「食べ物を残すのは悪いこと」

1:19/06/03(月)14:18:15 ID:ysy
感情論はなしで
2:19/06/03(月)14:18:56 ID:P9i
資源の無駄
7:19/06/03(月)14:20:13 ID:L1I
始末する金が無駄
11:19/06/03(月)14:22:03 ID:143
>>2>>7を感情論なしで論破してくれ
29:19/06/03(月)14:25:11 ID:RCQ
>>11
>>11
>>11
イッチこれどう思う
37:19/06/03(月)14:26:29 ID:ysy
>>29
始末する金って具体的には?
資源の無駄っていうけど、どっちみち土に還るよね?

こんなとこっすね



18:19/06/03(月)14:23:38 ID:hHt
食べ残すということは、無駄になった食材が出たということ
経済的にそれは間違いなく損失だから、食べ残すことは悪手でしかない
20:19/06/03(月)14:23:51 ID:ysy
んー、やっぱおんjってぬるいな
22:19/06/03(月)14:24:11 ID:jxw
中国では残すのがマナーだが
ジャッキーチェンさんは良くない風習だと言っていたよ
26:19/06/03(月)14:24:40 ID:hHt
>>22
あれは「昔そんな風習があったんやで」って話らしいで
40:19/06/03(月)14:27:05 ID:eYp
>>26
確か食べきれないほどのもてなしをありがとうって意味らしいな
35:19/06/03(月)14:26:11 ID:m3E
食べ物を残さないってのはいつから始まったんだろうな
38:19/06/03(月)14:26:30 ID:JhU
>>35
人類が誕生したときからやぞ
54:19/06/03(月)14:29:50 ID:ar4
米一つ一つには神様が宿ってるから無駄には出来んのやで
農家さんがこんなゴミ溜めのクズの蛆虫みたいなワイらの腹を満たすためにもしっかり大切に育ててくれたんやから感謝せんと
60:19/06/03(月)14:31:28 ID:ede
良いとか悪い以前の問題だけど、米粒めっちゃ残す奴には関わりたくない

お里が知れる
64:19/06/03(月)14:31:59 ID:ar4
>>60
これ
69:19/06/03(月)14:32:48 ID:Yjz
こんなことを必死に考えて食べ物残すとか最悪だな
75:19/06/03(月)14:33:45 ID:XAm
良い悪いが感情である以上、感情論抜きでといわれても
76:19/06/03(月)14:33:47 ID:Azd
せやから食べ物を残すと可燃ごみが増える
それによってゴミを燃やした際の有害物質が増えて
環境に悪い
80:19/06/03(月)14:34:08 ID:0gJ
感情論じゃないと問えないものにどうやって感情論抜きで答えられるんや?
イッチの解答例みたいで
82:19/06/03(月)14:34:33 ID:Yjz
イッチは食べ物残すことをいいと思っとんか?
87:19/06/03(月)14:34:58 ID:ysy
ワイは講義あるから、このスレ好きにしてていいでニートども

Auf wiedersehen!……って

!aku1
★アク禁:>>1
88:19/06/03(月)14:35:03 ID:WHR
食べ物を残すと悪いとか言って、残した分をワイに押し付けないで
90:19/06/03(月)14:35:27 ID:lka
>>88
おはデブ
あのときはありがとうやで
92:19/06/03(月)14:35:48 ID:PkO
>>88
これは頼もしいデブ
95:19/06/03(月)14:36:09 ID:NbV
>>88
大盛り頼んでやっぱ残した二郎系食べてくれてありがとな
100:19/06/03(月)14:37:03 ID:WHR
>>90
>>92
>>95
ッファ?! やめてクレメンス…食べる量調整してるんや…
96:19/06/03(月)14:36:35 ID:ede
コンビニバイトしたことあるけど、廃棄の時間が1番つらかった(小並感)
109:19/06/03(月)14:41:24 ID:FXV
店の場合残されると廃棄処分しないといけないから迷惑
134:19/06/03(月)15:11:24 ID:g31
この世に善も悪もないんやから無理やろ
139:19/06/03(月)15:27:42 ID:2fo
イッチが料理と食器洗いをすればええんじゃないかなとおもった(小並感)