あたたかいお茶275ml、冷たいお茶600

1:19/12/06(金)13:31:47 ID:GKt
中身は同じなのになぁ……
2:19/12/06(金)13:32:21 ID:t5O
多いと温まりにくいやん
3:19/12/06(金)13:32:49 ID:GKt
>>2
それは知っとるしなんだかんだ寒い日はあたたかい方を買うんやけどね
4:19/12/06(金)13:32:59 ID:svF
もう水筒持っていけよ
7:19/12/06(金)13:33:44 ID:GKt
>>4
ゴムパッキンの劣化でカバンびしょびしょにしてから水筒怖い



6:19/12/06(金)13:33:20 ID:9g1
ちなみに中身のお茶は飲む温度に最適なものに変えてるのです
缶とペットでも中身は異なるそう
8:19/12/06(金)13:34:00 ID:GKt
>>6
はえー
10:19/12/06(金)13:37:27 ID:mnO
暖かいものは冷えやすいから少量にしてんのかとおもた
12:19/12/06(金)13:39:01 ID:GKt
>>10
科学的?理由よりもコスパ的な意味でなんで容量こんな違うのか気になってる感じ
16:19/12/06(金)13:45:32 ID:ViL
>>12
消費税5%から8%で10円値上げする商売だししゃーない
17:19/12/06(金)13:46:49 ID:GKt
>>16
まぁ、せやなぁ……
11:19/12/06(金)13:38:40 ID:t5O
コンビニだと温500のやつあるけどな
13:19/12/06(金)13:39:42 ID:GKt
>>11
はえー飲みきる前に冷めそうやけどな
14:19/12/06(金)13:43:29 ID:GKt
ぬるくなったら意味ないからすぐに飲み干せる量にしてあるんやろか?
でも量減らすなら安くしてくれてええのになぁ
15:19/12/06(金)13:44:52 ID:GKt
ホット飲料の提供ってもしかして結構コストかかるんやろか?
ホット飲料って基本小さいよな
18:19/12/06(金)13:48:45 ID:GKt
ちなみに自販機は職場内の自販機で両方とも値段は100円や
社内自販機だからか増税しても値上がりナシ
感謝して飲まなあかんな
19:19/12/06(金)13:49:31 ID:ViL
(最近のホットのお茶はボトルのままレンチンできますわよ…)
20:19/12/06(金)13:49:57 ID:GKt
>>19
マ!?
21:19/12/06(金)13:51:25 ID:ViL
>>20
内容量と温め時間の目安も書いてある

24:19/12/06(金)13:52:18 ID:GKt
>>21
はえーすっごい
22:19/12/06(金)13:51:41 ID:3Oj
レンジに入らないから横に広げてるんやでっていうぐらいレンチン運用前提にしてる
25:19/12/06(金)13:53:02 ID:DNB
>>22
大変勉強になりました
33:19/12/06(金)13:58:03 ID:GKt
今レンジ対応ペットボトル検索したら今のとこ伊東園だけっぽいなぁ
34:19/12/06(金)13:58:07 ID:rM7
ローストビーフ作るンゴ
35:19/12/06(金)13:58:37 ID:ViL
>>34
食いに行くわ
何時に行けばええ?
36:19/12/06(金)13:58:40 ID:GKt
>>34
すっごい!!!!作ったことないわ
難しい?簡単?
37:19/12/06(金)13:59:40 ID:rM7
ブロック肉味付けて魚焼きグリルで焼くだけや
38:19/12/06(金)14:00:13 ID:GKt
>>37
cookpadとかでレシピ出てくるかな?
41:19/12/06(金)14:00:57 ID:rM7
>>38
家事ヤロウ 魚焼きグリル編でやってたんや
39:19/12/06(金)14:00:34 ID:ViL
>>37
はぇー、オーブン使わなくてもできるのか
42:19/12/06(金)14:01:29 ID:rM7
>>39
フライパンとかより火力高いからいいらしい
44:19/12/06(金)14:02:42 ID:ViL
>>42
はぇー参考になるゾ
ここしばらく料理らしい料理してないンゴね…
43:19/12/06(金)14:01:32 ID:GKt
魚焼きグリル一度も使ったことないわね
46:19/12/06(金)14:04:27 ID:GKt
検索してみた!ワイにもできそうやん!
47:19/12/06(金)14:05:18 ID:GKt
飲み残したお茶あたためるか
レンジ対応やないからマグカップにうつしてな
49:19/12/06(金)14:05:41 ID:ViL
そういやうちのグリル手前と奥で火力違うからできないやん…
50:19/12/06(金)14:06:49 ID:GKt
手前と奥で火力違うとかあるん?ワイのはどうやろ
使ったことないからわからんけど
51:19/12/06(金)14:07:37 ID:ViL
>>50
ボロすぎて奥側がめっちゃ火力弱い
焼き魚やと焦げと半生が共存する
52:19/12/06(金)14:08:25 ID:GKt
>>51
ええ……仕様じゃなくてボロいのかよ
それ使い物にならんやんけ
53:19/12/06(金)14:09:25 ID:GKt
【悲報】ブレーカー落ちる
55:19/12/06(金)14:09:54 ID:ViL
>>53

テレビつけっぱヒーターつけっぱでレンチンしたんやろなぁ…
56:19/12/06(金)14:10:32 ID:GKt
>>55
テレビはつけとらんけど暖房はガンガンやったわね
57:19/12/06(金)14:12:01 ID:ViL
ワイのオススメは、コレ!w
グリルで手羽先焼くとウマァイ!
60:19/12/06(金)14:14:55 ID:GKt
>>57
手が汚れるから手羽先さけてたけどうまいならやってみるかなー