ナス食ったら舌がピリピリするんや

1:19/11/02(土)17:13:34 ID:j49
オカン(45)「最近ナス食ったら舌ピリピリするんやわ」
医者「あんたナスのアレルギーやから食ったらアカンよ」
オカン「……」

やっと舌ピリピリから解放されたわ
2:19/11/02(土)17:14:41 ID:rKM
アレルギーって遺伝するんか?
5:19/11/02(土)17:16:36 ID:j49
>>2
なりやすい体質とかは遺伝するで
4:19/11/02(土)17:16:29 ID:H2K
今時の親にしちゃ理解がないんやな
7:19/11/02(土)17:19:52 ID:j49
>>4
蕎麦やら小麦やらのアレルギーは知っとったみたいやけどナスにアレルギーがあるとは全く思わんかったらしい



6:19/11/02(土)17:17:51 ID:l25
ナスでよかったじゃん
大豆だと回避が難しすぎるんだよ
8:19/11/02(土)17:22:59 ID:j49
しかし今までワイにナス食わせてた事より今後自分がナス食えない事にショック受けてるのが腹立つ
9:19/11/02(土)17:24:14 ID:EAc
なすアレルギーあるんやな
アレルギー表示の27品目にないやろ
13:19/11/02(土)17:27:10 ID:Pvx
>>9
どんなもんにでもアレルギーは起こりうるんじゃないんか
特に多いのだけ目立ってるだけで
14:19/11/02(土)17:27:34 ID:2Vb
>>13
世の中には水アレルギーなんてもんすらあるしな
11:19/11/02(土)17:25:05 ID:E8g
子供の食い物の好き嫌いはまずアレルギーを疑え
12:19/11/02(土)17:26:00 ID:fGR
ワイがマヨとワサビ嫌いなのはアレルギーですかね
16:19/11/02(土)17:27:50 ID:fGR
ナスだけピンポイントってあるんか
バラ科全滅とかやなく
22:19/11/02(土)17:30:45 ID:j49
>>16
悪化したらナスの親戚のトマトやジャガイモもアカンようになる可能性はあるって言われたらしい
せやからナスはもう食うなやと
ワイは今まで食わされとったけどな
18:19/11/02(土)17:29:18 ID:C5j
ワイもなんかナス食べるとちょっと喉イガイガするわ
28:19/11/02(土)17:34:07 ID:j49
>>18
気をつけろよ
ワイは喉のイガイガから唇痒い痒いを経て舌のピリピリに進化した
29:19/11/02(土)17:35:03 ID:2Vb
>>28
字面だけやと喉のイガイガが一番辛そう
21:19/11/02(土)17:30:45 ID:H5n
後天的な食物アレルギーもあるから注意するんやで
調べられもするけど4万前後かかる
30:19/11/02(土)17:36:25 ID:Sxb
キウイ食ってお口ピリピリ民ワイ、マタタビで無事死亡
20:19/11/02(土)17:30:09 ID:E8g
土アレルギー可哀想
23:19/11/02(土)17:30:47 ID:m8q
家が綺麗過ぎるとアレルギーになるみたい
24:19/11/02(土)17:31:23 ID:E8g
>>23
最近の子は文字通り無菌室育ちやな
26:19/11/02(土)17:31:49 ID:m8q
>>24
せやからよわっよわの体が増えとるんよ
25:19/11/02(土)17:31:40 ID:MYO
ワイグレープフルーツ食べると口の中ピリピリするんやがアレルギーやろか