっおっおっ(^ω^ )三( ^ω^)おっおっおっ

80: 19/11/07(木)22:05:29 ID:xku
>>78
きんもー☆

81: 19/11/07(木)22:05:45 ID:SMw
>>80
(^ω^)…

82: 19/11/07(木)22:06:23 ID:SMw
オーブンに入れたお~(^ω^)

85: 19/11/07(木)22:07:30 ID:SMw
焼いてるお~(^ω^)

86: 19/11/07(木)22:08:23 ID:SMw
おおおおおお(^ω^)!!!
高さが危ういお(^ω^)!!
漏れぢゃうぉぉおおおおお(^ω^)!!!!

88: 19/11/07(木)22:09:02 ID:76U
これは、…?

89: 19/11/07(木)22:10:31 ID:SMw
>>88
やばいお(^ω^)やばいお

94: 19/11/07(木)22:11:56 ID:SMw
でけたお(^ω^)

92: 19/11/07(木)22:11:25 ID:AJd
(^ω^)

93: 19/11/07(木)22:11:37 ID:SMw
>>92
ニコッ

96: 19/11/07(木)22:12:35 ID:SMw
型ぬいたおっ(^ω^)

101: 19/11/07(木)22:15:32 ID:yyt
>>96
表面がまころんみたいやなぁ

102: 19/11/07(木)22:16:52 ID:SMw
>>101
このボロボロがカリッカリっのザクザクで美味しいお(^ω^)!

104: 19/11/07(木)22:20:22 ID:SMw
断面だお(^ω^)
上の少し濃い茶色のところがフランジパーヌの部分で表面がシュトロイゼルだお(^ω^)
生地はサワークリームが入ってしっとりリッチで美味しいんだお(^ω^)
重い生地だからお茶が進むお~(^ω^)
これにて終了だお(^ω^)
書き込みしてくれた人達ありがとうだお(^ω^)
スレ主が気になったら質問してもいいんだお(^ω^)?

122: 19/11/08(金)05:49:22 ID:iUa
>>104
はらへった
こんなの見ると余計腹へる

106: 19/11/07(木)22:21:44 ID:76U
パウンドケーキみたいな感じ?
味がわからん…?

109: 19/11/07(木)22:24:05 ID:SMw
>>106
かなりしっとりしたパウンドケーキみたいな感じお(^ω^)
でもパウンドケーキよりクリーミーな感じで美味しいんだお(^ω^)
明日になるともっとしっとりして美味しくなるんだお~(^ω^)

108: 19/11/07(木)22:22:18 ID:eLt
うまそう

110: 19/11/07(木)22:24:35 ID:SMw
>>108
これはすごく美味しいんだお~(^ω^)たまらんお~(^ω^)食べたいお~(^ω^)??

112: 19/11/07(木)22:27:04 ID:N9r
>>110
ウザくて草
リアルもこんな感じなん?

113: 19/11/07(木)22:28:55 ID:SMw
>>112
これはスレ立て用お(^ω^)
キャラ作ったほうがやりやすいお(^ω^)

111: 19/11/07(木)22:26:23 ID:SMw
スレ主はいつもは過疎化したSNSにいるんだお(^ω^)
見てくれるとうれしいお(^ω^)
http://tiraura.orz.hm/rbbs.cgi?mode=top_view