家系ラーメン好きに聞き

1:19/10/21(月)13:10:04 ID:xHI
よくライスと食べるって言うやん?
それって「ラーメンを咀嚼してるときに、口広げて白米も食べる」ってことか?
もしそうなら育ち悪すぎんか?
3:19/10/21(月)13:10:35 ID:kAj
いや麺食った後にご飯ぶち込んで食うんだけど
5:19/10/21(月)13:11:16 ID:xHI
>>3
雑炊とかおじやみたいにするってこと?
4:19/10/21(月)13:10:47 ID:xHI
白米の上にラーメン乗せて食べる、なら理屈は分かる
やったことないけど
6:19/10/21(月)13:11:45 ID:zqP
麺は麺で食うしライスはライスで食う



7:19/10/21(月)13:11:52 ID:m8G
炭水化物に炭水化物はあうんやぞ。
うどんでも言えることや。うどんにおにぎり
9:19/10/21(月)13:11:56 ID:alL
でも普通ただのおかずの場合にとって見ても普通は米に乗せて食うんじゃなくておかず口に入れてからコメも食うやろ
13:19/10/21(月)13:12:44 ID:xHI
>>9
おかず飲みこんでから白米食べるやろ
どんな普通やねん
19:19/10/21(月)13:13:56 ID:alL
>>13
気持ちがわからんではないけどそれを普通といってしまうのはあんまり尋常やないな
10:19/10/21(月)13:12:09 ID:Oju
焼肉食う時も肉咀嚼中にご飯かきこむやろ
16:19/10/21(月)13:13:20 ID:xHI
>>10
いやいやいやいや
さすがにネタやろ????
12:19/10/21(月)13:12:29 ID:MgE
海苔とかほうれん草おかずにご飯
17:19/10/21(月)13:13:23 ID:TeT
麺半分にしてほうれん草のりマシ
麺を先に食ってからトッピングをおかずに飯を食う
20:19/10/21(月)13:14:25 ID:xHI
小さい頃に「何かを食べてる時に新しいもの食べるな」みたいなこと言われたやろ?
26:19/10/21(月)13:15:13 ID:hxB
>>20
口の中のご飯がなくなってから
トンカツを食べ
キャベツを食べ
ってこと?
29:19/10/21(月)13:15:26 ID:xHI
>>26
せや
そんな感じ
21:19/10/21(月)13:14:27 ID:m8G
日本人特有のなんたらって食べ方やぞ?
忘れたけど
28:19/10/21(月)13:15:25 ID:zqP
焼き肉の時は咀嚼前やな
肉を頬張るすかさず白飯をかきこむ
30:19/10/21(月)13:15:27 ID:SHn
育ちとかいう無意味な先入観の正当化
34:19/10/21(月)13:16:39 ID:xHI
えぇ…(困惑)
口の中に咀嚼中のものがあるのに別のおかずとかを口の中に放り込むんか???
41:19/10/21(月)13:17:10 ID:m8G
>>34
普通だぞ。友達と飯とか行ったらわかるやろ
36:19/10/21(月)13:16:56 ID:TeT
イッチは平安貴族か?
49:19/10/21(月)13:18:10 ID:Kbn
あそっか
イッチは外人なんやな
57:19/10/21(月)13:19:00 ID:TeT
>>49
外国人だって一緒にかきこむやろ?
ハンバーガー解体してくわんし
パスタも具と麺分けてくわんやん
70:19/10/21(月)13:21:45 ID:Kbn
>>57
国によるんじゃないかな
そらバーガーやサンドは世界共通の食い方やろうけど
69:19/10/21(月)13:21:26 ID:xHI
>>57とかもそうだけど論点ズレてない?
誰もおかずと白米を一緒に食べることを否定してないやん
ワイがおかしいと思っとるのは「咀嚼中なのに別の新しい食べ物を食べること」やで
73:19/10/21(月)13:22:00 ID:01p
>>69
オカズを咀嚼中に食うやろ、オカズを!(イライラ
77:19/10/21(月)13:22:24 ID:01p
>>73
間違えた、白米を!
76:19/10/21(月)13:22:21 ID:xHI
>>73
口の中にあるのを先に片付けや
52:19/10/21(月)13:18:20 ID:sU8
というか普通にホウレンソウをご飯に載せて
海苔をスープでひたひたにして巻いて食べるのが正解ちゃうん?
ワイはこれで習った
58:19/10/21(月)13:19:04 ID:Oju
家系スレに見せかけた口中調味スレ
60:19/10/21(月)13:19:17 ID:sU8
スープ飲む・ラーメン食う
途中でホウレンソウと海苔でご飯食う
ラーメン完食する
スープ+ご飯で楽しむ
豆板醤とニンニクいれてまたスープとご飯で楽しむ

