イギリスの飯が不味くないって言ったら

1:19/12/01(日)18:16:41 ID:Thd
クソ不味いぞ嘘つくな
2:19/12/01(日)18:17:14 ID:gkS
寿司美味いよな
5:19/12/01(日)18:18:02 ID:Thd
>>2
名前忘れたけどスーパーで買ったエビとサーモンの寿司はまあ旨かった
4:19/12/01(日)18:17:26 ID:8Y2
そんなもん
おんJ民が食ったことあるわけないやろ

いい加減にしろ
7:19/12/01(日)18:19:00 ID:0CX
>>4
そこが問題なんじゃないんですかね?
他国の料理はだいたい底辺でも食えるのに



8:19/12/01(日)18:19:18 ID:efM
エアプかな?
不味くないっていうか朝食とかファーストフードはうまいんだよなあ
13:19/12/01(日)18:20:39 ID:Thd
>>8
エアプ乙
ホテルのバイキング形式やとクソ不味いし、家庭料理なんて食った日にはゲ□やぞ

いいホテルやロンドンのレストランでちゃんとした飯食ってんじゃねぇぞ
18:19/12/01(日)18:21:35 ID:efM
>>13
すまんな?
でも基本朝食以外は不味いのは分かる
9:19/12/01(日)18:19:25 ID:ZUX
日本で食うフィッシュ&チップスは美味い
11:19/12/01(日)18:19:54 ID:XyO
イギリスの飯がまずいって言い方って差別じゃないの?
美味しい飯もあるんだから
16:19/12/01(日)18:21:17 ID:Tw8
食ったこともねえくせに聞き限りの情報でディスるから悪い
17:19/12/01(日)18:21:35 ID:oIZ
イギリスでは中華食えばええんやで
25:19/12/01(日)18:23:14 ID:Thd
>>17
これはマジっぽいけど、中華料理食えるようなところでは金払えば普通のレストランがある
大体同じ値段なら普通のレストランに行った方がイギリスっぽくて楽しいぞ
22:19/12/01(日)18:22:57 ID:tBi
ワイはロンドンに2週間おったけどカフェで出てくる朝食がゲ□をソーセージと卵で炒めてケチャップでアレンジしたみたいなやつがわりといけた
34:19/12/01(日)18:26:12 ID:Thd
>>22
アタリで良かったねぇ?
朝からレストランに行くとかよっぽど金が余ってたんやろなぁ?
53:19/12/01(日)18:32:24 ID:tBi
>>34
レストランやなくて地域の一番安い飯屋みたいなやつや

ゲ□を豆と一緒に煮込んでソーセージと卵でごまかしたみたいなやつが600円くらいでコーラとセットで出てくる
一回食べたら一日は飯食う気がなくなる効率的な飯
56:19/12/01(日)18:33:08 ID:Thd
>>53

イギリス伝統のゲ□豆は滅べ
35:19/12/01(日)18:26:15 ID:XyO
>>22
でも日本のもんじゃ焼きってあれゲ□そのものだよね
37:19/12/01(日)18:26:53 ID:owL
>>35
もんじゃ焼き初めて食った時
やっぱお好み焼きのほうがええわなった
シンプルに量が満足いかん
24:19/12/01(日)18:23:05 ID:XyO
なんかこのスレ、逆やな
イッチがそうやって「本当にイギリスの飯はまずいんやで」って言うことで
逆にイッチが「通っぽく」なってるやん

イギリスに行きたくても貧困で行けない一般的おんJ民の気持ち考えたことあるの?
30:19/12/01(日)18:25:24 ID:ey5
ピンキリやろ
39:19/12/01(日)18:27:56 ID:Thd
>>30
金出せばクオリティが露骨に上がっていくからピンキリなんかもな
かなり出さんと旨くないけどな!
ワイは滞在中旨いと思えた飯は数回やわ
31:19/12/01(日)18:25:35 ID:lqY
ホームステイしたことあるけど大皿に乗せて適当にとって食えって感じやったな
ほとんど味付けしてないからグリンピースに塩振って食ったり
46:19/12/01(日)18:30:17 ID:Thd
>>31
サラダもシナシナでクソ美味しくもないドレッシングやしな
嫌がらせかと
42:19/12/01(日)18:28:32 ID:owL
見た目とかやなくて何でもかんでも焼きすぎるらしいな
43:19/12/01(日)18:28:56 ID:Thd
>>42
これこれ&これ
コゲすぎなんじゃしね
45:19/12/01(日)18:29:50 ID:owL
>>43
なんかの番組でやってたわ
しかも大体の国って田舎料理は美味いってのが多いけどイギリスは田舎に行くほどさらに不味くなるらしい
47:19/12/01(日)18:30:37 ID:Thd
>>45
マジやで
ロンドンが一番食える飯
57:19/12/01(日)18:33:24 ID:owL
アットwikiとか大百科で最後にイギリス料理にも美味しいものはあります とは一応書いてあったけど
58:19/12/01(日)18:33:52 ID:tBi
>>57
ロンドンのイタリア料理屋くっそうまいで
あとフィッシュアンドチップス
63:19/12/01(日)18:34:41 ID:owL
>>58
それもテレビで食べ比べたら当たり外れ半端ないいうてたな
おかげで中華料理屋は当たり障りないから儲かるって
60:19/12/01(日)18:34:00 ID:Fn6
イギリス料理でうまいといったらローストビーフくらいか?
67:19/12/01(日)18:35:46 ID:Thd
>>60
これは旨かった
珍しくソースもマトモやった
65:19/12/01(日)18:35:16 ID:lqY
ぶっちゃけうなぎゼリーもスターゲイザーも見たことないけどな
ワイはとにかく不味いというより「味が無い」って印象やったな
75:19/12/01(日)18:37:26 ID:Thd
>>65
スープに味がないのは間違いない
食感はそれぞれベストを尽くして口を凌辱してくる
84:19/12/01(日)18:40:00 ID:jfp
どういう風にまずいんや?
味がないのかひどいのか
87:19/12/01(日)18:40:46 ID:Thd
>>84
モノによる
ドレッシングは油カタブラクソみたいな味の癖にスープに味がなかったり
86:19/12/01(日)18:40:20 ID:owL
味もさることながら食感もらしいな
90:19/12/01(日)18:42:47 ID:Thd
>>86
ホーントコレイン
オランダから不良在庫押し付けられとるんじゃないかと思うぐらいクソみたいな食感の野菜や果物

