日本食って醤油やソースが旨いんであって

1:19/08/08(木)14:02:42 ID:Rmr
寿司につける醤油がうまいんだけだし
たこ焼きにかけるソースがうまいだけなんだよ
2:19/08/08(木)14:03:09 ID:RZm
じゃあ醤油やソースだけ飲んでる人がいないのはなんでや
4:19/08/08(木)14:03:55 ID:Rmr
>>2
醤油ご飯うまいやろ
そういうことやで
5:19/08/08(木)14:04:31 ID:n8Z
塩で素材を味わうんやで
6:19/08/08(木)14:05:14 ID:Rmr
>>5
素材味わうなら塩いらんやろって思うよな



7:19/08/08(木)14:05:46 ID:ts9
デカい口を叩いていたイッチはその後・・・絶妙な味覚を買われキッコーマンに就職した
10:19/08/08(木)14:06:48 ID:Rmr
>>7
残念やなワイはヤマサ派や
11:19/08/08(木)14:07:33 ID:SSd
どこの料理でも調味料は重要やん
12:19/08/08(木)14:07:50 ID:yS5
たこ焼きソースいらんし寿司も塩が合うやつあるし
13:19/08/08(木)14:08:08 ID:SSd
たこ焼きも別に生地に味あるし
16:19/08/08(木)14:09:16 ID:Rmr
>>13
でもソースかけるやん
かけた方がうまいからやで
18:19/08/08(木)14:10:01 ID:SSd
>>16
そら味を引き立てるものやしソース
フランス料理でもソースは重要やん
29:19/08/08(木)14:12:15 ID:yS5
>>18
フレンチはソースクルってしておけば大体フレンチだろってくらいに命かけてるからいつも同じ調味料の和食とはまたちゃうやろ
21:19/08/08(木)14:10:52 ID:Rmr
>>18
そうフランス料理もソースがないとうまくない
なにもかけなくても旨いとかいっとる奴は舌がおかしいんや
14:19/08/08(木)14:09:02 ID:rsH
出汁が旨いんやろ
17:19/08/08(木)14:09:44 ID:Rmr
>>14
京都人かな
19:19/08/08(木)14:10:37 ID:52Y
山岡
「本当にうまい蓮根を食べたことがないんだな
  かわいそうに」
22:19/08/08(木)14:11:05 ID:1NI
味噌忘れてんぞイッチ
25:19/08/08(木)14:11:29 ID:Rmr
>>22
味噌は大好きやで
26:19/08/08(木)14:11:49 ID:ktJ
物と言いようはさじ加減てな
32:19/08/08(木)14:12:54 ID:SSd
てかこの前イタリアンで食べたバーニャカウダは野菜自体がクソうまかったわ
40:19/08/08(木)14:13:51 ID:Rmr
>>32
ででで出た素材の味
じゃあ最初からバーニャカウダソースいらないやんおまえ味覚おかしいやん
33:19/08/08(木)14:13:02 ID:jeN
ご飯に直接醤油かけて食べてそう
37:19/08/08(木)14:13:44 ID:1NI
>>33
鰹節に醤油掛けて白飯にまぶしたら旨いで
43:19/08/08(木)14:14:10 ID:PCt
>>37
分かる
美味い
36:19/08/08(木)14:13:41 ID:LCw
塩胡椒が一番美味いんだよなぁ
53:19/08/08(木)14:16:15 ID:ZwZ
ソースが美味いだけで食材が不味いって話ならソースさえ美味ければどんなものでも食えることになるんやがそれはどう思ってるんや
58:19/08/08(木)14:17:10 ID:RZm
>>53
ドラえもんにそういうひみつ道具あったな
ジャイアンシチューにそれかけて食う話
73:19/08/08(木)14:20:56 ID:rsH
バター醤油ご飯はたまにやるよな
80:19/08/08(木)14:23:24 ID:Rmr
>>73
魚や肉をバターで炒めて醤油かけてご飯にオンならする
95:19/08/08(木)14:28:39 ID:NEJ
つまりあれか
料理に混ぜるソースはOKで最後にかけるソースだけあかんのか
97:19/08/08(木)14:29:03 ID:mXM
>>95
謎理論
それなら煮物とかの醤油はありなんかな
107:19/08/08(木)14:31:27 ID:DyP
可哀想に…このイッチは本当の和食というものを食べた事がないんだな…
来週ここへ来てください、本物の和食を私が貴方にご馳走になりますよ
120:19/08/08(木)14:33:40 ID:vGi
てかどこの料理も調味料使わなほぼまずいやろ
122:19/08/08(木)14:34:42 ID:mXM
>>120
まあ素材の味だけってことやしな
しかも味がひきたつものを調味料って呼ぶこと多いから薄めのしか使えへんし
131:19/08/08(木)14:37:12 ID:Wn9
>>120
スレタイ定期
醤油やソースが旨いんであってってあほのイッチは言い切ってるで
廃鶏だったり出汁も出て旨いもんってあるけどな

まあこれ以上は食感だったり好みがあるから強くは言わんが
132:19/08/08(木)14:37:31 ID:Pez
はいはい
フランス料理はソースがうまいだけだしイタリア料理はチーズがうまいだけですね