カレーライスの隠し味って何が

1:19/12/19(木)00:17:53 ID:2gD
明日昼にカレー作るんだが、隠し味として何を入れるかに困っとる(´・ω・`)何かいい感じの隠し味知ってる人いたら教えてクレメンス(´;ω;`)
3:19/12/19(木)00:26:00 ID:5sE
雪印の紙パックのコーヒー牛乳
29:19/12/19(木)05:32:35 ID:pqq
>>3
4皿分なのに500ミリ投入したアホがおったなぁ
「カレー味のコーヒーで美味しくない…」だと
当たり前だ
6:19/12/19(木)00:28:06 ID:2gD
>>3
カレー作るとき、どのタイミングで入れるの?
11:19/12/19(木)00:33:26 ID:5sE
>>6
仕上げに いっぱい入れると失敗になるからあくまでも隠し味として
14:19/12/19(木)00:34:51 ID:2gD
>>11
サンガツ。試してみるお



5:19/12/19(木)00:27:42 ID:G0K
そのレベルならまずはレシピに忠実に従って作るべき
7:19/12/19(木)00:28:13 ID:7Qi
味噌
チョコレート
マーマレード
野菜の半分はミキサーでペースト
8:19/12/19(木)00:30:04 ID:2gD
>>7
はえーサンガツ。カレーの隠し味に味噌って新しいンゴねぇ
10:19/12/19(木)00:32:35 ID:jwS
一番楽なのは別メーカーのルーを複数混ぜるだけ
勝手にコクが出る
12:19/12/19(木)00:33:55 ID:2gD
>>10
それ前にやったら大事故が発生したンゴ...(激辛になった)
19:19/12/19(木)00:48:06 ID:kkt
>>12
辛くなり過ぎたのは混ぜたことが原因ではなく
分量を間違えたのだろう
13:19/12/19(木)00:34:48 ID:fW8
辛さは単に買うルー間違えたんじゃ…?
15:19/12/19(木)00:36:28 ID:2gD
>>13
ちゃうで。水の分量ミスってクソ濃厚なルーが爆誕したんや...辛いというよりはしょっぱいやね
16:19/12/19(木)00:38:36 ID:fW8
>>15
なるほどw
ルーのちゃんぽんってか水の量が原因やね

隠し味は何もやったことは無いけど、具材にこんにゃくを好きでいれてる
17:19/12/19(木)00:39:36 ID:2gD
>>16
サンガツ。参考になるわ
20:19/12/19(木)01:56:08 ID:NeF
りんごとはちみつ
22:19/12/19(木)02:41:56 ID:aBb
白菜
しいたけ
人~参
25:19/12/19(木)03:10:48 ID:170
ガラムマサラはやっぱり王道
入れると家庭の一般的なカレーでも大なり小なりランクアップするものとして有名
スーパーで100円くらいで小瓶売ってて入手も楽やしとりあえずそこら辺からやってはいかがか

あとはチョコやコーヒーが有名では
27:19/12/19(木)03:19:04 ID:Y2U
個人的には
まずコンソメと具材を煮込んでから
そこにカレー粉を入れる
28:19/12/19(木)03:47:07 ID:170
隠し味というか、カットトマト缶をベースにするのもええぞー
31:19/12/19(木)07:29:57 ID:Aly
市販のルーを使わない前提?
香辛料揃えるだけで5000えんくらいかかるぞw
36:19/12/19(木)09:02:30 ID:170
>>31
市販のルーを使わないでもおいしいカレーの作り方は山ほどあるしそんなにかかりません(´・ω・`)
33:19/12/19(木)07:45:40 ID:qub
梅酒やジャムを入れるかな
リンゴとハチミツやマンゴーチャツネがあるならジャムでもええやろとおもってやってみたら
美味しかった
38:19/12/19(木)09:12:02 ID:2gD
>>33
へー?梅酒は以外やなぁ。今度試したろ
34:19/12/19(木)07:51:21 ID:RyK
彼女の愛かな( ー`дー´)キリッ いないけど