忘年会で上司のスーツに日本酒こぼしちゃ

1:19/12/10(火)20:32:50 ID:psN
クリーニング代払った方がええんか?
2:19/12/10(火)20:33:00 ID:OaB
そらそやろ
3:19/12/10(火)20:33:03 ID:iRT
当たり前定期
5:19/12/10(火)20:34:13 ID:CFU
普段の接し方次第
7:19/12/10(火)20:34:49 ID:psN
>>5
上司と部下の関係や



11:19/12/10(火)20:35:16 ID:CFU
>>7
ドライなん? 冗談言い合ったりしない?
16:19/12/10(火)20:36:07 ID:psN
>>11
世間話はするくらいや
23:19/12/10(火)20:37:23 ID:CFU
>>16
誠意見せたい気持ちあるなら包めばええんやない
26:19/12/10(火)20:38:13 ID:psN
>>23
お金は払いたくないんやわ
もったいないやん
31:19/12/10(火)20:39:23 ID:CFU
>>26
多分強く押さん限り受け取らんやろから大丈夫や
33:19/12/10(火)20:40:12 ID:psN
>>31
それがさクリーニング代払います言うてもうたんやわ
そしたら上司がいいっていいってって言うんやけど
どうしたらええのかなーと
37:19/12/10(火)20:42:11 ID:CFU
>>33
なんか好きそうな菓子くらいは渡さなあかんやろな
言ってしまった以上は
クリーニング代より高くつきそうで草
6:19/12/10(火)20:34:32 ID:Le1
もちろんや三回断られるまで言うんやで
13:19/12/10(火)20:35:31 ID:psN
>>6
大丈夫すか?言うたらまぁええわ言われた
ワイ的にはお金ないしお金は払いたくない
32:19/12/10(火)20:39:43 ID:1c9
>>13
自分がこぼしといて
大丈夫すか?はないやろ まじで社会人なんか?
35:19/12/10(火)20:41:00 ID:psN
>>32
ええやん別に
39:19/12/10(火)20:42:33 ID:4Tt
>>35
申し訳ありませんやろふつう
41:19/12/10(火)20:43:15 ID:psN
>>39
そんなん当たり前やろ
わざわざ書かないだけで最初に言うわ
45:19/12/10(火)20:44:09 ID:4Tt
>>41
その後に大丈夫ですかとは続かんやろ普通
47:19/12/10(火)20:45:14 ID:psN
>>45
続くやろ
9:19/12/10(火)20:35:09 ID:wgO
ワイは頭にトング落としたけど笑って許して貰えたわ
12:19/12/10(火)20:35:27 ID:V60
ワイは謝るんはええけどクリーニング代出しますはやめといた方がええと思うけどなぁ
15:19/12/10(火)20:35:57 ID:iOg
なぁ
忘年会って断ってええか?
17:19/12/10(火)20:36:27 ID:psN
>>15
断れるなら断わればええやん
19:19/12/10(火)20:36:43 ID:iOg
>>17
やばいんか?
21:19/12/10(火)20:37:09 ID:bmE
>>19
ヤバイで
お前が他の人に頼んだ仕事は全部断られる
29:19/12/10(火)20:38:40 ID:iOg
>>21
陰湿すぎるやろ…
22:19/12/10(火)20:37:09 ID:GdF
>>15
もうすぐ長期休暇やねんから飲みニケーションで仕事が円滑になる事も多いんやから出るべきやわ
25:19/12/10(火)20:37:49 ID:zMi
>>22
ヒェ~wwww飲みニケーションwwwwwwww
18:19/12/10(火)20:36:30 ID:47u
仕事はなんや
24:19/12/10(火)20:37:35 ID:psN
>>18
サービス業や
34:19/12/10(火)20:40:17 ID:47u
>>24
挽回する機会なさそうやな
20:19/12/10(火)20:36:49 ID:psN
普通にびしゃあって掛けちゃった
27:19/12/10(火)20:38:22 ID:V60
>>20
それワイやったら結構怒るわ
クリーニング代は絶対貰わんけどずっと根に持ち続ける
30:19/12/10(火)20:39:05 ID:psN
>>27
せやろな
わいもあって思ったもん
36:19/12/10(火)20:41:34 ID:V60
ワイが古い考え方なだけなんやけど下の奴からクリーニング代払いますみたいなお金で済ませるようなこと言われたらたぶんそっちのがイラつくかも
38:19/12/10(火)20:42:31 ID:psN
>>36
じゃあなんて言えば良かったんや?

払う気ないけど一応言うたった方がええやん
断られること前提やけどな
お金は払いたくないやし
49:19/12/10(火)20:47:11 ID:iUr
何か物くらい渡しといた方がええぞ
1000円や2000円のことでずっと恨まれるとか損やろ
51:19/12/10(火)20:48:54 ID:4Tt
>>49
1000円や2000円でスーツのクリーニングできるわけないやろ
ニートか?
53:19/12/10(火)20:50:33 ID:CFU
>>51
ええ…
62:19/12/10(火)20:58:11 ID:t4L
ジャケットシャツスラックスまでだしても3000円行くか行かんかやろ
63:19/12/10(火)20:58:31 ID:psN
クリーニング代は3000円くらいやろな
アホ臭いやろ
可愛い部下からお金とるのはほんまクソ
65:19/12/10(火)20:59:46 ID:t4L
>>63
払っとけ
後々言われたくないやろ
71:19/12/10(火)21:05:51 ID:ZnT
部下からクリーニング代請求するバカおらんやろ
72:19/12/10(火)21:06:43 ID:t4L
>>71
請求はせんやろうけど一応払っといた方が後腐れはないやろ
75:19/12/10(火)21:07:43 ID:ZnT
何かお詫びしたいならお菓子詰め合わせでも渡して部署で消費出来るようにするのがエエかもな