「言うほど美味いか?」「良いもの食

1:19/06/13(木)14:17:12 ID:oDR
ウニやろなあ
2:19/06/13(木)14:18:31 ID:Kib
牡蠣とかもそういう奴おるな
4:19/06/13(木)14:19:03 ID:vGU
ウナギやろ
5:19/06/13(木)14:20:02 ID:i7n
ウニやなあ
7:19/06/13(木)14:23:22 ID:cxe
そこらへん高い金払ってまで食べたいか?



9:19/06/13(木)14:23:41 ID:slL
やきにくかとおもた
10:19/06/13(木)14:23:47 ID:3vJ
ウニニチャニチャしてるし臭くてきらい
11:19/06/13(木)14:24:06 ID:Oin
ガムだった…
13:19/06/13(木)14:24:28 ID:Kif
ウニやろなあと思たらウニやったわ
14:19/06/13(木)14:24:37 ID:PQ9
ウニやったわ
19:19/06/13(木)14:25:14 ID:PQ9
海産物系は当てはまるの多そう
21:19/06/13(木)14:26:19 ID:zSd
ウニ
しいたけ
セロリ
ホタテ

この辺は実際それ言われて食べて痛感した
22:19/06/13(木)14:26:59 ID:7MI
良いセロリとかあるんか
26:19/06/13(木)14:29:09 ID:zSd
>>22
ワイもそう思ったけど甘みが段違いやった
クッソ美味かった
34:19/06/13(木)14:38:45 ID:7MI
>>26
うまそう
24:19/06/13(木)14:27:52 ID:PQ9
野菜もいいヤツは味全然ちゃうよな
ネギとか最たる例やと思う
25:19/06/13(木)14:27:57 ID:22b
ウニはホンマに違うな
スーパーのパックの寿司しか食ったことなくて「ウニ嫌い!」やったけど
北海道旅行で食ったやつはマジで感動する美味さやったわ
色食感匂い味全部違うとか、「これまでワイがウニやと思ってた物は何やったん?」ってなるで
30:19/06/13(木)14:31:05 ID:vGU
>>25
スーパーのパックの寿司もそうやけど
瓶詰のやつは安いやつほんと不味いわ
28:19/06/13(木)14:29:57 ID:TQU
桃やろな
果物全般そうやけど
29:19/06/13(木)14:30:26 ID:Wq9
牡蠣やな
32:19/06/13(木)14:33:10 ID:zSd
しいたけは美味いやつはもはや牛肉並みの満足度や
大分行って食べて以来ワイの中でのしいたけのジャンルは肉や
35:19/06/13(木)14:39:16 ID:lvj
ホヤやろなぁ
36:19/06/13(木)14:39:21 ID:Jjb
牛肉のステーキ
油っこいだけで味は美味しくない
37:19/06/13(木)14:40:24 ID:ugp
インド料理全般やな
ワイらが日本で食ってるやつはニセモノや
45:19/06/13(木)14:49:24 ID:zlU
>>37
それはしゃーない
39:19/06/13(木)14:44:19 ID:cxe
いうて日本人の大半は回転寿司くらいでしかウニ食ったことないやろ
40:19/06/13(木)14:46:15 ID:PQ9
>>39
せやからこそ美味いウニに出会った時の衝撃があるんやろな
41:19/06/13(木)14:46:34 ID:zHW
前にスーパーのパック寿司で練り物みたいなウニ食ったけど今までどこで食べたウニより美味くて驚いた
どこのスーパーで買った奴なのかわからんのが残念
43:19/06/13(木)14:48:51 ID:VCr
レバーってどう?
高いのは臭みがない!とか言われて高いの食っても臭かったわ
46:19/06/13(木)14:50:02 ID:68d
>>43
値段より素材やろ
鳥レバーは犬も食わんと思ってる
49:19/06/13(木)14:51:11 ID:zlU
>>43
ものによる
いい素材でちゃんとした人が処理したやつは臭くない
でもそもそも肉とちがって管理できるものでないから一定はしないんごね
51:19/06/13(木)14:52:45 ID:22b
>>43
レバーは味覚の変化とかもあると思うわ
ワイもガキのころはレバー嫌いやったけど
大人になってビール飲めるようになったあたりで
「安いし栄養満点やしビールに合う最強食材やん・・・!」
ってなったし

まあ、味覚が劣化して苦味を感じられんようになってきてるだけなんやけどな
美味いと思えるもんが増えたからええねん、バカ舌最高
でもウニは分かる
50:19/06/13(木)14:51:47 ID:68d
タラバガニしか食ったこと無いから知らんのやが他のカニは不味いんか?
52:19/06/13(木)14:53:05 ID:zHW
インパクトに欠けるしたいしてテンション上がんもんでもない
53:19/06/13(木)14:53:40 ID:22b
>>52
カニ雑炊は雑炊界において最強やろが
55:19/06/13(木)14:54:08 ID:zHW
>>53
あー雑炊か確かにそれやと美味いかも
56:19/06/13(木)14:54:26 ID:68d
カニうまいやろ
問題点があるとすればおかずにならんことか?
57:19/06/13(木)14:55:20 ID:22b
>>56
は?雑炊として最強やのにおかずにならんとか味覚ガ○ジかな?
58:19/06/13(木)14:56:06 ID:68d
>>57
雑炊はご飯と一体化してるからおかずではないやん
59:19/06/13(木)14:56:43 ID:22b
>>58
雑炊に合う=ご飯に合う=おかずになる
68:19/06/13(木)15:02:39 ID:sle
「言うほど美味いか?」
「良いもの食ったことないだけやろ」

これの続きで

「これなら美味いやろ」
「言うほど美味いか?」
「最初に美味くないの食ったせいやろ」

ってなったわ
86:19/06/13(木)17:11:13 ID:vGU
実はキャビア食ったこと無くて
ランプフィッシュの卵をキャビアだと思ってるニキ多そう