食育受けてない奴って好き嫌い

1:2019/03/06(水)10:57:29 ID:KXx
嫌いなことをやたら誇らしげにアピールしてくる
おかしいって思わないのかな・・・
3:2019/03/06(水)10:58:58 ID:yfX
あれ匂いがダメ!とかドヤ顔でアピールしてくるよな
11:2019/03/06(水)11:01:21 ID:KXx
>>3
わかるわ
4:2019/03/06(水)10:59:21 ID:BNt
1つのご飯しか知らない→ご飯しか食べないと思う
いろんなご飯を知ってる→比較対象があるので好き嫌いが自然と生まれる

グルメの結果なんだよなあ
7:2019/03/06(水)11:00:26 ID:KXx
>>4
違うと思う



6:2019/03/06(水)11:00:25 ID:gZO
ワイは多分舌バカやけどだいたいのもの美味しく感じるで
9:2019/03/06(水)11:00:59 ID:KXx
>>6
いろんな物食べさせてくれた親に感謝やで
12:2019/03/06(水)11:01:52 ID:gZO
>>9
そういうことでええんかな、たまに食べるマッマの飯が最高や
10:2019/03/06(水)11:01:07 ID:fga
ワイも子供の頃からレバーが苦手でね
大人になっても克服できんかったな
15:2019/03/06(水)11:01:55 ID:KXx
>>10
そういうのでもないんだよ
17:2019/03/06(水)11:02:36 ID:fga
>>15
そうなん?
まあドヤ顔に見えても実際にドヤってるわけではないやろ
20:2019/03/06(水)11:03:35 ID:KXx
好き嫌いや苦手なものがあるのはいいんだよ
明らかに食育うけてねーこいつって人間がいるんだ
上手く言えないけど
22:2019/03/06(水)11:03:58 ID:YWs
>>20
食べ物粗末に扱うとか?
23:2019/03/06(水)11:04:15 ID:PBv
>>22
それは食育関係ないな
24:2019/03/06(水)11:04:24 ID:i2b
>>20
食い方が汚いとか?
25:2019/03/06(水)11:04:54 ID:PBv
>>24
それも食育関係ないな
26:2019/03/06(水)11:05:37 ID:PBv
食育って言うのは子供のうちにある程度上手に料理されてれば基本なんでも食えると覚えることであって
行儀とかはカンケイナイ
28:2019/03/06(水)11:06:09 ID:p4j
なんでも食えればバカ舌なんか?
30:2019/03/06(水)11:06:48 ID:PBv
>>28
いや、刺激の強いもの以外まずいと認識し始めたらバカ舌
ラーメンハゲの捨て客みたいなの
29:2019/03/06(水)11:06:22 ID:fga
よくわからんがそういう事は教わらなくてもわかることじゃないのか
32:2019/03/06(水)11:07:11 ID:PBv
>>29
いい料理食ったことないやつがそんなこと知るわけないやん
39:2019/03/06(水)11:08:58 ID:Nfr
ファストフード美味しくないとか言ってる層はなんや?
42:2019/03/06(水)11:09:40 ID:TkE
>>39
それがイッチのいう食育受けてない奴ってことやろ
48:2019/03/06(水)11:10:39 ID:KXx
>>42
違うで
食育の前に教育うけてきてや
50:2019/03/06(水)11:11:19 ID:TkE
>>48
じゃあ何やねん
行儀とかやないんやろ?
51:2019/03/06(水)11:11:38 ID:YWs
>>50
>>26
56:2019/03/06(水)11:14:27 ID:TkE
>>51
いや好き嫌いでもなければ行儀でもないなら一体何が残るねん
58:2019/03/06(水)11:14:49 ID:PBv
>>56
そもそも嫌いになるものを増やさないことや
62:2019/03/06(水)11:15:58 ID:TkE
>>58
じゃあファストフード嫌いって言ってるやつにも言ってええんやないの
43:2019/03/06(水)11:09:45 ID:Cqu
ワイ、ものすごく不味い物以外は美味しく感じる貧乏舌
46:2019/03/06(水)11:10:25 ID:TkE
>>43
わかる
回る寿司より回らない寿司のほうがうまいけどどっちもうまいと感じるわ
41:2019/03/06(水)11:09:20 ID:PBv
食を倫理と結び付けて考えるのがまず良くない
好き嫌いがないことと品行方正なことは分けて考えるべき
53:2019/03/06(水)11:12:43 ID:fga
農林水産省の食育のホームページサラッと見てきたけど
そんなややこしいことでもなさそうやけどな
57:2019/03/06(水)11:14:37 ID:KXx
まあ簡単な話やね
いろんな物くわせて偏食じゃなくそうってレベルやし
61:2019/03/06(水)11:15:39 ID:YWs
食育は、生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるものであり 、様々な経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実現することができる人間を育てることです。

by農林水産省
65:2019/03/06(水)11:16:56 ID:KXx
食育受けてない代表的なのが嫌い嫌い言うのがおおいけどファーストフード大好きやからな
74:2019/03/06(水)11:26:27 ID:nkg
なんかふわふわした話やなあ
何がいいたいねんこのイッチは
82:2019/03/06(水)11:36:21 ID:rIL
実際嫌いなもん食わんほうがええことも多いで
カニが臭くて食えんかったけど、後々アレルギー発覚したし
最初に食ったのがマッマの糞不味い料理とかでもなければ、体質に合ってないとかあるし
84:2019/03/06(水)11:37:37 ID:7dE
>>82
好みと体質の合う合わないは全く関係ないで
運が良かっただけやね
86:2019/03/06(水)11:38:49 ID:KXx
>>82
食育とは別なそれ
91:2019/03/06(水)11:41:51 ID:enc
教育ってか性格が陰湿なだけか
95:2019/03/06(水)11:42:57 ID:KXx
>>91
そういう人を見てもスルーできるようになれるとええな
92:2019/03/06(水)11:42:00 ID:lmP
好き嫌いと美味い不味いをごっちゃになる奴多いよな
自分が嫌い=不味いと勝手に定義して大声で叫ぶ奴がうざいな
93:2019/03/06(水)11:42:44 ID:mqQ
ワイはマズいけど嫌いではないから食うのが多いな
流石に食って体調悪くなるものは嫌いや
99:2019/03/06(水)11:43:54 ID:7YE
ピーマン嫌いなトッモが「あれプラスチックじゃん!食いもンじゃねえよ!」って言った言葉が忘れられないンゴ
確かにテカテカしとる
116:2019/03/06(水)11:52:20 ID:lmP
大抵の人間は好きなもんだけ食ってたらダメになるから栄養学が成立してるんやけど
まあ個人差って大きいからな
119:2019/03/06(水)11:55:17 ID:PBv
>>116
栄養学が発展したのは好きなもんだけ食ってたら駄目になるからではなく、
とりあえず腹を満たせればいいからと一種類だけ食う貧民の間に満腹まで食っても栄養失調になる症状が蔓延してたからやで
全然レベルの違う話やねん、現代の生活習慣病とは
栄養学はあくまでビタミン欠乏で洋上死しないための学問やから