2:19/12/08(日)15:54:31 ID:kNI
はいはいつよいつよい
3:19/12/08(日)15:54:50 ID:hs3
自分が苦労した頃と同じ体験させようとする謎の勢力
13:19/12/08(日)15:57:42 ID:y3A
小学校の頃の給食はアホほどおいしかったなぁ
ちょっと甘めのカレーとかでっかい一枚焼きの生姜焼きとか
14:19/12/08(日)15:57:45 ID:DoT
老人のカスが不幸自慢してて草
やっぱヤフコメってイカれてるわ



22:19/12/08(日)15:59:27 ID:Ior
給食の焼きそばとホワイトシチューは本当に不味かった

それのせいで大人になるまで「この2つは不味い」っていう先入観で食えなかったもん
24:19/12/08(日)16:00:06 ID:n5P
ワイの頃は配給制で夜は電気もつけられへんかった
今のガキは贅沢や
25:19/12/08(日)16:00:25 ID:onQ
過去のこと出すなら原始時代のどんぐり拾い生活を出せってのゴミ
27:19/12/08(日)16:00:43 ID:okD
時代の差もあるけど地域差も結構あるから安易な批判はいけない
28:19/12/08(日)16:01:05 ID:BHG
レバーがクソまずくてトラウマだった
でもおいしい中華屋でレバニラ食べた時感動した
29:19/12/08(日)16:01:08 ID:maS
給食は量も質も改善せなあかん
食料飽和の時代にまずくて少ないって一体なんの刑や
30:19/12/08(日)16:01:46 ID:Cie
昔は昼食食べれん貧困家庭が普通にあった←かわいそうやな

だから今のガキは生意気だ←は???
31:19/12/08(日)16:02:36 ID:ZXs
給食費1500円くらい上げたらええやん
33:19/12/08(日)16:03:03 ID:JDI
このヤフコメ老人は現在も貧困児童問題が深刻な事知らんのか
34:19/12/08(日)16:03:06 ID:g2g
今のガキって配達された冷めたやつ食うんやろ
それは可哀想やと思うわ
36:19/12/08(日)16:04:04 ID:aT8
>>34
時間経過で冷めたどころかわざわざ冷蔵でヒエッヒエにして運ばれるぞ
35:19/12/08(日)16:03:49 ID:ZXs
仮にタダで給食出ててまずいとか言ってるならヤフコメに一理あるけど金払ってるからなぁ
39:19/12/08(日)16:06:47 ID:amJ
よくわからん柔らかさの麺好き
トマトソースベースのあれにつけるやつ
41:19/12/08(日)16:07:43 ID:BAU
>>39
ソフト麺?
42:19/12/08(日)16:08:19 ID:amJ
>>41
それ
あれ売ってくれんかなぁ
44:19/12/08(日)16:09:14 ID:BAU
>>42
うまかったよな
40:19/12/08(日)16:06:48 ID:DoT
最近ニュースで小学校の給食見たことあるけど少ないと思ったな
あんな感じだったんやなあ
46:19/12/08(日)16:11:35 ID:qi8
マッマが給食の店開いたら来てくれるんか
48:19/12/08(日)16:12:17 ID:BAU
>>46
いくで
味がうまいなら
50:19/12/08(日)16:13:29 ID:qi8
>>48
給食のレシピでそのまんま作るだけだから給食好きならうまいはずや
56:19/12/08(日)16:27:26 ID:BAU
>>50
くいたーい!
52:19/12/08(日)16:15:02 ID:ebO
まあ実際栄養バランス考えられてるけど味考えてないやろというメニューはあった
53:19/12/08(日)16:15:53 ID:9up
>>52
予算配分も考えてるぞ
55:19/12/08(日)16:19:23 ID:8yB
オレンジソテーとかいう狂気の産物だけは一生許さん
45:19/12/08(日)16:09:58 ID:BAU
それなりに金払うから給食食堂みたいなのもっと増やして欲しいわ
昔は毎日当たり前に食えてたけどいまじゃ食いたくて仕方ない