夫「夕食は、簡単にとんかつでいいよ」

1:19/10/11(金)12:05:04 ID:pio
結婚するとこういう地雷が至る所に埋まってるらしい
2:19/10/11(金)12:05:27 ID:GKX
恐竜かな
262:19/10/11(金)12:46:00 ID:8mh
>>2
声だして草
3:19/10/11(金)12:05:30 ID:trw
ワイは簡単にハンバーグで頼むで
5:19/10/11(金)12:05:35 ID:FAb
揚げ物はめんどいからな



9:19/10/11(金)12:06:27 ID:C31
言うほど手間かからんやろ
14:19/10/11(金)12:06:55 ID:DfG
>>9
簡単って単語がなけりゃね
17:19/10/11(金)12:07:13 ID:trw
>>9
廃油の処理クッソ面倒やぞ
飛び散るから安い装備だと怪我するし
28:19/10/11(金)12:09:24 ID:C31
>>17
その程度を手間とか言うか?
30:19/10/11(金)12:09:57 ID:ODr
>>17
普通炒めものとかの油に使うやろ
11:19/10/11(金)12:06:38 ID:Vwu
簡単な物でええで
って言う譲歩を優しさと捉えられないのが悪い
13:19/10/11(金)12:06:52 ID:LN8
正解はなんなんや
24:19/10/11(金)12:08:23 ID:zbk
>>13
一緒に買いに行ってほしいの
16:19/10/11(金)12:07:10 ID:yAP
夕食はとんかつがいいな、みたいな言い方だったら丸く収まるのに
23:19/10/11(金)12:08:17 ID:HPT
匂いはつくし後片付けめんどいし普通にスーパーの惣菜コーナーのやつ買ってきた方がええな?
てか簡単にって言うくらいなら買ったトンカツでええやろ
25:19/10/11(金)12:08:35 ID:Y6Y
オット「(お惣菜コーナーで買うだけやから楽やろなぁ……)」
27:19/10/11(金)12:09:22 ID:zbk
>>25
男の考えはこれだよな
35:19/10/11(金)12:11:41 ID:wGt
実際「簡単に」を付けて許される料理って何やろ
ぶっかけうどんくらい?
39:19/10/11(金)12:12:18 ID:VVD
>>35
冷凍食品やろ
43:19/10/11(金)12:12:48 ID:Y6Y
>>35
オムライスめっちゃ簡単やで
52:19/10/11(金)12:14:18 ID:wGt
>>43
簡単にが地雷の嫁は玉ねぎみじん切りの過程でアウトや
58:19/10/11(金)12:14:48 ID:nrX
簡単でいいからコンソメを一から作れ
61:19/10/11(金)12:15:39 ID:1dp
>>58
作ろうと思ったけどクッソ難しい上にクッソ面倒でぶったまげたわ
64:19/10/11(金)12:16:07 ID:mvO
というか鍋ものカレー焼きそばやろ
なんで簡単いうたらこれらがパッとでてこんねん
67:19/10/11(金)12:18:02 ID:nrX
簡単に良いと言った後何かを指定するのもおかしいよな
358:19/10/11(金)13:15:40 ID:w5I
>>67
そうか
68:19/10/11(金)12:18:03 ID:mvO
というか油のしまいが面倒やろ
73:19/10/11(金)12:20:08 ID:1dp
揚げ物の鍋って結構ちっちゃいから二人暮らしじゃなかったら揚げ物は地獄やぞ
74:19/10/11(金)12:20:15 ID:FON
揚げ物は面倒やからな
レンチンでやれるとんかつとかならともかく
76:19/10/11(金)12:21:07 ID:Y6Y
我が家揚げ物家で作ったことあらへんな

揚げ物ってそんなに家庭でつくるの一般的なん?
82:19/10/11(金)12:21:39 ID:1fw
>>76
独身の頃よーやってたで
83:19/10/11(金)12:21:44 ID:mvO
>>76
ワイのマッマも若いころは作ってくれた
今はほぼないな
85:19/10/11(金)12:22:05 ID:1fw
>>83
油汚れが嫌みたいやで
88:19/10/11(金)12:22:20 ID:9OU
この妻が専業主婦かどうかで話は変わってくるな
専業主婦でトンカツ作ってって言われて発狂するヤツおるならガ○ジや、夏はしゃーないけど
パートに子育てにとしてる妻に夕ご飯カツ系要求は多分日によってなブチ切れられてもしゃーない
94:19/10/11(金)12:23:22 ID:FON
>>88
子供が小さかったらなおさらキレられてもしゃーないな
子供見ながら揚げ物とか大変そうや
揚げ物やった後の鍋も危ないし
115:19/10/11(金)12:25:32 ID:mvO
まあ要するにこれ
わずかも家事したことないからそういうトンチンカンな言葉がでるんやって話やろ
女さんの非常識性を明らかにするコピペいうより
男のがわがマッマの手伝いすらせんなんもせん坊ちゃんやんけというコピペやな
119:19/10/11(金)12:26:14 ID:1xF
とりあえず、鍋に昆布と白菜と豚肉バラぶっ込んでポン酢食えばうまい
122:19/10/11(金)12:26:25 ID:Jmn
>>119
ぐうわかる