関東民「がんもどき!ちくわぶ!」

1:19/12/16(月)06:38:38 ID:evy
偽モンの食材ばっかで草
関東民は昔貧乏だったんか?
2:19/12/16(月)06:39:19 ID:5RI
いかんのか?
3:19/12/16(月)06:39:42 ID:evy
>>2
本物のカモとか本物のちくわ食えや
4:19/12/16(月)06:39:43 ID:SfJ
>>2
ええんやで
5:19/12/16(月)06:40:01 ID:N0V
でもおいしいよ?
6:19/12/16(月)06:40:26 ID:evy
>>5
ほとんどしみ込んだ出汁の味やろ



7:19/12/16(月)06:40:35 ID:qZD
すき焼きは牛肉なん?
8:19/12/16(月)06:40:44 ID:5RI
>>7
そらそうよ
9:19/12/16(月)06:41:01 ID:evy
てか関東には出汁がしみ込むことを表す専用の動詞がないんだよな
11:19/12/16(月)06:41:31 ID:z3y
関西やとそういうのあるんか?
12:19/12/16(月)06:42:15 ID:evy
>>11
「しゅんでる」っていうよ
14:19/12/16(月)06:43:18 ID:YqA
>>12
しゅ…しゅんでる…
13:19/12/16(月)06:43:16 ID:evy
まあ関東民は味にこだわりないからしゃーない
威張ってるけど奈良と同格くらいやろ
16:19/12/16(月)06:43:49 ID:5RI
方言で田舎アピールかよwwwwww
18:19/12/16(月)06:44:57 ID:evy
>>16
「正しい日本語」は長らく関西弁とされてきたんやで
だから標準語の多くの語彙は関西弁に由来してるんや
関東弁が標準語なら鼻濁音が正規の音として認められるはずやが認められてないやろ
17:19/12/16(月)06:44:57 ID:72T
関東のおでん食べたことないわ、やっぱり違うんか?
23:19/12/16(月)06:46:49 ID:bu8
東京のメシがまずいのはガチ
26:19/12/16(月)06:47:55 ID:5RI
>>23
わかる
深川めしとかいうマイナーぐらいなのしか美味くない
24:19/12/16(月)06:47:27 ID:vxc
がんもどき、って関西にはないんか、あれ
27:19/12/16(月)06:47:58 ID:evy
>>24
最近ちょくちょく輸入はされてきてる
30:19/12/16(月)06:50:48 ID:I40
ディスる訳じゃないけど
関東で食った4000円のすし盛は「は?これでこの値段?」
って思ったマズイわけじゃないけど旨い訳でもない