スパゲティ食べたい~麺食べ

1:19/09/10(火)11:05:27 ID:DDH
うち農家からお米をまとめて買う&めちゃくちゃ余ってるから必死でお米食ってる
3:19/09/10(火)11:07:17 ID:9za
うちはお米スーパーで買うから重くて億劫で常にお米が足りて無い状態
主食を確保するためにパスタとかラーメンとかうどんとか蕎麦が大量にあって常に麺類食べてる

お米食べたい
23:19/09/10(火)11:18:14 ID:axN
>>3
お米は2kg入りとか小さいのもあるよ
2Lペットボトル1本分か500gパスタ4袋の重さ
24:19/09/10(火)11:20:50 ID:UbV
>>23
2キロのお米って割高だよね…
25:19/09/10(火)11:21:09 ID:axN
>>24
パスタと同じくらい?
26:19/09/10(火)11:24:19 ID:UbV
>>25
パスタの方が安い気がする…



5:19/09/10(火)11:07:36 ID:v2K
>>1
米うらやま
9:19/09/10(火)11:10:19 ID:DDH
>>5
もういやや麺食べたい
ふりかけめっちゃかけて味こゆくしたご飯をおかずにご飯を食うんやぜ
7:19/09/10(火)11:08:42 ID:9za
チュンチュンお米キロ単位で欲しいチュン
8:19/09/10(火)11:09:23 ID:BWt
>>7
チュンかわいい
10:19/09/10(火)11:10:41 ID:UbV
米とパスタのどっちも使うとか?
11:19/09/10(火)11:11:09 ID:DDH
>>10
これクッキングパパで見た!
米はもういやや
パスタだけのやつ食べたい
14:19/09/10(火)11:12:59 ID:v2K
>>11
サバ缶のペペロンチーノのハマってる
16:19/09/10(火)11:14:05 ID:DDH
>>14
オリーブオイルにめんつゆってあうのか?
っていうかうまそう
17:19/09/10(火)11:14:40 ID:v2K
19:19/09/10(火)11:16:19 ID:DDH
>>17
めんつゆあじのカルボナーラもアラビアータも想像できない
けどうまそう
12:19/09/10(火)11:11:42 ID:j78
ふりかけご飯でめしを食うとかハードルたけえな
13:19/09/10(火)11:12:33 ID:DDH
パスタ食いたいけどレシピ知らんからなんか簡単なの教えて
15:19/09/10(火)11:13:21 ID:UbV
たまに喫茶店のナポリタン食べたくなるよな
18:19/09/10(火)11:15:18 ID:j78
>>15
あの麺がぶっといとこすこ
27:19/09/10(火)11:25:28 ID:DDH
しんぼうたまらん
今日帰ったら300gぐらいパスタ食う
28:19/09/10(火)11:25:57 ID:v2K
300gは多いだろww
最近の冷凍パスタ安くてうまいぞ
30:19/09/10(火)11:26:24 ID:UbV
ふりかけたくさんあるんだったらパスタにかけちゃえw
31:19/09/10(火)11:27:28 ID:DDH
>>30
なにこれ少しずつ味変できるとか神かよ
32:19/09/10(火)11:27:47 ID:UbV
ふりかけだとゆかりも便利だよね
35:19/09/10(火)11:29:50 ID:v2K
高菜は何にでも合う魔法の食材
36:19/09/10(火)11:30:55 ID:j78
>>35
さてはおぬし九州民だな
都会民は高菜どうやって食べたらいいかわからない
37:19/09/10(火)11:31:32 ID:v2K
>>36
マジか!
高菜は九州だけなの?
42:19/09/10(火)11:35:33 ID:j78
>>37
じゃないかな
あんま売ってないで
39:19/09/10(火)11:32:17 ID:axN
簡単なのだとちょっといい明太子とポン酢を混ぜといて茹でたパスタとバターを和えるのかな
あれば大葉紫蘇と海苔の千切りも乗せた方が絶対に美味しいけど
41:19/09/10(火)11:35:00 ID:UbV
>>39
サッパリしてて美味しそう!
40:19/09/10(火)11:34:10 ID:v2K
>>39
明太マヨじゃないんだな
45:19/09/10(火)11:38:22 ID:axN
>>40
好みだろうけどマヨの油よりバターの脂と香りをプッシュしたいな
43:19/09/10(火)11:35:52 ID:UbV
もうパスタやめて高菜とご飯でよくね?
44:19/09/10(火)11:36:06 ID:v2K
>>43
それな
46:19/09/10(火)11:41:03 ID:xz0
ナポリタン定食ってあるじゃん
ナポリタンおかずに食うのはありだぞ
47:19/09/10(火)11:55:57 ID:9za
スーパーで50円くらいで売ってるラーメンスープの小袋は結構優秀
あれに100円くらいの茹でて無い生麺、あと刻み葱とゆで卵でそこそこのラーメンができてしまう