なんで自炊する奴って偉そうなんや

1:19/09/07(土)03:02:52 ID:8uA
ねぇ~ほんとに
2:19/09/07(土)03:04:12 ID:Ll1
そらしないよりはした方がええんちゃう?
3:19/09/07(土)03:04:39 ID:8uA
>>2
疲れてるとする気力がなくなるんだよなぁ
6:19/09/07(土)03:05:29 ID:Ll1
>>3
まぁ疲れてるとサボりたくなるのはわかるわ
7:19/09/07(土)03:06:07 ID:8uA
野菜とか袋で買っても一人じゃ全部は使いきれん



8:19/09/07(土)03:06:30 ID:Bus
定時に帰って自炊してる奴
残業で疲れてクタクタだから外食で済ますやつ

ファイッ
14:19/09/07(土)03:07:22 ID:8uA
実家暮らしのときは自称料理名人やったけど一人になるとなぁ
15:19/09/07(土)03:07:34 ID:pmh
>>14
やれよ
18:19/09/07(土)03:08:14 ID:8uA
>>15
周りが店だらけでやるメリットがない
27:19/09/07(土)03:10:40 ID:pmh
>>18
それは環境が悪い
17:19/09/07(土)03:08:09 ID:pmh
彼女に喜ばれたで青椒肉絲
20:19/09/07(土)03:08:23 ID:Ll1
>>17
ええやん
25:19/09/07(土)03:10:12 ID:pmh
>>20
その他に小松菜と卵の炒め物
チャーハン、親御丼、はんぺんハンバーグ、餃子
唐揚げ、卵焼き、お好み焼き、鍋
等も作ったやで
32:19/09/07(土)03:11:40 ID:Ll1
>>25
ええな
ワイは牛肉のトマト煮とか、麻婆豆腐とか、豚キムチとかやわ
カフェ飯作れる?って言われてロコモコ丼作ったことある
45:19/09/07(土)03:13:43 ID:pmh
>>32
おしゃれやな。
ロコモコ丼!ええ旦那様やな!
牛肉トマト煮なんて手間かかりそうで作れるのすごいなー
50:19/09/07(土)03:14:45 ID:Ll1
>>45
トマト煮はホールトマト缶買ってきて煮込むだけやから時間はややかかるけど手間自体はそんなやでw
52:19/09/07(土)03:15:32 ID:pmh
>>50
ま?
レシピ調べてやってみよ
58:19/09/07(土)03:16:39 ID:Ll1
>>52
味を決めるのがちょっと大変かもしれんけど、美味しく作れたら幸せやで
頑張ってや!
34:19/09/07(土)03:12:19 ID:DZQ
両方経験して今は外食
理由は融通がききやすい、コスパ的にも誤差程度しかかわらん。
栄養面もそんな偏らん。
39:19/09/07(土)03:12:47 ID:PCK
味覇とかいうとりあえず入れとけば美味しくなる調味料大好き
41:19/09/07(土)03:13:07 ID:8uA
>>39
ウェイパー嫌い
ウェイパーの味になっちゃう
43:19/09/07(土)03:13:38 ID:Ll1
>>41
味覇に醤油とか他の調味料を組み合わせるのが大事やで
46:19/09/07(土)03:13:59 ID:8uA
>>42
いや香りとか独特やん?
汁物にせよチャーハンにせよ同じ味になってまうのがな
54:19/09/07(土)03:15:42 ID:PCK
>>46
うーん そうなんかな
ワイはそこまで独特なもの感じたことないけど
個人の好みなんかな
61:19/09/07(土)03:17:04 ID:8uA
>>54
くどいから結構飽きるんや
せやからワイはなるべく炒め物はオイスターソースと味の素を入れる
65:19/09/07(土)03:18:08 ID:JWp
圧力鍋使うと独特の匂いみたいなのつかん?
なんて言えばいいんかわからんけどなんか臭みがある気がするんやけど
72:19/09/07(土)03:20:03 ID:J9K
>>65
気にしたことないけど、重曹で洗えってバッバが言ってた
それかパッキンが臭いのかな?
94:19/09/07(土)03:23:11 ID:JWp
>>72
使うたびに手入れもしとるんやがなぁ
また今度違う圧力鍋買ってみるわ
74:19/09/07(土)03:20:15 ID:J2O
今年もまたおでんの季節がやってくるぅ~んだ
79:19/09/07(土)03:20:59 ID:J9K
秋はナスが安くて美味いからいい季節や
84:19/09/07(土)03:21:58 ID:2Ap
アンチスレっぽいのにイッチまあまあ参加してて草生える
88:19/09/07(土)03:22:21 ID:8uA
>>84
ところどころ逆張りしたろ
100:19/09/07(土)03:24:45 ID:J2O
そういや最近、石焼芋の車見んけど絶滅したんか?
104:19/09/07(土)03:25:32 ID:PCK
>>100
でかいホームセンターとかドンキの駐車場探せばまだおるやろ
103:19/09/07(土)03:25:16 ID:pmh
なんでサンマってあんなたかいん?
105:19/09/07(土)03:25:39 ID:kC0
>>103
今年は不漁だから
107:19/09/07(土)03:25:53 ID:Ll1
>>105
こいついつも不漁じゃねーか!
114:19/09/07(土)03:28:36 ID:pmh
サンマ好きニキはなにで食べるのがええんや?
118:19/09/07(土)03:29:34 ID:8Ck
サンマなんて塩焼きにして大根おろしとすだち以外に選択肢ないやろ
119:19/09/07(土)03:30:03 ID:PCK
>>118
骨が柔らかくなるまで煮るアレもおいしいやろ
123:19/09/07(土)03:30:46 ID:pmh
>>118
さんまの身ほぐしてご飯に混ぜてその上からスダチ搾って食べてええか?
129:19/09/07(土)03:32:12 ID:8Ck
>>123
死ぬほど美味そう
魚は家で焼かんからなかなかそれが出来ん
133:19/09/07(土)03:32:55 ID:pmh
>>129
グリルないんか?
137:19/09/07(土)03:33:45 ID:J2O
>>133
臭くなるからちゃうか?
ワンルームで魚焼くとかほぼ罰ゲームやぞ
143:19/09/07(土)03:34:41 ID:pmh
>>137
確かに。
地獄やな
135:19/09/07(土)03:33:26 ID:Y4n
ワイ自炊好きやが
肉や野菜を炒めて混ぜておいたタレをかけるというメニューが多すぎて辟易
まあ美味しいんやが
138:19/09/07(土)03:33:51 ID:8uA
>>135
これで自炊とドヤってる奴多すぎ
140:19/09/07(土)03:34:28 ID:Ll1
>>138
いや全然自炊でええやろ
159:19/09/07(土)03:37:39 ID:JWp
こんだけ科学が発達しても魚焼きグリルの手入れや手間は進化しないってどういうことやねんな
魚食って欲しかったら魚焼きグリル進化させんかい
160:19/09/07(土)03:37:42 ID:tOg
さんまは油が凄いから掃除が面倒
162:19/09/07(土)03:37:51 ID:9Mx
寒い日の夜にコタツに入りながら
サッポロ一番しょうゆ味を鍋から直接かっこんで
汁だけになったらご飯と卵入れてもう一煮立ちさせて雑炊としていただく
これだけで幸せやねん
165:19/09/07(土)03:38:23 ID:pmh
>>162
やめろそんな幸せワイにもさせてほしい
172:19/09/07(土)03:39:56 ID:8uA
結局自炊でイキってるやつって見聞きしたレベルの域を出てないんだよね
実践経験がないというか機転が利かせられないというか
176:19/09/07(土)03:40:44 ID:P0D
>>172
自炊(そうめん、パスタ、かけごはん)やし
181:19/09/07(土)03:41:41 ID:8uA
>>176
せいぜい簡単な炒めものとかな
結局一人暮らしでうまいもの作ろうと思うと物凄い労力がかかる
185:19/09/07(土)03:42:48 ID:Ll1
>>181
言うてお金取るレベルの美味しさを求めなければそんな労力かけんでも十分やろ
マッマの手料理をそんな評価軸で食べてたか?
193:19/09/07(土)03:44:34 ID:8uA
>>185
金取るレベルがどれほどかわからんが
家庭レベルの火力の強いコンロと大きな冷蔵庫はやはり必要
188:19/09/07(土)03:43:48 ID:Y4n
金以外にも外食のほうが疲れる時もあるしな
さっさと帰宅して適当に何か作るときのほうが楽って場合もある
219:19/09/07(土)03:51:41 ID:xsD
ワイが自炊していたころ
カキフライ
ハンバーグ
トマト煮込みハンバーグ
クックパッドに載っていたチキンカレー
クックパッドに載っていたトマトとベーコンのパスタ
照り焼きチキン
回鍋肉
チンジャオロース
ごぼうと牛肉を炒めたやつ
手作り牛丼
天津飯
ブリの照り焼き

