スーパーの品だしバイト経験者教

1:19/11/05(火)12:54:03 ID:2dO
ワイ明日からスーパーの品だしバイトやねん
やったことないから怒られそうで恐いんや
気を付けることとかあるか?
4:19/11/05(火)12:54:56 ID:tWo
>>1
商品の日付みろ
ワイは現役や
5:19/11/05(火)12:55:21 ID:2dO
>>4
賞味期限ってことか?
賞味期限切れたやつを取り除くってこと?
9:19/11/05(火)12:55:48 ID:tWo
>>5
新しいものを奥にしろよ
古い物から買わせないといけないんだから
11:19/11/05(火)12:55:52 ID:Y5C
>>5
賞味期限が新しいのを奥にいれて古いのを前におくだけや
18:19/11/05(火)12:57:00 ID:2dO
>>9
>>11
それだけでええんけ?ワイでもできそう



8:19/11/05(火)12:55:44 ID:fl9
作業用手袋を使え
16:19/11/05(火)12:56:49 ID:fl9
>>14
軍手だとめっちゃ滑るからおすすめしない
12:19/11/05(火)12:56:05 ID:IPp
接客もほぼないしおんJ民でも出来るやろ
22:19/11/05(火)12:57:41 ID:2dO
>>12
ワイギリ健やで?
仕事できなすぎて怒鳴られたらバックレそう
せやから先にどんなもんか勉強しときたいんや
27:19/11/05(火)12:58:36 ID:IPp
>>22
たまに商品の場所尋ねババァにエンカウントするから気をつけな
13:19/11/05(火)12:56:13 ID:oYO
品出しだけの仕事やないやろ
レジも臨時でやらされるやろ
26:19/11/05(火)12:58:03 ID:2dO
>>13
そうなん?
品だしとして雇われたで
17:19/11/05(火)12:56:52 ID:1RH
あっすいませーんこの商品はどこにありますか~?
29:19/11/05(火)12:58:43 ID:2dO
>>17
ワイインキャやから無理やねんけど
てか知らんもんやったらどうしたらええねん
32:19/11/05(火)12:59:35 ID:cBZ
>>29
すみません、新人なもので、確認してきますので少々お待ちください

これで分かるやつ連れてきて押し付けたらええねん
39:19/11/05(火)13:01:12 ID:2dO
>>32
押し付けたやつにあとでいじめられない?
19:19/11/05(火)12:57:20 ID:OZ0
品出しの時に一時的でも商品を床に置いたりするのはNGやぞ、特に食品は
31:19/11/05(火)12:59:23 ID:2dO
>>19
役に立つわ
1つ怒鳴られポイント減ったわサンクス
25:19/11/05(火)12:57:52 ID:tWo
>>19
あれなんでや?
30:19/11/05(火)12:58:50 ID:OZ0
>>25
客からしたら、汚いとこに置いてあったもん買いたくないやろ
20:19/11/05(火)12:57:35 ID:tWo
あと酒と飲料出すのが重くて怠い
35:19/11/05(火)12:59:53 ID:2dO
>>20
言うて台車で運ぶんやろ?
余裕やん
37:19/11/05(火)13:00:36 ID:tWo
>>35
積み上げるのが面倒なんだよ
34:19/11/05(火)12:59:42 ID:7HY
営業時間内なのか外なのかでだいぶ違うぞ
41:19/11/05(火)13:01:53 ID:2dO
>>34
営業中やね
人がおるとやっぱ邪魔なんか?
60:19/11/05(火)13:05:53 ID:7HY
>>41
最悪レジとかもやらされるかもな
68:19/11/05(火)13:07:43 ID:lqZ
>>60
社員でもない限りレジ経験者しかやらされんやろ
67:19/11/05(火)13:07:39 ID:2dO
>>60
ま?レジやるならバックレるで
品だしとして応募して品だしとして雇われてんねやから
69:19/11/05(火)13:08:06 ID:tWo
>>67
時給は?
71:19/11/05(火)13:08:32 ID:2dO
>>69
900
ほぼ最低賃金や
42:19/11/05(火)13:02:30 ID:oYO
惣菜とか畜産とか担当決まってるんか?
48:19/11/05(火)13:03:20 ID:2dO
>>42
多分初回で言われるわ
楽な部署とかあるんか?
65:19/11/05(火)13:06:46 ID:oYO
>>48
品出しが一番楽や
ワイがやってた頃は畜産とかお菓子とかでそれぞれの部署ごとに品出ししてたけど今はちがうんかな
ワイはレジやってたけど品出しが一番精神的に楽やと思う
75:19/11/05(火)13:09:22 ID:2dO
>>65
品だしの中ではどれが一番ええとかあるん?
77:19/11/05(火)13:10:29 ID:oYO
>>75
そらお菓子や乾物系やろ
逆にちくわとか冷蔵するやつは冷蔵庫内の棚卸しとかもあるからこれからの季節は寒い
79:19/11/05(火)13:12:18 ID:2dO
>>77
寒い系キツそうやな
冷凍とかクソキツいんちゃうか?
冷たい系やったらバックレるわ
81:19/11/05(火)13:13:22 ID:oYO
>>79
スーパーに暖かいところはあんまり無いで
暖房ガンガンのスーパーなんてあんまりないやろ
43:19/11/05(火)13:02:32 ID:o6q
客からの雑談には長く付き合った方がええぞ
時間を潰せるし店側から何も言えん
49:19/11/05(火)13:03:58 ID:ou5
ワイ品出しやっとるけど先入先出とかぶっちゃけめんどいからやってないで
それでなんか言われたこともない
さすがに肉とか牛乳はやるけど
55:19/11/05(火)13:05:13 ID:2dO
>>49
先入先出ってなんやねん
58:19/11/05(火)13:05:46 ID:ou5
>>55
ようは古いのから先に売れるように前に出すことや
74:19/11/05(火)13:09:00 ID:oYO
混んでたらレジは逆に楽やで
空いてるときが一番しんどい
76:19/11/05(火)13:10:08 ID:2dO
>>74
レジは立ちっぱやん絶対キツいわ
電車で一時間立ってんのクソしんどいのに5時間も立ってられるか
82:19/11/05(火)13:14:20 ID:2dO
みんなサンクス
これで怒鳴られる回数確実に減ったわ
おんJ民大好き
87:19/11/05(火)13:15:32 ID:tWo
>>82
ネットの意見なんか過信するなよ
90:19/11/05(火)13:18:51 ID:2dO
>>87
おんJ民が嘘つくわけないやん
おんJよ永遠なれ
89:19/11/05(火)13:16:19 ID:DkD
飲料の品出しを半年間だけやってたけど重くて大変やったわ