「生姜」をなましょうがって読んじゃう

1:19/12/06(金)02:11:54 ID:u4S
某うどん屋でバイトしてるが
「生姜あんかけうどん」「なましょうがあんかけうどん」って読むヤツが多すぎる。
生姜をなましょうがって読むとか、うどん食う前に小1の勉強しろや
3:19/12/06(金)02:14:52 ID:C3L
そんな店でバイトしとるイッチは…
7:19/12/06(金)02:15:59 ID:CYT
>>3
やw
8:19/12/06(金)02:16:42 ID:u4S
生姜は生じゃないけど良いですか?って聞いたら、はぁ?みたいな顔しやがるし。
日本人なのに小学生でも読める字を読めてない、お前にはぁ?なわけなんだが
10:19/12/06(金)02:18:54 ID:HC4
>>8
えっ生姜は生じゃないの?
イッチのとこでは火を通した生姜出してるん?
12:19/12/06(金)02:19:58 ID:u4S
>>10
擦り下ろした生姜を冷凍したヤツがパックで来るわ



11:19/12/06(金)02:19:47 ID:FX7
>>1
小一で生姜なんて読めるわけないぞ
9:19/12/06(金)02:17:39 ID:CYT
ひらがなにしろ定期
13:19/12/06(金)02:20:09 ID:HC4
まぁうどん屋の店員に「生姜は生じゃないですけどいいですか?」って聞かれたらワイでも「はぁ?」ってなるわ
18:19/12/06(金)02:21:56 ID:QEm
なら解凍生姜って書けよ
23:19/12/06(金)02:24:23 ID:u4S
>>18
寿司屋が一々、解凍マグロとか書くか?
26:19/12/06(金)02:25:06 ID:QEm
>>23
書いてあるやろ
25:19/12/06(金)02:24:55 ID:A40
冷凍マグロは書くぞ
29:19/12/06(金)02:26:44 ID:Jxg
紅生姜好きワイ、そんな読み間違いに憤怒
31:19/12/06(金)02:28:32 ID:u4S
>>29
べになましょうが大盛りで!とか言われたら腹立つわ
37:19/12/06(金)02:34:18 ID:HC4
>>31
大盛りは確かに腹立つよな
補充する手間が増えるし
38:19/12/06(金)02:35:01 ID:u4S
>>37
なんかよーわからんが、そやな
39:19/12/06(金)02:35:21 ID:OCG
生麦と混じったんやろなぁ
42:19/12/06(金)02:36:45 ID:u4S
>>39
生麦生米生姜…って混じってないやろがい
45:19/12/06(金)02:40:22 ID:u4S
明太←めんたま
って読む超ガ○ジもたまにいる
50:19/12/06(金)02:43:05 ID:VVc
>>45
54:19/12/06(金)02:53:43 ID:u4S
客「醤油うどん!」
ワイ「お待たせしました醤油うどんです。味が薄ければ卓上の醤油をお使いください」
客「オイコラ!このうどんダシが入ってねえやろが!なめてんのか!」
ワイ(また字読めんガ○ジか)
57:19/12/06(金)03:00:16 ID:u4S
客「カレーうどん!」
ワイ「カレーうどんですお待たせしました」
客「カレーライスは?」
ワイ「え?」
客「カレーうどんにカレーライスは付いてるもんやろお」
ワイ(またガ○ジか)
58:19/12/06(金)03:01:25 ID:FLm
たしかに
カレーライスとカレーうどんの
ダブルカレーのメニューが店にないのは
店側のミスやな
59:19/12/06(金)03:08:00 ID:u4S
客「うどん注文したら、ここにある天ぷらは好きなだけ取り放題やろ?」
ワイ「好きなだけお取りください。会計はまとめてこちらのレジでいたします。」
60:19/12/06(金)03:09:34 ID:ekN
紅生姜天
61:19/12/06(金)03:10:46 ID:u4S
>>60
つるまるうどんに行って、ピンク色の天ぷらを見た時に衝撃を受けたわ
65:19/12/06(金)03:18:58 ID:OFf
読み仮名書いとけば誰も嫌な思いしなくていいのに
66:19/12/06(金)03:20:02 ID:u4S
家族6人で来て、家族6人分のうどんを1人で買いに来るガ○ジ客
フルサービスの店に行くか、家族が取りに来いよ
「ここに置いといていいですかー?」じゃねーよ
後ろの客が迷惑してんだろーが
68:19/12/06(金)03:27:04 ID:u4S
ショッピングセンターとかにあるフードコートの店でよくあるんだが
某ステーキ店の食器をウチに返却してきて
ワイ「すみません、こちらはウチの店のでは無いんですよー」
客「はぁ?じゃあどこに下げりゃいいんだよ!」
ワイ(お前は自分が何食ったかも理解してないのか)
69:19/12/06(金)03:28:11 ID:kne
雪崩をゆきなだれと読むアホみたいなもんか
73:19/12/06(金)03:31:53 ID:FLm
まぁ分からんのはエエよ
分からんのを知ったときどう反応できるかよね結局
75:19/12/06(金)03:33:04 ID:VJq
>>73
ワイは「あぁ~これ○○って読むんだよ。難しいよね~」程度に言ってくれればありがたい
80:19/12/06(金)03:35:11 ID:FLm
>>75
そのときちょっとした蘊蓄もセットで言ってくれると
面白いし覚えやすくてありがたい
89:19/12/06(金)03:37:53 ID:u4S
昔居酒屋に行った時に、軍鶏と大根の煮込ってメニューがあったが
隣の若い女の客が、「ぐんけいと大根の煮込下さい!」って言ってたな
90:19/12/06(金)03:39:24 ID:FLm
>>89
こういうのは可愛いやん
若さってやつやん
91:19/12/06(金)03:39:24 ID:VJq
>>89
ワイぐんどりって読んだわ
シャモって言うんやな
一つ学んだで
93:19/12/06(金)03:40:12 ID:8OK
しゃもなんや!
確かに予測変換出る凄い
121:19/12/06(金)03:45:15 ID:pbX
生生姜ってことか
122:19/12/06(金)03:45:27 ID:FLm
>>121
なんか中国料理みたい
123:19/12/06(金)03:45:51 ID:ekN
>>122
棒棒鶏的な?
128:19/12/06(金)03:46:46 ID:FLm
>>123
美味しいし好き
127:19/12/06(金)03:46:28 ID:u4S
>>123
ぼーぼーどりってガチで言うヤツいるからな
153:19/12/06(金)03:51:36 ID:u4S
酸辣湯うどんを
「ユーリンチうどん!」ってしたり顔で注文してた大学生もいた
154:19/12/06(金)03:51:55 ID:FLm
>>153
サンラータンでええんかな
197:19/12/06(金)04:48:40 ID:u4S
いやでもマジで、生姜をなましょうがって読むのは
時既に時間切れとか、致命的な致命傷とかそんなレベルだから