中国やと北京ダックってマクナル

1:19/08/22(木)17:44:52 ID:uS0
なんで日本のってめっちゃ高いんや
2:19/08/22(木)17:45:35 ID:tsu
値段高いイメージ植え付けたんやでクリスマスに食べるケンタッキーと同じや
3:19/08/22(木)17:45:58 ID:FeW
中国に100円寿司がないのと同じやろ
4:19/08/22(木)17:46:21 ID:uS0
全体的に物価が違うのもあるやろうけど
中国価格と日本価格で10倍違うのはやりすぎやろ
6:19/08/22(木)17:46:32 ID:7Uv
中国にそういうチェーンできたの?
9:19/08/22(木)17:48:02 ID:uS0
>>6
出前で安いの大体300円くらいからあるやろ



7:19/08/22(木)17:46:37 ID:V3e
言うほどマクドナと吉野家って感覚的に一緒か?
10:19/08/22(木)17:49:26 ID:uS0
一つ考えられるのは日本ではなぜか北京ダックは皮だけ食べるものとして認識されてるからやけど
身ある本場タイプの店も普通に高いねん
12:19/08/22(木)17:51:26 ID:7Uv
ワイが住んでたときより出前は発達してるみたいやな
確かに贅沢なもんでもないけどお手軽というものでもなかった
16:19/08/22(木)17:54:25 ID:uS0
>>12
電子決済とか流行る前か
今来たらいろいろびっくりしそう
13:19/08/22(木)17:52:17 ID:uS0
鶏をネギとタレと一緒に薄い餅で包んで食う料理やで
そんな高級なもんでもないやろ
15:19/08/22(木)17:53:41 ID:9rS
>>13
ア…鶏
14:19/08/22(木)17:53:28 ID:tsu
日本で100円で食える寿司が海外でいくらやと思っとるんや?そういうことや
23:19/08/22(木)17:57:49 ID:uS0
>>14
それは一理あるが
ピザとかそんな高くないしなあ
18:19/08/22(木)17:55:41 ID:0f4
マクナルって呼び方草生えるからやめてクレメンス
22:19/08/22(木)17:57:07 ID:ZDw
>>18
ふつうはクドナルやんな
19:19/08/22(木)17:56:24 ID:uS0
鴨やったわ草
20:19/08/22(木)17:56:44 ID:zsG
>>19
絶対わざとやろ
24:19/08/22(木)17:58:18 ID:m2a
マックかマクドやろ
公式はマックだが
25:19/08/22(木)17:59:01 ID:uS0
>>24
公式がマックってソースは?
28:19/08/22(木)17:59:50 ID:m2a
>>25
朝マック
ビックマック
29:19/08/22(木)18:00:16 ID:uS0
>>28
ファミリーマートの略は?
32:19/08/22(木)18:00:35 ID:m2a
>>29
関係無いやろ
39:19/08/22(木)18:01:13 ID:uS0
>>32
あるで
言ってみ
26:19/08/22(木)17:59:04 ID:FAd
カリッカリに焼いた皮だけ取って食うんやっけ?
名前は知ってるけど実際見たら肩透かしというかガッカリしそう
27:19/08/22(木)17:59:43 ID:uS0
>>26
皮だけ食うのは日本式やで
普通は身も食う
36:19/08/22(木)18:00:51 ID:FAd
>>27
サンガツ
33:19/08/22(木)18:00:38 ID:7Uv
身使ってスープにしてくれるよな
38:19/08/22(木)18:01:02 ID:9EP
手間とか考えたらさほど高くもなくね?
47:19/08/22(木)18:07:26 ID:ZDw
マクドナルド→クドナル
ファミリーマート→ミリマー
セブンイレブン→ブンイレ

これが日本の標準
51:19/08/22(木)18:12:26 ID:uS0
やっぱマクナルなんだよなあ
53:19/08/22(木)18:13:51 ID:NeB
は?スレタイどこいったんだこれ
56:19/08/22(木)18:15:24 ID:uS0
>>53
じゃあ戻すけど火鍋もめっちゃ高ない?
鍋に肉とか野菜ぶっこむだけの料理が何高級みたいになってんじゃ
57:19/08/22(木)18:16:16 ID:NeB
>>56
そもそも日本の外食はみんな高くない?
60:19/08/22(木)18:17:05 ID:uS0
>>57
松のやとか安いやん
500円でカツ丼食えるってすごくね?
55:19/08/22(木)18:14:41 ID:3ma
流通網の違い
58:19/08/22(木)18:16:28 ID:uS0
北京ダックと火鍋はもっと日本で流行ってほしいわ
もともと別に高級料理ちゃうし店増えて価格競争起こったらガクンと下がるで
59:19/08/22(木)18:16:45 ID:3ma
>>58
イッチが頑張るんやで
61:19/08/22(木)18:18:14 ID:uS0
>>59
せやからおんJでステマしてんねん
もっと安く北京ダックを食べたいって国民を増やすことで日本の北京ダックの価格を低下させる作戦や
62:19/08/22(木)18:19:01 ID:3ma
>>61
イッチが経営し流行らせれば懐も潤うし食べたい時食べられるやろ
そーいう事や
63:19/08/22(木)18:19:36 ID:uS0
>>62
いやワイ食べるのが好きなだけやし作るのはちょっと
64:19/08/22(木)18:20:44 ID:NeB
ざっとググっても安価で2000円台か確かに高いな
70:19/08/22(木)18:33:00 ID:NeB
ちうごくとの物価の違いはどのくらいなん?
76:19/08/22(木)18:46:45 ID:uS0
>>70
すげー難しい質問やわ
500ミリのコーラは60円くらいやで
全体的に日本より安いのは間違いないが完全に物による
まあタクシーとか通信費とかは日本より遥かに安い
87:19/08/22(木)19:25:48 ID:NeB
>>76
そんな安いなら北京ダックも比較できないのでさ
73:19/08/22(木)18:39:30 ID:3jc
まぁ、300円はありえんわな