料理してマシになったかと思いきやシリアルを牛乳に許容量以上突っ込んで中途半端に磨り潰したような豆が出てくる
93:19/12/01(日)18:43:49 ID:N4g
ローストビーフとかいう突然変異
98:19/12/01(日)18:45:20 ID:Thd
>>93
貴族料理だからやで
イギリスの中でも貴族発の料理は高い代わりに旨い
96:19/12/01(日)18:44:44 ID:PTa
チップアンドフィッシュは美味いぞ
ただ揚げるだけだけどな
99:19/12/01(日)18:46:32 ID:Thd
>>96
まあ油ぎってて他よりマシの域を出ないけどな
食に耐えるし気が向いたらつい買ってしまうスナックのような旨さはある
100:19/12/01(日)18:48:22 ID:owL
>>99
やっぱ店によりかなり当たり外れあるんか
101:19/12/01(日)18:49:12 ID:Thd
>>100
あるある
旨いところは隙あらばビールを呑みたくなるけど、不味いところは隙あらば道に吐き捨てたくなる
103:19/12/01(日)18:49:56 ID:Iln
イギリスのチーズすこ
でもそれを活かした料理見たこと無いわ

不思議!
105:19/12/01(日)18:50:45 ID:Thd
>>103
あそこホンマにチーズ造っとるんかねぇ……チーズ何に使っとるんや
魚の餌か?
109:19/12/01(日)18:52:46 ID:Iln
>>105
イギリスは昔ローマがブリテン島統治してた時代にチーズ持ち込まれてチーズが作られ始めたんや
だから赤い色がついてるイメージがあるチェダーチーズも本来は乳色でイタリアチーズみたいなんやで
111:19/12/01(日)18:53:33 ID:Thd
>>109
ほえー勉強になる
104:19/12/01(日)18:50:28 ID:qOp
アフタヌーンティーしてみたいわ
106:19/12/01(日)18:51:02 ID:Thd
>>104
それは普通に楽しいし美味しいから体感しとけ
123:19/12/01(日)18:56:25 ID:cLJ
ローストビーフだけの一発屋
131:19/12/01(日)18:58:07 ID:Thd
>>123
ティータイムに出されるパイとかおやつは普通にうまいからそれは当てはまらない
133:19/12/01(日)18:58:52 ID:o3r
ローストビーフって言うほど美味くないよな
142:19/12/01(日)19:01:00 ID:Thd
>>133
西洋ワサビとかソースが良ければかなり旨いぞ

イギリス本場やと薄くカットしてくれんからステーキみたい
ワイの行ったところがそうだっただけかもしれんが
152:19/12/01(日)19:04:48 ID:cYL
3食朝食にしたらうまいぞ
155:19/12/01(日)19:06:42 ID:HM7
>>152
朝食
中華テイクアウト
インドテイクアウト
これがええやろ
156:19/12/01(日)19:07:06 ID:Thd
>>152
朝食多いとかいう戯れ言やめろ
ホテルのバイキングやとクソまずやし、家庭料理とかゴミ箱から取り出したような惨状やぞ

それともロンドンのレストランでたっかい金払ってええ朝食食ったんかぁ? ええなぁ!?
161:19/12/01(日)19:09:16 ID:5w1
ロンドンだとフレンチとか中華、イタリアンみたいなうまい物食べれるぞ
162:19/12/01(日)19:09:36 ID:qOp
>>161
日本でも食べられるんだよなあ
172:19/12/01(日)19:26:10 ID:fya
イギリスの飯は不味くないぞ
173:19/12/01(日)19:26:47 ID:8Y2
>>172
せやせや
日本のメシが美味すぎるんや
169:19/12/01(日)19:17:08 ID:Thd
まあともかく騙されたらアカンで
金をジャブジャブ使ってロンドンで過ごせるならともかく普通に旅行するならイギリスの飯マズ伝説はガチや

それさえわかってもらえたなら幸いやで
じゃあの