今思いつくのはこれくらいかな
223:19/09/07(土)03:53:25 ID:8uA
>>219
ザ・お手軽料理ってラインナップやな
228:19/09/07(土)03:54:51 ID:xsD
>>223 べつに凝ったものは作ったとは思わんが
お手軽かぁ?
230:19/09/07(土)03:56:13 ID:8uA
>>228
目隠ししても作れそう
234:19/09/07(土)03:56:57 ID:J2O
>>230
既に鉄人の域に達してて草
226:19/09/07(土)03:54:44 ID:9Mx
最近はクックパッドとかで調べたらいろんな料理の作り方載ってるから料理もやりやすくなったわねぇ
238:19/09/07(土)03:58:12 ID:Y4n
>>226
アクアパッツァとかいうナポリの郷土料理作ってみたんやが
クッソ美味かったわ
240:19/09/07(土)03:58:51 ID:Ll1
>>238
ええやん
結構手がかかってそう
243:19/09/07(土)03:59:13 ID:8Ck
自炊って最初は張り切ってやり始めるけど次第にお手軽というかあるもんで適当にパパッと作るようになるよな
名もなき適当料理たちがレパートリー入りしてる
248:19/09/07(土)04:00:05 ID:pmh
>>243
そるが割りとうまかったり好評やったりするんだよなー