寿司屋「あらじゃい!何から握りま

1:19/11/12(火)23:43:46 ID:dLk
何から頼むのが正解なんや
3:19/11/12(火)23:44:25 ID:kDC
好きなもん食え
5:19/11/12(火)23:45:16 ID:IwD
あらじゃい!?
4:19/11/12(火)23:44:58 ID:4I9
日本の寿司屋でないのは確定やから何でもセーフやぞ
9:19/11/12(火)23:45:58 ID:ycU
出刃で刺すなぁ!



13:19/11/12(火)23:46:48 ID:Csu
イルカのここ
14:19/11/12(火)23:47:04 ID:5Xq
ハンマーヘッドシャークのここです
19:19/11/12(火)23:48:14 ID:j7h
ワイはよく変な頼み方だってディスられる
最初にマグロとかトロとか食って白身食ってびんちょうとか炙りものたのんであったらえんがわとかサーモン炙ってもらう
〆はあおさ汁
22:19/11/12(火)23:49:44 ID:4I9
>>19
ガチの高級寿司店ならそれでもええらしい
店側が脂強いネタの後に淡白なネタ頼まれた時はお茶勧めて舌洗わせたり工夫するから
24:19/11/12(火)23:51:02 ID:j7h
>>22
はえー
ワイがディスられたのは低級寿司だったからなのか
25:19/11/12(火)23:52:47 ID:4I9
>>24
自分でガリ頼んだり濃い目のお茶でリセットしてるならええんやない?
あとは白身も養殖の脂ギトギトならセーフな気がする
26:19/11/12(火)23:54:06 ID:j7h
>>25
普通に人ネタごとにガリパクーあがりゴクーよ
養殖でもおいしく頂けちゃうワイは幸せなバカ舌
20:19/11/12(火)23:48:50 ID:ruD
イカ2貫です
28:19/11/12(火)23:55:21 ID:Pwp
白身って言っても脂めっさ乗ってるのもあるしな
32:19/11/12(火)23:56:04 ID:4I9
>>28
白身ネタ→カラスガレイの縁側
37:19/11/12(火)23:56:53 ID:j7h
>>28
ノドグロとかな
42:19/11/12(火)23:57:37 ID:jR9
>>28
鮭が白身だというのはよくクイズに使われる
29:19/11/12(火)23:55:25 ID:fCo
無知ワイ「予算は1万円です、おまかせで1人前」
33:19/11/12(火)23:56:12 ID:Pwp
>>29
高級店だとどれくらい食えるんやろ
38:19/11/12(火)23:57:00 ID:fCo
>>33
築地でやったけどめっちゃ食えたで
39:19/11/12(火)23:57:25 ID:fhe
>>33
銀座やと大トロ2貫にウニ2貫くらいかな
34:19/11/12(火)23:56:28 ID:xhy
イカ2巻20連発好き
36:19/11/12(火)23:56:39 ID:rQ7
シャリマシーンより人間の方がうまく握れるって絶対嘘やと思うんやけど
単純な繰り返し作業ではもう絶対機械に勝たれへんやろ
44:19/11/12(火)23:58:43 ID:j7h
>>36
常に一定のクオリティってんなら勝てない
ただ至高もカスもまだ人間だな
41:19/11/12(火)23:57:34 ID:4I9
>>36
マジレスすると単純な繰り返し作業やなくて、同じネタでも客ごとにオーダーメードやから勝てへんて話なんやけどな
46:19/11/12(火)23:59:00 ID:rQ7
>>41
シャリに限定した話やったら機械の方が上やろってことな
総合的にやったらわからんが
52:19/11/13(水)00:00:57 ID:UMP
>>46
シャリに限定しても、食べる人間の好みが千差万別やから機会じゃ永久に追いつかないって話ちゃうの?
服の仕立ての世界でも似たような話あるけど
56:19/11/13(水)00:02:02 ID:qNS
>>52
この人の好みの握り方はこれやとか把握して変えてるんか?
58:19/11/13(水)00:02:40 ID:UMP
>>56
それが出来へんのは寿司職人名乗れないって聞いたけどな
47:19/11/12(火)23:59:32 ID:fhe
アホみたいに金持ちやったら銀座で一万円渡して手握って帰りたいな
54:19/11/13(水)00:01:19 ID:Jcd
銀座の高級寿司行ってかっぱ巻き10人前頼んで食わずに帰りたい
63:19/11/13(水)00:05:26 ID:o3R
初めて行った回らない寿司屋でキョロキョロしてたら
店主から適当でいいですか?って聞かれて
はいってこたえたら実際適当に握らしてビビった
65:19/11/13(水)00:08:33 ID:Jcd
>>63
美味しんぼ知識でコハダからはじめてう○ちくたれまくったらめっちゃ嫌がられたわ
67:19/11/13(水)00:09:14 ID:o3R
>>65
そらそうよ……
72:19/11/13(水)00:19:01 ID:o6a
自分が好きなもん食べたらいい
延々と同じネタ食べるのも有り
ただ、しょうもないエセマナー教師の知識披露するような類や無駄な見栄っ張りは見てて滑稽や