日本って食の分野なら世界一じ

1:19/07/13(土)02:40:47 ID:p81
客観的に見て
3:19/07/13(土)02:41:38 ID:Won
作る面倒くささも世界一やで
10:19/07/13(土)02:43:12 ID:YFr
>>3
それ故に外食のチェーン化は発達したかと
8:19/07/13(土)02:42:35 ID:2hE
多分千円で食える飯のクオリティとバラエティーとかで測ったら追随出来る国ねーと思うわ
11:19/07/13(土)02:43:43 ID:iwF
>>8
これ



9:19/07/13(土)02:42:52 ID:4H0
日本には旨味があるから
12:19/07/13(土)02:43:56 ID:p81
日本食が世界一じゃなくて食の分野全般の平均値で世界一って話な
13:19/07/13(土)02:44:13 ID:uPL
いうほど世界一か?
飲食業界糞まみれやん
14:19/07/13(土)02:44:28 ID:GPe
世界の旨いものが一番東京で数多く食えるとは言うな
イタリア人が東京のイタリア料理は旨いってテレビで言うてた
16:19/07/13(土)02:45:44 ID:iwF
衛生概念がトップクラスだからな
20:19/07/13(土)02:47:24 ID:hxT
まあ世界中の料理が集まってるしそこから魔改造生まれるし

だがストリートフードでいえば外国に勝ってるかは微妙
外国なら超安くてうまい屋台飯が日本よりありそう
27:19/07/13(土)02:50:12 ID:88w
いや、過小評価されるけどイギリスが世界一やろ
ローストビーフ、フィッシュチップスやで?
32:19/07/13(土)02:52:03 ID:Pct
>>27
イギリスはサンドイッチを全面に出したらワンチャンあるのになあ
29:19/07/13(土)02:50:57 ID:hxT
ファーストフード→アメリカ
美食→フランス
伝統→中国
39:19/07/13(土)02:53:33 ID:Cd2
>>29
評価するのが一般的日本人なら
アメリカのファストフードは多過ぎる大味すぎる
フランスのコース料理は重過ぎる
中国の中華料理はそれぞれの菜系で極端過ぎる
46:19/07/13(土)02:55:54 ID:nAf
日本食は不味くはない、むしろ美味いんやけど高級なやつとふつ~のやつとの違いがわからん
回転寿司も高いやつもいっしょに感じるわね
49:19/07/13(土)02:57:29 ID:IeW
>>46
高いやつ→東京で1万超えるやつ
回転寿し→地方の沿岸沿い
これなら差が無いってのはわかるんやが
ニキどの辺に住んどるや?
沿岸沿いの地方ならその感覚はわかる
57:19/07/13(土)02:59:53 ID:jR8
>>49
東京じゃないと美味しくないって意味か?
それとも東京の美味しい店と沿岸部の回転寿司がおんなじ位って意味か?
58:19/07/13(土)02:59:58 ID:nAf
>>49
いやー普通の大阪の田舎の方やで
65:19/07/13(土)03:01:00 ID:IeW
>>58
大阪の事情には詳しく無いからよう分からん
ワイは東日本専門や(キリッ
50:19/07/13(土)02:58:04 ID:88w
世界的に有名な日本食って寿司の他に何があるんや?
55:19/07/13(土)02:59:04 ID:IeW
>>50
寿司
天ぷら
ラーメン
懐石料理
牛丼??
59:19/07/13(土)03:00:15 ID:IeW
>>50
あ、あとカレーもあるかな
イギリス式と変わらんのかもしれんが
インド人は喜ぶらしい
51:19/07/13(土)02:58:24 ID:hxT
懐石料理とかいうゴミ
71:19/07/13(土)03:02:23 ID:U6w
>>51
これ
たっかい値段と高級な見た目から信じられない味を繰り出してくる印象
54:19/07/13(土)02:59:03 ID:GPe
なんかワイのイメージやとある程度カネあるひとがいくような
高級料理店が国ごとにすべてメジャーからマニアックなのまで東京には揃ってる印象や
なんかやたら旨いフランス料理作る日本人とか
カネさえ出せばやたら旨いイタリア料理作る民とか
なんかインド人のカレー屋もあるし
ベトナム料理も本式の食えるし
どこの料理でも本式のがカネさえあれば食えるやんけ!
てのが東京やと思う
60:19/07/13(土)03:00:19 ID:U6w
>>54
そこら辺は寛容やからな
国民食がカレーとラーメンとされてる国やし
和食ですらない
73:19/07/13(土)03:02:57 ID:IeW
>>60
ラーメンに関しては中国人も
あれは、日本のラーメンやしな
って納得?してるらしいぞ
62:19/07/13(土)03:00:42 ID:n94
日本食と言われて腑に落ちないもの

ラーメン
トンカツ
カレーライス
74:19/07/13(土)03:03:18 ID:IXY
味噌と醤油が優秀すぎて
78:19/07/13(土)03:04:17 ID:jR8
(懐石料理旨いやろ……)
89:19/07/13(土)03:06:58 ID:QWU
丸亀製麺はハワイで地元民や観光客に超々人気なんだってね
90:19/07/13(土)03:07:11 ID:jR8
>>89
観光客人気は草
92:19/07/13(土)03:07:27 ID:sNz
日本人が改造する前の本物の中国ラーメン一回食ってみたいけど国内で食えるとこどこにあるんやろ
93:19/07/13(土)03:07:49 ID:jR8
>>92
中華料理屋の中華そば食えばええやん
100:19/07/13(土)03:08:33 ID:sNz
>>93
あれ中国人が作っとる場合でも日本風っぽくない?
102:19/07/13(土)03:09:19 ID:jR8
>>100
そういわれると本物食ったことないからわからんなぁ
中国行くしかないかね
121:19/07/13(土)03:12:15 ID:sNz
>>102
中国人が元祖ラーメンの作り方を動画にでも上げてくれれば行かんでもええんやけどなあ
110:19/07/13(土)03:11:00 ID:88w
出汁って日本独特って聞いたけどマジ?
111:19/07/13(土)03:11:17 ID:Cd2
>>110
ちゃうやろ
118:19/07/13(土)03:12:00 ID:88w
>>111
はえー、やっぱおんJ民の情報は信用ならんのやな
127:19/07/13(土)03:13:29 ID:3sL
こういうスレ立てるやつってもちろん20カ国以上にそれぞれ一ヶ月は滞在したことあるんだろうね
どうやって比較してるんや?
131:19/07/13(土)03:14:48 ID:iwF
>>127
スレタイは断言じゃなく疑問形だから特段おかしくはない
141:19/07/13(土)03:18:25 ID:QWU
ジャパナイズされた外国料理も本場の人からしたら外道なんだろうけど
やっぱ美味いよなぁ
外国の変な日本料理も認めてやれば良いと思う
155:19/07/13(土)03:20:46 ID:V3g
>>141
それは思う
カルフォルニア巻きとか凄い思ったわ
生臭いの駄目な甥っ子でも食えるし
なんちゃらジャパンとかの説教する番組大嫌い
148:19/07/13(土)03:19:35 ID:YFr
カレーとかいう日本の魔改造文化の象徴
168:19/07/13(土)03:23:29 ID:V3g
>>148
インドカレーを気に入ったブリカスが簡易かしてそれに目をつけたアメカスがアメリカ流の作り方で日本に教えそれを日本がスパイス感を薄め米に合うように改造

そら原型ないわ
158:19/07/13(土)03:21:23 ID:1hU
>>148
中華料理「言うほど魔改造されたか?」
165:19/07/13(土)03:22:09 ID:YFr
>>158
ラーメン「…」