アメリカ人に教わったチョコレートバー

1:19/12/06(金)00:10:06 ID:pZT
スニッカーズ的なあれや
主な材料はチョコレート(激甘)、ピーナツバター(甘くないの)、バターピーナッツ(有塩)
2:19/12/06(金)00:12:00 ID:pZT
まずバターピーナツは粗めに砕いたものと細かく粉末状にしたものを二つ用意する
荒く砕いたものはピーナツバターとまぜておく
フードプロセッサーなどで粉末状にしたものは溶かしバターを少量加えて纏まるようにする
4:19/12/06(金)00:13:41 ID:waA
キャラメル的なものは入れないのか
7:19/12/06(金)00:15:12 ID:pZT
>>4
いれてもいいけも、これはバタぴーとチョコのあまじょっぱさが魅力なので甘さがかちすぎると魅力が低減してしまう
5:19/12/06(金)00:14:19 ID:pZT
あらくだきピーナツと混ぜたピーナツバターを冷やし、ある程度かためたら、それにピーナツ粉をたっぷりまぶして棒状に整形
これを冷凍庫でカチカチに冷やし、溶かした激甘チョコレートでコーティング
再び冷やして固まったら完成
下手だと野糞にみえる。



8:19/12/06(金)00:16:39 ID:vJL
スニッカーズ買った方が安くね?
10:19/12/06(金)00:17:46 ID:pZT
>>8
スニッカーズよりあまじょっぱくできるんや
9:19/12/06(金)00:17:32 ID:pZT
個人的にはバタぴーの塩気が強く、あらくだきの方も小さめにした方がすき
一体感があってねちょ、ぬら、パサ、という不思議食感になる
問題はかなり経験を重ねてもウ○コな見た目になること
11:19/12/06(金)00:18:33 ID:pZT
ちなこまかい分量とかはない
アメリカ人がそんなん気にしてるわけないだろ!
13:19/12/06(金)00:19:36 ID:VBx
>>11
あいつらめっちゃ細かく作ってるで計量器使わんのはガ○ジ!っていうくらいや
14:19/12/06(金)00:20:16 ID:pZT
>>13
そういう奴もおるかもしれんが
これはメモリが読めなくてもつくれるお菓子なんや
16:19/12/06(金)00:20:35 ID:VBx
>>14
ま?じゃあワイでもやれるやん
17:19/12/06(金)00:20:48 ID:pZT
>>16
せや
18:19/12/06(金)00:21:07 ID:hpl
アメリカ人は意外と几帳面やしか陰キャやぞ

ヨーロッパ人はガチ陽キャでガバガバな人多いけど
20:19/12/06(金)00:22:02 ID:pZT
>>18
まあわいがしってるアメリカ人はソイツだけやからよう知らんけど
そいつは信じられんほどズボラや
19:19/12/06(金)00:21:25 ID:VBx
でもバターは無塩やとあまりおいしくならんね
23:19/12/06(金)00:22:42 ID:pZT
カップ麺とか絶対3分またんからな
24:19/12/06(金)00:23:30 ID:VBx
カップ麺はどれも1分多めに待つわ
25:19/12/06(金)00:23:39 ID:pZT
ほんでね、チョコレートバーに紅茶とかコーヒーはわかるやん?
コーラと一緒に食ってんねん
27:19/12/06(金)00:24:02 ID:VBx
>>25
コーラと喧嘩しそう
28:19/12/06(金)00:24:09 ID:hpl
>>25
嘘やろ…
29:19/12/06(金)00:24:25 ID:pZT
コーラと食べるとチョコとコーラ、お互いの甘さがあまり感じられなくなってかえってさっぱり頂けるらしい
どうかしてる
30:19/12/06(金)00:24:37 ID:hpl
カ□リー0理論かな?
33:19/12/06(金)00:27:00 ID:pZT
揚げパンあるやん
それにチョコバー挟んでたべるのも好きみたいやね
ただ揚げパンにさらにマーガリンぬるのは流石やと思った
マーガリンの塩気がほしいらしいんやけどもう塩ふれば?とおもった
36:19/12/06(金)00:27:53 ID:0BP
見てるだけで吐き気してきた
37:19/12/06(金)00:28:22 ID:pZT
>>36
チョコバー自体は普通にうまいで
38:19/12/06(金)00:30:41 ID:NYK
腹減ってきたわクソが
41:19/12/06(金)00:36:25 ID:OJ2
グラノーラで作るのも美味いで
レシピちょいちゃうが
42:19/12/06(金)00:38:05 ID:aH8
なんであいつら豆好きなんやろな
どこがええんだか