無人島とか自給自足の生活し

1:19/11/18(月)21:53:48 ID:VwA
不便だけどあれはあれで憧れる面もある
金のために生きるの疲れたわ
13:19/11/18(月)21:56:40 ID:smP
何でも手作りとかええな
15:19/11/18(月)21:57:00 ID:VwA
>>13
そうそうそれそれ
17:19/11/18(月)21:57:49 ID:tff
>>15
魚捕まえるとか言いうけど
誰でもモリでついて取れるんちゃうぞ
網の仕立てとかわかるん?
26:19/11/18(月)21:59:50 ID:VwA
>>17
なんで皆できない前提なんかね
後ろ向きというか



14:19/11/18(月)21:56:56 ID:9h8
魚捕まえるなんて簡単に言うけど実際難しいぞ
16:19/11/18(月)21:57:27 ID:7bK
冷暖房完備湿度最適飲食物無限安全ネット完備なところでグウタラ死にたい
18:19/11/18(月)21:57:57 ID:SlY
人間もサバンナ生活してる時代とかあったけどその時生まれてたら良かったのにな

文字通り生まれた時代間違えたな
19:19/11/18(月)21:58:30 ID:06d
ずっとは嫌だけど数カ月だけとかなら割と楽しめそう
20:19/11/18(月)21:58:48 ID:VwA
なんかちょっとしたもん手作りしようも
自然がないからなんでも金かかる

竹一本ないし名な
25:19/11/18(月)21:59:37 ID:9h8
>>20
ワイの家の裏でサバイバルしてみるか?
今なら柿をサービスするで~
27:19/11/18(月)22:00:20 ID:h5V
そもそも飲み水どうすんねん
死活問題やぞ
33:19/11/18(月)22:03:34 ID:VwA
都市は便利やけどしんどい
小麦の奴隷の話あるやん
まさにあれやわ
38:19/11/18(月)22:04:50 ID:SlY
>>33
いやいや、悪いところばかりやないやろ
便利ってだけですごいことや
43:19/11/18(月)22:06:38 ID:VwA
>>38
わかってるよ
凄い発明で便利なものやで
41:19/11/18(月)22:05:54 ID:jEv
まずおんjやってる時点で都市の利点にあやかっとるやんけ
45:19/11/18(月)22:07:45 ID:SlY
>>41
これ
孤独で居てもたってもいられんやろ
46:19/11/18(月)22:07:46 ID:VwA
>>41
スレ立てるとこういう人絶対出てくるよね
話潰そうとして来るの
42:19/11/18(月)22:06:31 ID:5bU
無人島はええんやけど肉食べたい
44:19/11/18(月)22:06:38 ID:Exi
家の裏に庭があるか無いかの反応で都会の人が田舎の人かわかるね
51:19/11/18(月)22:10:42 ID:102
>>44
ワイの田舎の実家の裏は農器具庫とちょっとした果樹園やわ
庭は家の表側
48:19/11/18(月)22:09:44 ID:EOe
おんJ民のみんなで島買おうや
50:19/11/18(月)22:10:30 ID:VwA
>>48
すぐ仲間割れで争いおきそう
49:19/11/18(月)22:10:27 ID:BWV
とりあえずディスカバリーチャンネルでも見てくるといいよ
あれ結構好き
58:19/11/18(月)22:12:43 ID:llS
みんなサバイバルしたい欲あるから遭難ものってジャンルがあるんだろうな
61:19/11/18(月)22:13:15 ID:Sj4
米とか穀物はどうするんや?
64:19/11/18(月)22:13:29 ID:SlY
>>61
マッマに送ってもらいまふ
65:19/11/18(月)22:13:39 ID:102
>>61
濱口みたいにちねるんやろ
67:19/11/18(月)22:14:06 ID:EOe
果物育てりゃええやろ
79:19/11/18(月)22:16:48 ID:VwA
>>67
そういう話もしたいけど
無理。ナメるなとかすぐ潰しにかかる人が出てくるねん
72:19/11/18(月)22:14:57 ID:PwW
自給自足なら当然ネット禁止やけどええんやな?
85:19/11/18(月)22:18:37 ID:VwA
>>72
捨てがたいけどありやね
74:19/11/18(月)22:15:42 ID:mMc
>>72
やきう実況でけへんやったら死んでまうやんけ
76:19/11/18(月)22:16:11 ID:PwW
>>74
テレビも見れんやろ
77:19/11/18(月)22:16:30 ID:mMc
>>76
暴動もんやん
75:19/11/18(月)22:15:53 ID:SlY
おやつのカールは持っていってええか?
うすしお味で我慢するから
82:19/11/18(月)22:17:07 ID:SlY
まずはどうぶつの森でシミュレーションや
86:19/11/18(月)22:18:56 ID:smP
場所特定したところで狩りをなめるな農業なめるな無人島なめるなでオシマイやし
89:19/11/18(月)22:20:11 ID:GFQ
>>86
人間の可能性を舐めるなと一喝してやりたい
90:19/11/18(月)22:21:36 ID:VwA
>>89
素晴らしい男や君は
とにかく話を潰したい奴はうんざりや
88:19/11/18(月)22:20:11 ID:102
無人島の場合は真水の入手が問題やろな
山奥ならなんとかなるけど
91:19/11/18(月)22:22:04 ID:mMc
>>88
天水とらんびき頼りになるかもね
天候と燃料に悩まされる毎日になりそうや
93:19/11/18(月)22:25:24 ID:VwA
YouTubeでなんか狩りや狩猟で生きてる人のような
動画ばっかり見てるわ
どうせやらせやけど