新鮮な海の幸が食べたい

1:19/06/27(木)13:35:29 ID:ac4
基本的に海鮮ムリだんだけど、新鮮なやつなら食べれる
新鮮で美味しい海鮮が食べれるところ教えて
2:19/06/27(木)13:37:27 ID:zWN
現住所から一番近場の漁港にある市場の食堂
4:19/06/27(木)13:40:16 ID:ac4
>>2
漁港近いのいいなー
近くにないんだよー
10:19/06/27(木)13:44:13 ID:zWN
>>4
結局、新鮮と言うと港に行くしか無くて、仮にそれ以外でも食べられるところがあっても
お値段がお高い事に
3:19/06/27(木)13:38:26 ID:Xfq
海辺の町
5:19/06/27(木)13:41:41 ID:ac4
>>3
島国でその回答は困るw



6:19/06/27(木)13:42:37 ID:5FV
俺沿岸部に住んでていつも魚食べれる環境にある
逆に新鮮じゃない魚ってどういうやつ?
10:19/06/27(木)13:44:13 ID:zWN
>>6
かんぴょうのように乾ききった刺身
26:19/06/27(木)13:55:02 ID:Xfq
>>6
長距離を輸送されたやつとかじゃね?
7:19/06/27(木)13:42:57 ID:QIT
大正義北海道でしょ
17:19/06/27(木)13:49:54 ID:ac4
>>7
やっぱそうか
おれの住んでるとこからけっこう遠いな
20:19/06/27(木)13:52:25 ID:3Lv
>>17
どの辺までなら行けるの?
25:19/06/27(木)13:54:54 ID:ac4
>>20
関東辺りかなぁー
8:19/06/27(木)13:43:52 ID:ac4
スーパーに売ってあるイカとかガムみたいで全然食べれなかったんだよね
でもいけすのイカは食べれたんだよ
18:19/06/27(木)13:50:44 ID:Xfq
日本で有名だとやっぱ北海道じゃね?
あとは九州だけど下関、唐津とかかな?
唐津はイカが有名だぞ
27:19/06/27(木)13:55:43 ID:5FV
北海道の魚介類は大味って聞くけどな
玄界灘・瀬戸内海は美味い
32:19/06/27(木)13:59:11 ID:ac4
>>27
波に揉まれてる系の魚のほうが美味しいのか?
味っていうより歯ごたえが柔らかいのが苦手なのかも
28:19/06/27(木)13:56:33 ID:ac4
刺し身の美味しさが分からないんだよ
寿司もひたすら卵と納豆巻き食ってる
36:19/06/27(木)14:02:39 ID:Xfq
>>28
チェーン店の寿司屋だとみんな同じ味なのかな?
スシローは魚のネタ美味しいと思うけどな
40:19/06/27(木)14:04:44 ID:tGm
>>36
チェーン店ならなおさら現地の味が出てる
北海道のスシローと東京のスシローはまるで別物
42:19/06/27(木)14:05:49 ID:QIT
>>40
マジか!知らんかった。
43:19/06/27(木)14:07:06 ID:5FV
>>40
北海道まで行ってスシローに行かないなぁー
29:19/06/27(木)13:56:48 ID:3Lv
千葉県は海の幸は豊富じゃないかな
銚子とか
房総半島は伊勢海老たくさん取れるし
31:19/06/27(木)13:58:41 ID:ac4
>>29
聞いた事あるー
33:19/06/27(木)13:59:50 ID:Xfq
生簀がある海鮮料理屋にいけば確実じゃね?
生きてたのをすぐ出してくれるだろうから
それかうまいってレビューのとこに行くのが簡単
35:19/06/27(木)14:02:07 ID:ac4
>>33
海鮮料理屋高そw
市場だったら手頃な値段で行けるかも
45:19/06/27(木)14:08:00 ID:3Lv
>>35
海鮮バーベキューもいいよね
市場だと好きな魚を選んで網で焼いて食べられる
47:19/06/27(木)14:10:41 ID:ac4
>>45
そのスタイル
どっかの居酒屋でなかったっけ?
37:19/06/27(木)14:03:11 ID:ac4
スシローだったらミルクレープ
38:19/06/27(木)14:03:42 ID:Xfq
>>37
寿司でも何でもないやんww
スシローならふつーの魚ネタばっかり食べてるな
ハマチとかサーモンとか
変わり種はチャンレンジできない
48:19/06/27(木)14:11:15 ID:ac4
あ、カニなら食えるぞw
53:19/06/27(木)14:13:27 ID:tGm
>>48
北陸に旅行行ったらどう?
カニなら越前蟹
魚も北海道の物と同等に身が締まってて美味い
56:19/06/27(木)14:14:58 ID:ac4
>>53
行きたいんだよー
いや、今年こそ行く!
まずは休みだ!
60:19/06/27(木)14:15:53 ID:3Lv
>>56
日本海ならやっぱり冬よ
61:19/06/27(木)14:16:57 ID:5FV
>>60
んだ!んだ!
59:19/06/27(木)14:15:27 ID:ac4
まずは市場からだな
67:19/06/27(木)14:33:19 ID:3Lv
関東なら、茨城の港も有名よね
神奈川なら三浦半島かなぁ
72:19/06/27(木)20:04:19 ID:pi5
関東で魚なら千葉くらい