自炊してるやつw

1:19/10/27(日)10:00:47 ID:K13
正直すごいと思うわ
3:19/10/27(日)10:01:09 ID:pcU
お金無くて仕方なくやってるパターンは可哀想
4:19/10/27(日)10:01:13 ID:8mq
何食ってるんや?
5:19/10/27(日)10:01:39 ID:K13
おにぎりとか弁当とかパン
9:19/10/27(日)10:02:48 ID:8mq
>>5
おにぎり自炊した時と買った時の金額比べてみ

自炊したくなる
10:19/10/27(日)10:03:09 ID:K13
>>9
炊飯器買わなあかんやんけ



12:19/10/27(日)10:04:05 ID:TYk
>>9
そこはスーパー閉店間際の値引き弁当ですよ
17:19/10/27(日)10:05:19 ID:K13
>>12
弁当半額とかおにぎり30円とか大好き
21:19/10/27(日)10:05:58 ID:TYk
>>17
タイミング外すと売り切れのリスクはあるけどな
6:19/10/27(日)10:01:41 ID:GQo
やってたけど結局スーパーの弁当には勝てんでやめたで
金的に
8:19/10/27(日)10:02:35 ID:9Vj
お金なくて仕方なくやってます…
弁当でもなんとかはなるんやけど、どうしても貯金額が減るのが気に食わない
14:19/10/27(日)10:04:37 ID:GQo
>>8
どうやって安くあげるんや?
22:19/10/27(日)10:06:59 ID:9Vj
>>14
メニューから食材を買うのではなく、安い食材(ある程度保存が効くもの)からメニューを選んで作る感じやな
一月サボらなければ15,000くらいで回せるで
26:19/10/27(日)10:08:31 ID:zkf
>>22
ワイもこれ
安い野菜買ってから何作るか決めることが多い
28:19/10/27(日)10:09:43 ID:GQo
>>22
やっぱそんくらいはいくんやな
手間惜しい分わいは弁当でいくわ
36:19/10/27(日)10:12:09 ID:9Vj
>>28
これ以下はちょっと食事とは呼べないものになるやろな、栄養価と量を考えると
弁当で行けるなら弁当でええと思うで、ちゃんと選べばいうほど栄養偏らんしな
11:19/10/27(日)10:03:45 ID:Zf9
自炊しない奴を必要以上に叩く奴は嫌い、キャッシュレス厨と似てる
18:19/10/27(日)10:05:35 ID:K13
>>11
個人の勝手やしな
15:19/10/27(日)10:04:40 ID:K13
塩と海苔と保存用のタッパかなんかとかと鮭フレークとか昆布とか買っとかなあかんやん
めんどくさがりワイは諦めた
19:19/10/27(日)10:05:40 ID:F4C
外食やスーパー弁当やとどうしても栄養面がなあ
24:19/10/27(日)10:07:32 ID:TYk
>>19
それで浮かせたぶんからちょっと補填するんやで
23:19/10/27(日)10:07:29 ID:zkf
別に自炊でも外食でもいいけど、ガチの自炊したことないやつが
食費2万で収まるわけない!貧乏飯貧乏飯!
とか言ってくるのは気に食わんわ
25:19/10/27(日)10:07:36 ID:9Vj
案外まともなメニュー作れるしな
27:19/10/27(日)10:09:37 ID:9Vj
気楽に弁当買った方が楽なのは間違いないから、無理に自炊する必要はないと思うンゴ
めんどくさいのはめんどくさいし
30:19/10/27(日)10:09:59 ID:Izw
好きなもん食いたいから料理はする
素人の飯炊きが工場に敵うわけないわ
33:19/10/27(日)10:11:36 ID:zkf
慣れたら30分で翌日の弁当まで仕上がるで
34:19/10/27(日)10:11:49 ID:K13
>>33
はぇ~すごE
35:19/10/27(日)10:12:00 ID:pcU
>>33
コンビニなら5分で買えるぞ
39:19/10/27(日)10:19:00 ID:zkf
>>35
コンビニで朝昼夜1000円でも3万やん
毎日30分で15000~20000になるし、その浮いた金で欲しいもの買える
37:19/10/27(日)10:12:18 ID:CvS
貧乏性やから外食とか気軽にできんわ
38:19/10/27(日)10:14:41 ID:K13
たまの贅沢に500円の唐揚げ弁当とか食べるの至福やわ