子供のころスイカに塩振る意味が

1:19/08/09(金)16:42:55 ID:R98
子供のころってスイカの味と塩の味とバラバラに感じたんやがわかる人おる?
2:19/08/09(金)16:43:29 ID:dst
今はスイカを食べる意味がわからんわ、いうほど美味いか?
8:19/08/09(金)16:46:26 ID:l0M
>>2
効率的な水分補給やぞ
4:19/08/09(金)16:44:13 ID:ruA
?('-' ? )スイカチャン食べたい
6:19/08/09(金)16:45:22 ID:R98
今は塩振って甘く感じるようになってるんや



7:19/08/09(金)16:45:57 ID:zDw
ワイも子供の頃わからんかった
塩の味は塩の味でスイカはスイカやった
11:19/08/09(金)16:48:33 ID:R98
>>7
おお
わかってくれる人おったか
10:19/08/09(金)16:48:22 ID:Wma
味覚も成長するからな
鈍化って言って良いかも知らんが
苦いものも酸っぱいものもある程度大丈夫になるしな
12:19/08/09(金)16:50:09 ID:dVg
塩かけると美味く感じたのはただ塩分がほしかっただけやろな
ワイが子供の時は塩分補給聞かなかったしな
13:19/08/09(金)16:51:48 ID:H4Q
砂糖の少ない本来の作りのお汁粉に塩入れると甘味が少なくともはっきりわかるねん
美味しくなると言ってもエエわ
でもそれは一定まで
普通に甘いもんは効果無いで

スイカが今くらいのあまーいスイカが出たのはここ20年くらいや

塩ふらんでも十分あまいスイカが最初から味わえるユーはラッキーぞ
15:19/08/09(金)16:53:49 ID:8tz
>>13
はえー
16:19/08/09(金)16:54:05 ID:TJ3
逆やな
子供の頃うまかったが今は塩とバラバラに感じる
老化やろうか
18:19/08/09(金)16:56:41 ID:e0S
塩たくさんで塩っぽいのすここ
でも最近スイカでアレルギー反応出てたの知ったからワイもうスイカ食えないンゴ……
19:19/08/09(金)16:58:24 ID:qa0
野菜果物は品質改良でどんどん味変わってるからな ジッジに聞いたんやけど戦時中に食べてたサツマイモは今とは比べられん位まずかったとか
21:19/08/09(金)17:02:55 ID:H4Q
昔の塩分の取り方の工夫でもあるわね
中東とか東南アジアの市場行くと今でもまったく甘味の無いスイカやスイカが売っとるで

メロン、スイカ=甘いもの=スゥイーツ
これになったのは高度経済以降の話やで
22:19/08/09(金)17:04:24 ID:H4Q
あまーくなって以降のスイカに塩かけたら、そら違和感やろね
25:19/08/09(金)17:11:59 ID:s3I
スイカにもトマトにも塩振るの好き