子供部屋おじさんに続いて子供舌

1:19/09/15(日)16:50:22 ID:5WD
ミートスパゲッティ、カツカレー、親子丼が好物らしい
2:19/09/15(日)16:50:58 ID:Qsv
褒め言葉なんだよなぁ…
ワイみたいに子供扱いされて嬉しい男さんもおるんやで
3:19/09/15(日)16:50:59 ID:D7j
何があかんのですかね
5:19/09/15(日)16:52:12 ID:hIp
これには浜田も不満顔
6:19/09/15(日)16:53:21 ID:26p
海老フライすこ
ハンバーグは家で作るの以外はそこまで



8:19/09/15(日)16:54:09 ID:0yb
カツとカレーとチャーハンが好物らしい
10:19/09/15(日)16:55:08 ID:Uel
カツ丼好きなワイはセーフ?
11:19/09/15(日)16:55:22 ID:anI
仕事できる人に多いイメージ
13:19/09/15(日)16:57:24 ID:vxf
ワイたらこスパゲッティー・
14:19/09/15(日)16:58:08 ID:vxf
ワイナポリタン・ハヤシライス・カツ丼好き、セーフ
15:19/09/15(日)16:58:10 ID:4Zc
マジレスすると子供の方が味を感じる味蕾の数が多いから
生物的に優れてるのは子供舌の方
19:19/09/15(日)17:00:08 ID:26p
>>15
でもなんで大人になって好きなものの順位が変わるのかが分かんないンゴ
21:19/09/15(日)17:01:26 ID:4Zc
>>19
老化によって味蕾の数が減ったり苦みを感じる受容体の感度が減るからや
ビールやコーヒーの苦みを旨味と勘違いするのにゃ
22:19/09/15(日)17:01:48 ID:26p
>>21
納得した
サンガツ!
27:19/09/15(日)17:03:12 ID:9Hs
>>21
おっさんになると油っぽいものがどんどんきつくなるけど
苦味がそれを中和してくれるってのもあるで
17:19/09/15(日)16:59:15 ID:UyN
いかんのか?
18:19/09/15(日)16:59:36 ID:9Tc
子供舌ってだけで好きなものを上げるのは構わん
問題はそれにかこつけて、苦味メインの食べ物を徹底的に叩く奴や
20:19/09/15(日)17:00:58 ID:h71
好みが子供っぽいだけやんけ
23:19/09/15(日)17:01:55 ID:UyN
なんかただの頭悪そうななイキリマウントになってきたな
否定する方が先駆者の下手な真似しようとしてるだけで子供っぽく見える
25:19/09/15(日)17:02:31 ID:gO3
大人舌おじさんがマウント取ってるの想像するのもまた笑う
果たしてその行為は大人なのか(哲学)
28:19/09/15(日)17:06:57 ID:UyN
>>25
精神こどもおじさんやね
子供部屋おじさんとかそういうのならまだ遠回しに親の臑齧りで主体性のなさ馬鹿にしとるのわかるけど
これではただの痛痛しいブーメラン
26:19/09/15(日)17:02:32 ID:1bD
ワイもみんな好きやで
塩辛とかタコワサとかも好きだけど
31:19/09/15(日)17:07:51 ID:H3V
ワイはキャビアとフォアグラとトリュフと数の子とイクラしか食べへんで
33:19/09/15(日)17:08:31 ID:ZW0
カツカレー、ハンバーグ、回転寿司

何が悪いんだよ。あぁん!?
35:19/09/15(日)17:11:38 ID:KLW
俺は猫舌
37:19/09/15(日)17:12:34 ID:26p
ワイは三枚舌
39:19/09/15(日)17:12:50 ID:VcF
ハンバーグ オムライスすき
40:19/09/15(日)17:13:29 ID:mP4
子供の頃からコショウまみれのもん食わされて薄味と香辛料少ないやつ食えなくなったわ
何食っても辛くないと美味いと思えん味覚障害よりマシや
44:19/09/15(日)17:14:33 ID:H3V
優しい味とか一番いらんねん

その優しさって食う側からしたら優しくないねん
作る側が勝手に優しいって思い込んでるお節介みたいなもんや
61:19/09/15(日)17:30:05 ID:csY
料理に関する子供と大人の違いって味覚より自分で用意するかどうかと自分で店を探すかどうかの違いの方が大きいと思うわ