ワイはいっつもこんな感じ
62:19/10/21(月)13:19:46 ID:xHI
口中調味ってのがある←ほーん
だからワイは正しい!おかしくない!←えぇ…(困惑)
66:19/10/21(月)13:20:30 ID:keL
>>62
他人を認められないって生きづらそうやな
74:19/10/21(月)13:22:10 ID:Oju
???
口ん中に放り込んで噛まないでご飯入れれば問題ないってこと?
81:19/10/21(月)13:23:18 ID:alL
そもそも日本で口中調味が一般的と言うのは、日本のおかずはコメっていうクッションがつく前提で味付けされてるわけでやな
イッチは多分すでにベロがバグってる
92:19/10/21(月)13:27:55 ID:alL
イッチは今まで信じて来た自分の常識が崩れ去るのを恐れてるだけやろ
世間よりちょっとだけズレてるだけで悪い奴じゃないんですよ
94:19/10/21(月)13:28:51 ID:m8G
>>92
これメンス。でもイライラした
95:19/10/21(月)13:29:27 ID:xHI
>>92
頬袋に食べ物たくさん詰め込むのはみっともないんやで、と教わったからなあ
周りの友人知人もそういう人らだったし
だから口中調味なんて知らんかったわ
103:19/10/21(月)13:31:36 ID:alL
>>95
ワイとしてはほんまに気になるんやけど日本の食いもんってコメと合わせずに単品で味わうにはどいつもこいつも味が強すぎへんか?
96:19/10/21(月)13:29:39 ID:fWz
上品な食い方は食ってる間器も箸も置くって聞いたことあるわ
食ってるもん飲み込みきってから次のもん食うんかな
97:19/10/21(月)13:30:22 ID:xHI
>>96
ワイはそう育てられたやで
おんJ民な時点で上品どころか下品やけどな
102:19/10/21(月)13:31:23 ID:fWz
>>97
テレビは観たことある?
テレビで何か食ってるやつの映像観たことある?
121:19/10/21(月)13:36:31 ID:alL
豚の生姜焼きでもええしチキン南蛮でもええけど家で作るならともかく飯屋で出るもんを単品で味わっとったらあんまりの強味(きょうあじ)に口内ズタズタのボドボドにされてベロバグるやろ
124:19/10/21(月)13:37:19 ID:xHI
>>121
外食はたしかに味付け濃いなあって思うンゴ
塩分表記してるお店もあるけどあれ嘘やろって思っとる
128:19/10/21(月)13:38:25 ID:alL
>>124
やっぱそうなんやな
ワイはあの味の濃さはコメと一緒に?っ食らう為のもんや認識してたからなんの疑問も抱かんかったわけやが
130:19/10/21(月)13:38:44 ID:zqP
この食い方やと筋子やタラコ、明太子に塩辛みたいなのろくに食えんな
133:19/10/21(月)13:39:11 ID:fWz
>>130
むしろ慣れて舌バカになっちゃいそう
140:19/10/21(月)13:40:25 ID:zqP
>>133
あーなるほどなぁ
ご飯のお供として味付けされたもの本来の美味しさ知らないまま死んでいくんか…
136:19/10/21(月)13:39:37 ID:01p
イッチはイカの塩辛も単品でムシャムシャ食うんかな?
141:19/10/21(月)13:40:37 ID:xHI
>>136
白米と食べるのもよさそうやね
ワイは塩辛は単品でお酒の肴にするわね
146:19/10/21(月)13:41:29 ID:01p
>>141
く、苦し過ぎる…
もうごめんなさいして楽になっちゃお?ね?
おっさんも一緒に謝ったるから、な?
155:19/10/21(月)13:42:42 ID:xHI
>>146
何に謝るんや
「口中調味を知らなくてごめんなさい」ってことか?
それならワイは「口中調味って概念があることを教えてくれてありがとう」と言いたいわ
知らなかったことを知れたわけやでな
162:19/10/21(月)13:44:10 ID:01p
>>155
ええんや無理しなくても
もう自分の言い訳が限界にきて心臓ドキドキしてるやろ?
謝る事は人間の行いの中で最も勇気がいる事なんやで
165:19/10/21(月)13:44:45 ID:xHI
>>162
だから何に謝ってほしいん?
謝らせたら勝ちなんか?
よく分からないンゴ
156:19/10/21(月)13:42:50 ID:FMo
ねぇ誰と戦ってるの?
この>>1は?
161:19/10/21(月)13:44:07 ID:TeT
>>156
煩悩と戦ってるんや