ワイ特製、こういうのでいんだよカレー

1: 19/07/07(日)16:06:05 ID:NS3
今回はちょっと濃厚トロめにしたやで

2: 19/07/07(日)16:06:16 ID:513
うまそう

4: 19/07/07(日)16:06:37 ID:NS3
>>2
サンガツ

3: 19/07/07(日)16:06:27 ID:NS3

5: 19/07/07(日)16:07:13 ID:Eit
具はなんや?

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562483165/



6: 19/07/07(日)16:08:03 ID:NS3
>>5
鶏胸肉
人参
じゃがいも
小松菜
たまねぎ

7: 19/07/07(日)16:09:53 ID:Eit
こ、小松菜……?

8: 19/07/07(日)16:10:04 ID:NS3
ちな小松菜はそのままザク切りにしたら味主張しすぎて意味わからんことなるから葉っぱ部分は刻んでふりかけみたいに混ぜとる
茎の部分は一口サイズでそのままや
これで大分苦味が消えるけど野菜の風味はいかせるんや

9: 19/07/07(日)16:10:11 ID:QFW
具要らない

10: 19/07/07(日)16:10:25 ID:NS3
>>9
どういうことやねん

13: 19/07/07(日)16:10:54 ID:QFW
>>10
煮込んだのがいい

16: 19/07/07(日)16:12:27 ID:NS3
>>13
あー具材消滅するほどいうことか
無理やな
前玉ねぎ15時間くらい煮込んだことあるけどそれでもちょっと残ってたわ
ガチええ店カレーの消えた玉ねぎはホンマ苦労しとるんやなて

11: 19/07/07(日)16:10:28 ID:E2K
こういうのでいいんだよ

14: 19/07/07(日)16:11:24 ID:NS3
隠し味は砂糖、インスタントコーヒー、牛乳ちょっとや

15: 19/07/07(日)16:12:11 ID:Rhv
肉も脂少ない部位やしカレールーと小松菜のあじしかせんやろ

17: 19/07/07(日)16:13:10 ID:NS3
>>15
せやから小松菜はバラバラにしとるんやで

20: 19/07/07(日)16:14:45 ID:LgK
うーまそー!

21: 19/07/07(日)16:14:52 ID:NS3
>>20
サンガツ!

22: 19/07/07(日)16:15:21 ID:8iT
仕上げにカツが乗ってれば完璧

30: 19/07/07(日)16:17:29 ID:NS3
>>22
ホンマは載せたかったけどぶっちゃけカツは作るの面倒やったんや…
惣菜買うんはワイすきやないし

23: 19/07/07(日)16:15:24 ID:l3H
隠し味コーヒーいいよな

26: 19/07/07(日)16:16:33 ID:NS3
>>23
な?こいつ入れるだけでなんでこんなええ店のカレーみたいな風味なるんやろな

28: 19/07/07(日)16:17:10 ID:VhH
>>26
どれくらいの量入れるんや?

34: 19/07/07(日)16:19:47 ID:NS3
>>28
ワイは普段スティックタイプのやつ使ってるけどそれを市販ルー半分(2、3人前)で一本やな
何回かやったけどルー半分で1本ちょっきりがちょうどよかったわ
ビンのコーヒーなら大さじ一杯てとこかな?

35: 19/07/07(日)16:20:56 ID:VhH
>>34
なるほど今度隠れて入れてみるわ

37: 19/07/07(日)16:23:27 ID:NS3
>>35
楽しむんやで!
ちな入れるのはルー完全に溶けて一番最後の仕上げで煮込む時や

25: 19/07/07(日)16:16:05 ID:NS3
水少なめにしてすこーし牛乳入れたらトロみ増してまろやかになるからこれはおすすめや

36: 19/07/07(日)16:21:15 ID:NS3
好みによっては1本半くらいでもええと思う
ワイはほんのちょっと苦味出すぎかなおもたけど普通に美味かったからこれは好みやな

38: 19/07/07(日)16:25:15 ID:IR4
今の状態で水分絞った大根おろしを大さじ2杯ぐらい入れてみ?
めっちゃコク出るで
煮込む工程中に入れたら消滅するから
完成した状態でな、

40: 19/07/07(日)16:26:32 ID:NS3
>>38
お?ホンマ?
とりあえず今の分はもう食ってもうたから明日の朝分でやってみるわ!

41: 19/07/07(日)16:26:41 ID:LBb
ルーはなんや?

42: 19/07/07(日)16:28:27 ID:NS3
>>41
s&bのとろけるカレー中辛や
でもワイが一番好きなんはこくまろカレーやな

45: 19/07/07(日)16:35:04 ID:IR4
>>42
ワイは
ジャワ中辛+バーモント中辛
こくまろカレー辛口+バーモント辛口
がオススメだわね

47: 19/07/07(日)16:36:40 ID:NS3
>>45
おーミックスか!
てか言われてみたらワイミックスしたことないわ
サンガツこの二種類やってみるで
味喧嘩とかはしないんか?

48: 19/07/07(日)17:55:02 ID:IR4
>>47
こくまろとバーモントはいい感じになるわね
ジャワバーモントは辛さでバーモントの良さが消えてるかもしれないけど、ジャワをマイルドにするって感じかしらね