ローストビーフを作った

1: 19/10/04(金)20:37:24 ID:NaO



結構奮発したんや

2: 19/10/04(金)20:38:02 ID:PUR
6605(迫真)

3: 19/10/04(金)20:38:13 ID:NaO


表面を焼きながらカルヴァドスでフランベするんや

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570189044/



5: 19/10/04(金)20:39:17 ID:NaO


表面焼き上げたらはちみつ塗って、オーブンで110℃40分やった

6: 19/10/04(金)20:39:31 ID:PUR
カルヴァドスなんてお洒落やね
ブランデーとかアカンの?

7: 19/10/04(金)20:39:39 ID:8fR
美味そう

9: 19/10/04(金)20:40:07 ID:71X
絶対うまE

10: 19/10/04(金)20:40:10 ID:UFh
いい肉やな
失敗した時のダメージ大

12: 19/10/04(金)20:40:37 ID:NaO

ソースはフライパンに残った油で玉ねぎ炒めて、ワインにみりん、醤油、塩、レモンで仕上げた

17: 19/10/04(金)20:41:29 ID:ils
>>12
ええなあ
ちょっとにんにく入れたい気もするけど

19: 19/10/04(金)20:42:22 ID:NaO
>>17
ニンニクは美味しいけど癖が強くなって肉本来の味を消すからこの場合はNGやと思った

13: 19/10/04(金)20:40:46 ID:7Sp
これ半額で3000円はお得やな

14: 19/10/04(金)20:41:18 ID:NaO
>>13
目方は1300gあるからな
三食分や!と思ったけど二回でなくなりそう(白目)

16: 19/10/04(金)20:41:26 ID:rDp
モモ肉が最良って言うから解っとるイッチ

18: 19/10/04(金)20:41:52 ID:NaO
>>16
は?
最良はシャトーブリアンやろ

29: 19/10/04(金)20:45:36 ID:rDp
>>18
は?ローストビーフに使用する部位はモモ肉がベストやろ

32: 19/10/04(金)20:46:49 ID:NaO
>>29
シャトーブリアンは何にしても旨いからなぁ
モモ肉はやはり旨いけども少しだけ固い

22: 19/10/04(金)20:43:21 ID:RGk
半額肉でローストビーフってちょっと怖い
でも美味そうだから食わせて

24: 19/10/04(金)20:43:45 ID:NaO
>>22
超絶えめぇんだよなぁ

23: 19/10/04(金)20:43:35 ID:YUt
もったいね
ローストビーフなんてみんな同じ味になるやろ

25: 19/10/04(金)20:43:54 ID:NaO
>>23
頭悪そう

28: 19/10/04(金)20:45:22 ID:YUt
>>25
ちがうのか?
薄くしちゃうんだし柔らかさとか無関係になるやん

35: 19/10/04(金)20:47:37 ID:NaO
>>28
薄くても固いものは固い
ま、気になるなら自分で食ってみるんやな

あと切り方で柔らかさはかなり変わるけども

26: 19/10/04(金)20:44:50 ID:4xg
よくわからないけど市販品の高い奴との味の違いってなんなん

31: 19/10/04(金)20:46:10 ID:NaO
>>26
焼きたてだから暖かくて柔らかい
自分好みの味付け

市販の高級品は値段7倍くらいやろ
このサイズなら20000くらい取られるぞ
多分な

34: 19/10/04(金)20:47:35 ID:YUt
>>31
3000円の肉をつかった理由がないんですが…

36: 19/10/04(金)20:48:00 ID:NaO
>>34
そら単純に安くて旨いからやろ

27: 19/10/04(金)20:44:52 ID:NaO
外皮ははちみつ塗ってあるから少し甘いわね
まあそれはそれで旨い

38: 19/10/04(金)20:49:05 ID:4xg
ワイの基準が量をそこまで食べないって前提やったわ
こんなにいらんやろって無意識に思ってるから市販のちょっとした奴作るならコスパ悪いって感想
だからイッチの大量調理大量消費に驚いてるわ

41: 19/10/04(金)20:51:00 ID:NaO
>>38
一食に200グラム食ってみ
その段階で材料原価オーバーするで

そもそも黒毛和牛のA5でモモとしても100g500円で売ってるのが衝撃価格だが、それが半額だからな

買わない理由はない

39: 19/10/04(金)20:50:16 ID:hln
ワイも一時めっちゃローストビーフ作ったわ
最近は安くて色々使えるチャーシューの方が楽しい

42: 19/10/04(金)20:51:03 ID:YUt
ローストビーフをありがたがるよりステーキにしたいワイはまだお子ちゃまなんやな

43: 19/10/04(金)20:51:43 ID:NaO
>>42
モモ肉をステーキは固くて食えんやろ
よほどいい部位をきちんとカットできるなら別やけど、それでもステーキにしたいとは思わんな

