ニンニクの美味い食い方ってあ

1:19/09/28(土)08:03:09 ID:HB0
生以外で頼む
体合わんから生食したら半日寝込むんや
2:19/09/28(土)08:04:09 ID:4s3
蒸しにんにく
3:19/09/28(土)08:04:28 ID:qTt
フライド
4:19/09/28(土)08:04:45 ID:DxY
焼く
6:19/09/28(土)08:05:18 ID:LfV
簡単なのはちょっと濡らしてラップしてチン
味噌付けて



8:19/09/28(土)08:05:53 ID:E6g
ホイルに包んでオーブンで焼くんや
10:19/09/28(土)08:06:22 ID:O2x
>>8
ごま油たっぷり入れてな
9:19/09/28(土)08:06:22 ID:Ei5
そんなにバリエージョンないやろ

とりま、ニンニクは栄養はすごいが消化されにくい代表なようなもんやから、無駄なく摂取したいならすりつぶすのが一番や
すりつぶしてハンバーグだのカレーだのに混ぜて火を通すのが一番吸収できるで
13:19/09/28(土)08:07:17 ID:HB0
>>9
食うた感あんませんのやけどあれが合理的やったんやな
14:19/09/28(土)08:08:19 ID:Ei5
>>13
せやね
味や食感をとるか、実利をとるか
11:19/09/28(土)08:06:30 ID:HB0
ええやん
蒸しとホイル両方行くかな
いつもマヨやから味噌は盲点やったわ
12:19/09/28(土)08:06:42 ID:MOJ
ペロンチチーノ
15:19/09/28(土)08:08:30 ID:HB0
ほなすりおろしてスープにしてみようかしら
16:19/09/28(土)08:09:43 ID:hqH
アヒージョ
最低限オリーブ油でニンニク煮込んで塩入れるだけでうまい
パンにつけて食うとよい
18:19/09/28(土)08:11:08 ID:bRY
ホイル焼きはガチ美味いど

ネギ味噌バージョン、オリーブオイルとバジルとトマトバージョンとかいろいろアレンジ効くしな
19:19/09/28(土)08:16:11 ID:bRY
あと焼き肉のタレと焼酎で割った出汁に
にんにくとホルモン大量に入れて作る煮込みとかな


立ち飲み屋のメニューなんやけどくっそうめぇ
ワイ思わずご飯メニューにないのに頼むぐらい美味い
21:19/09/28(土)08:19:24 ID:Zxg
肥溜めに付け込むとかしない限りどんな食い方でもうまいやろ
22:19/09/28(土)08:19:35 ID:dC7
黒にんにく作ろう プルーンみたいで美味いぞ
24:19/09/28(土)08:26:13 ID:HB0
>>22
ググったらおもろそう
20:19/09/28(土)08:18:55 ID:4XP
醤油とバターで適当な肉野菜と炒める