1:19/09/01(日)11:29:23 ID:kkq
男「肉じゃがが母さんの味にならないンゴねえ」
アレクサで通信中の母親「ケチャップとショウガとカレールウ入れるんやで」
男「これカレーやんけ!」
アレクサで通信中の母親「www今度の彼女はどんな……」
男「彼女来たからもう切るで」ガチャッ




7:19/09/01(日)11:33:36 ID:tQ1
このCM見たことないから分からんな
8:19/09/01(日)11:33:47 ID:osn
「そ、カレー」ドャァ
が本気でいらむく
10:19/09/01(日)11:34:58 ID:TaA
一日中Twitterに張り付いてるツイ廃だらけなのもAmazon Echoさんにはお見通しや
149:19/09/01(日)12:27:47 ID:8O9
>>10
アレクサは煽りにも使えるんやね



13:19/09/01(日)11:35:54 ID:482
アレクサ、通話をきって
の時のドヤァ感が凄い
14:19/09/01(日)11:36:00 ID:4YF
というかCMに噛み付くほどアホな行為って中々無いやろ
16:19/09/01(日)11:36:28 ID:Mhl
マッマの味引き継ぐって言うほどマザコンか?
17:19/09/01(日)11:36:53 ID:v00
ちょっとは家事手伝え!とか言うくせに実際手伝ったらキレてくる謎の存在
20:19/09/01(日)11:37:23 ID:mhm
作っててカレーって気づかんのがガ○ジすぎるやろ
わざわざ炎上させようとは思わんけど
32:19/09/01(日)11:40:37 ID:mU1
>>20
カレー味の肉じゃがかもよ
21:19/09/01(日)11:37:33 ID:jHs
天才プロデューサーワイ「ふむ、では女が母親から料理を習って彼氏に振る舞う内容に変えてはどうだろうか」
22:19/09/01(日)11:38:08 ID:sEk
>>21
炎上不可避
23:19/09/01(日)11:38:22 ID:4YF
>>21
女を奴隷扱い云々
25:19/09/01(日)11:39:12 ID:Mhl
もう人間とか動物入れたら炎上するし
ゆるキャラとかが演じるしかないのでは
26:19/09/01(日)11:39:19 ID:C36
超天才プロデューサーワイ「ふむ、では男が父親から料理を習って彼氏に振る舞う内容に変えてはどうだろうか」
28:19/09/01(日)11:40:06 ID:v00
>>26
最高やん
40:19/09/01(日)11:43:01 ID:mU1
女性「お母さんから料理を教わって彼女に振る舞うんだ」
42:19/09/01(日)11:43:27 ID:4YF
>>40
ぜひやりたまえ
43:19/09/01(日)11:45:08 ID:BkC
ワイ「クックパッドに教えてもらうンゴ」
83:19/09/01(日)11:56:15 ID:7l2
何が問題なんや?
87:19/09/01(日)11:57:54 ID:IKZ
キモいとかウザいとかいう個人的な感情が
一般論みたいに広がるのが悪い

こういう感情的なネット書き込みは全て無価値と判断すべき
95:19/09/01(日)11:59:34 ID:n51
>>87
こうやって各所から反応されてる時点で無価値では無いやろ
101:19/09/01(日)12:00:39 ID:IKZ
>>95
本来なら反応する価値もないものに群がるのが問題やないかと
102:19/09/01(日)12:01:09 ID:n51
>>101
今更遅いやろ
99:19/09/01(日)12:00:24 ID:pSt
別にこの家で主に料理してたのが母親ってだけで受け継いだのは母親の味ってかその家庭の味やん
105:19/09/01(日)12:02:49 ID:BkC
なぜかつべでも低評価多くて草
(この国は)もう終わりだぁ!
109:19/09/01(日)12:04:06 ID:krO
「母さんの味」って別にマザコン的な意味やなくて
「自分が今まで慣れ親しんできた旨い味」って意味やろ

家庭の味を否定するとか意味が分からん、男叩きたいだけとちゃうんか
127:19/09/01(日)12:10:12 ID:oEe
>>109
そうだよ
116:19/09/01(日)12:06:53 ID:55w
何しても文句言うとかおんj民みたいやな
日本一億人総j民とか地獄かな?
129:19/09/01(日)12:10:32 ID:PXX
アレクサの名前はみんな覚えたやろうし成功やろこのCM
144:19/09/01(日)12:23:29 ID:hn0
最初見たときに
隠し味的な感じでほんの少しカレールウをいれると思ってたけど
カレー作ってて草生えた
148:19/09/01(日)12:27:38 ID:q0X
なんで荒れてんのかよくわからなくて草
156:19/09/01(日)12:59:46 ID:FI2
一人暮らしすれば男でも自然と肉じゃがやぶり大根やほうれん草の白和えくらいは作れるようになるやん