44: 19/10/04(金)20:53:06 ID:NaO
このソース旨いけどみりんと醤油のせいですき焼きっぽい味がするの草

45: 19/10/04(金)20:53:51 ID:UFh
みりんいらなかったね
はちみつ塗ってるし

46: 19/10/04(金)20:54:17 ID:NaO
>>45
せやねん
みりんでなくてもよかった
まあうまいからよし

50: 19/10/04(金)20:57:44 ID:Ol1
テーブルクロスがおしゃれ

56: 19/10/04(金)20:59:56 ID:NaO
>>50
それはないから、そう見えるならそれは肉の魔力だな

52: 19/10/04(金)20:58:07 ID:kq4
料理できる男尊敬するわ
料理以外は家事全部できるのになワイは

55: 19/10/04(金)20:59:44 ID:hln
>>52
料理自体は楽しい
毎日となると献立考えるのが辛い
ワイは毎日は掃除まで手が回らん

54: 19/10/04(金)20:59:34 ID:1PO
普通にうまそう

58: 19/10/04(金)21:00:23 ID:NaO
>>54
普通にうまそう?

めっちゃうまいぞ

62: 19/10/04(金)21:04:37 ID:hln
オーブン使わない簡易版は焼き目つけたあと酒ぶっかけて蓋して数分後は余熱でって場合もあるわね
ワイは悪手やと思うけど

64: 19/10/04(金)21:06:51 ID:NaO
>>62
本当はガスオーブン使いたいけど、流石に今は持ってないから電子レンジのやつで我慢や...

63: 19/10/04(金)21:06:16 ID:NaO
これがコミコミ―4000で食えるなんてなぁ
ワイは幸せ者や...

65: 19/10/04(金)21:07:23 ID:hln
でもおんJ民ローストビーフ嫌いと言うか評価低い人多いわね

66: 19/10/04(金)21:07:50 ID:8HJ
>>65
ローストビーフ丼アンチと併せて多い印象

69: 19/10/04(金)21:09:47 ID:20M
>>66
あのアンチなんなんやろかw
定期的にいるよね

68: 19/10/04(金)21:09:13 ID:NaO
>>65
ステーキは主力商品だから肉もそこまで変なものは出せない

普通のやつらが食うローストビーフはバイキングとかの一角でハムみたいな奴食ってるからローストビーフって料理が不味いと錯覚するんやろ

70: 19/10/04(金)21:10:35 ID:NaO
オージーとかのモモ肉をローストビーフにするともう固いし食えたもんじゃ無いで

確かに肉の味はするけど、血も固まっちゃって滴るものもなくワイルドでもないから特徴なくて結構辛い

71: 19/10/04(金)21:11:14 ID:LOp
やっぱ高い黒毛和牛がええのか

73: 19/10/04(金)21:12:00 ID:NaO
>>71
たかけりゃ良いってもんでもないけどな
その料理に向いてる部位をきちんと選ぶことやな

77: 19/10/04(金)21:17:20 ID:NaO
一度、経産の黒毛和牛でローストビーフ作ってみてぇんだよな...

79: 19/10/04(金)21:20:51 ID:NaO
なんか脂だけのところも妙に旨いな...
体に悪そ

80: 19/10/04(金)21:25:10 ID:LOp
黒毛和牛食ってええなら普通の人はしゃぶしゃぶやな
料理の腕いらんし

82: 19/10/04(金)21:27:48 ID:NaO
>>80
ワイはすき焼き派
しゃぶしゃぶやと旨味を捨ててるような気がしてな

すき焼きなら最後にうどんまで楽しめるし

まあ、好みの問題やな

81: 19/10/04(金)21:26:58 ID:NaO
はー、旨かった

84: 19/10/04(金)21:28:51 ID:NaO
でも、料理の腕ってんならローストビーフもおすすめやで
家にオーブン機能つきのそこそこいい、電子レンジあるなら大抵失敗しないし

86: 19/10/04(金)21:32:02 ID:NaO
料理下手なワイでもこれだけやれるんやから上手な人がやったらさぞかし旨いんやろなぁ

本物シェフの本気のやつ食ってみたい...