ワイ「そうそうこういう店が美味いん

1:19/07/05(金)12:35:45 ID:gFb
ガラガラ
ワイ「んほ~、店内もいい感じのボロさだねえwこの油ギッシュな椅子やテーブルw30年くらい変化が無さそうなメニュー表wこれは期待できるぞ~www」

ワイ「キター!この昔ながらの何の変哲も無い醤油ラーメン!たまらんねwwwいただきまーすwww」

ズルズル~

ワイ「まっず」

なぜなのか
2:19/07/05(金)12:37:30 ID:xDU
醤油ラーメンやのになんであぶらぎってんねん
4:19/07/05(金)12:38:27 ID:gFb
>>2
ラーメンが脂ぎってるんやなくて店内やぞ
チャーハンやらなんやら作ってたら脂舞いまくるぞ
ラーメン屋エアプか?
5:19/07/05(金)12:39:34 ID:xDU
>>4
わかっとるわ
ワイはこってりの店しか行かないから油ぎった店しか知らんのよね
昔ながらの醤油ラーメンってさっぱりしとるやん
7:19/07/05(金)12:42:27 ID:gFb
>>5
昔ながら系の店は今の意識高い系と違ってメニューの品数無駄に多いからラーメンがさっぱりしてても油っこいサイドメニューありまくって店内ギトギトやで
ろくに掃除もせんしな



6:19/07/05(金)12:40:19 ID:6V6
これ自分を騙そうとして失敗してるやろ
8:19/07/05(金)12:43:24 ID:gFb
>>6
でもそういう風潮あるやん?
ボロい店が美味い、昔ながらの感じがいいみたいな
おんj民でもしょっちゅう言うてるやん
今時のラーメン屋はダメだって
9:19/07/05(金)12:45:08 ID:6V6
>>8
それ言ってるのは知らんけど醤油ラーメン自体が結構ギャンブル性高いと思うわ
10:19/07/05(金)12:46:24 ID:1F0
最高に美味くない=不味い
って言うアホ
13:19/07/05(金)12:57:38 ID:gFb
>>10
そう言う奴もおるけどこの手の店はマジでマズイ所も少なく無いぞ
立地のお陰だけで成立してる系の店は特に
14:19/07/05(金)12:59:22 ID:gsU
店によりけりやな
18:19/07/05(金)13:01:55 ID:5w4
期待しすぎて行くとそれほど美味しくない

けど自分の家の近所にあると通ってしまう

何十年もやってるのは地元の人がよく使うからやろな
19:19/07/05(金)13:03:19 ID:5w4
うちの実家近くにもそういう店あるわ
ワイはそこより旨い天津飯を知らない
22:19/07/05(金)13:05:02 ID:Tx0
床が油でねちょねちょしている
テーブルが油でねちょねちょしている
メニューが油でねちょねちょしている

どれが一番嫌?
25:19/07/05(金)13:05:51 ID:5w4
>>22
嫌度は
テーブル>メニュー>床 やな
23:19/07/05(金)13:05:20 ID:5w4
店主がジジババやと高確率で孫の三輪車とかが店の隅っこに置いてある
26:19/07/05(金)13:05:57 ID:Tx0
>>23
下手すると客おるのにガッキが普通にテーブルでご飯食べてる
27:19/07/05(金)13:06:45 ID:5w4
>>26
ワイ昔他のテーブルでガッキが宿題やってるの見たわ
夏休みシーズンで
30:19/07/05(金)13:10:35 ID:NY1
こないだテレビでやってたラーメン屋やんけ!入ったろ!!

これで美味かった覚えがないわ
34:19/07/05(金)13:12:22 ID:HNS
赤テーブルの店は割と旨いのが多い印象
36:19/07/05(金)13:13:13 ID:5w4
けど椅子は赤とか緑とかの丸い椅子でええよね
動かすとガラガラいうやつ
38:19/07/05(金)13:14:12 ID:JcS
なんだかんだ意識高い系は美味いぞ
高くて無駄に小洒落てるだけで
39:19/07/05(金)13:14:18 ID:S3S
年寄りが若者向けのラーメン屋異常に嫌うのなんでなん?
41:19/07/05(金)13:15:21 ID:5w4
>>39
スレタイみたいな店に慣れてるからシャレた店が受けつけへんだけちゃうかな
年寄りは何でも新しいもの受け入れるの苦手やし
42:19/07/05(金)13:15:37 ID:K4a
古いラーメン屋で、店主が注文聞いてるのか
聞いてないのか分からん所あるけどちゃんと注文聞いててうまいとこあるで
44:19/07/05(金)13:16:00 ID:EhT
ちょっと通ぶろうとして失敗するやつ
46:19/07/05(金)13:16:36 ID:EhT
古い建物でも地元住民がそれなりに入っているならそこまで外れはない
入ってないのがやばい
50:19/07/05(金)13:17:11 ID:FCW
たまに醤油をお湯で薄めただけのようなスープのラーメン屋あるやんね
52:19/07/05(金)13:17:35 ID:EhT
チャーシューメン頼んだだらハムだったことならある
53:19/07/05(金)13:17:47 ID:dGH
近くに中華料理みたいなとこあるんやけどラーメンだけはまずいわ
54:19/07/05(金)13:17:56 ID:5w4
ハムはあかんけどワイ焼き豚の方がすこや
56:19/07/05(金)13:18:28 ID:5w4
中華屋のラーメンとラーメン屋のラーメンってなんか根本的に違う気がする
61:19/07/05(金)13:20:08 ID:gFb
>>56
それは中華屋のラーメンは基本のスープをあらゆるメニューに使い回さなあかんから味に個性を出されへんっていう縛りがあるからやで
58:19/07/05(金)13:18:51 ID:S3S
ワイの近くの中華はラーメン美味いけどチャーハンがクソまずいわ
チャーハンにコーンとしいたけ入ってんねんで?
62:19/07/05(金)13:20:30 ID:gFb
>>58
コーンは割と入ってるやろ
しいたけはレアやけど
63:19/07/05(金)13:20:46 ID:E7k
結局チェーンが安定な感じはする
ギャンブルよりは
60:19/07/05(金)13:20:07 ID:dGH
チャーハンは量あるのになんか食いごたえないんよなぁ
65:19/07/05(金)13:22:03 ID:gFb
正直かまぼこ入りのチャーハンは好きや
ピンクの切れっ端がチラチラっと見えてるとなんかテンション上がるわ