米農家さん「たのむ!気温あがってく

1:19/07/11(木)10:34:54 ID:PsQ
ずっとこの気温でいいです
3:19/07/11(木)10:47:53 ID:Ai0
だって気温高いと色々大変だし
5:19/07/11(木)10:48:56 ID:LZX
もうちょっと暑い方がええなぁ
6:19/07/11(木)10:49:11 ID:d87
松岡修造に巡回してもらえば解決
7:19/07/11(木)10:49:18 ID:Jam
寒さの夏にオロオロ歩くのはNG



8:19/07/11(木)10:49:44 ID:bC9
温度を人工的に管理できるようにしろ
9:19/07/11(木)10:49:46 ID:5Ff
今の時代外で農作業って前時代的だよな
10:19/07/11(木)10:51:47 ID:oj4
>>9
人間もまだその程度ってことなんやろな
11:19/07/11(木)10:54:59 ID:5Ff
>>10
SFで100年後の近未でも外で農作業してるシーンがあって笑ってしまった
13:19/07/11(木)10:58:12 ID:yit
普通に寒い
小生ヤダ!
19:19/07/11(木)11:01:21 ID:Hhj
>>13
厚着すりゃいいじゃん
15:19/07/11(木)10:59:19 ID:hUv
日本農家さんも空梅雨で冷夏やから今年やばそう
18:19/07/11(木)11:01:05 ID:d9r
>>15
空・・・梅雨・・?
この2週間で雨が降ってない日は2日しかないんですが・・・
22:19/07/11(木)11:03:19 ID:hUv
>>18
あ、ワイの住んどる地域だけかすまんな
16:19/07/11(木)10:59:19 ID:Uz3
あのうだるような暑さ大嫌いだからこのままで頼むわ
17:19/07/11(木)10:59:45 ID:S5b
期日に出荷前提の農家はあれやけど、自宅で食う米つくる農家なんか、ただ収穫時期ずらせばええだけやし
20:19/07/11(木)11:03:03 ID:5Ff
40度超えるの当たり前の夏と25度超えるかな?な夏だったらどっちがええんや
23:19/07/11(木)11:04:00 ID:Uz3
>>20
比べる間も無く圧倒的後者選ぶ
24:19/07/11(木)11:04:24 ID:ree
ワイのとこも明日から崩れる
釣りの予定してたのになぁ週末
26:19/07/11(木)11:39:01 ID:ZJf
米農家ワイ冷夏到来に(文字通り)震える
2年続けて不作とかやばいやろ
関東以北不作やとまた米価上がって消費量落ち込むわ
27:19/07/11(木)11:41:49 ID:86P
>>26
ワイ月に1人で4キロは食ってるから頑張ってクレメンス
最近は雪若丸がお気に入りや
29:19/07/11(木)11:45:49 ID:ZJf
>>27
この時代にありがたいンゴねぇ
雪若丸は食ったことないわ
山形はつや姫といいブランド戦略うまい
ちなワイはダイエットで米制限中やで
28:19/07/11(木)11:44:30 ID:A9c
温暖化とは何だったのか
30:19/07/11(木)11:46:04 ID:KbL
>>28
神「去年熱くし過ぎたし今年は下げるで」