ケチャップってトマト感皆無

1:19/05/27(月)18:47:11 ID:UbT
お酢お酢お酢!辛酸っぱいだけやん
2:19/05/27(月)18:47:50 ID:FcX
わかる
4:19/05/27(月)18:48:32 ID:UbT
>>2
だよなぁ!?
3:19/05/27(月)18:48:30 ID:5jd
酢きらい
ケチャップすこ
5:19/05/27(月)18:48:54 ID:V0I
でもおいしい



7:19/05/27(月)18:49:45 ID:m6f
ケチャップがからすっぱい……?
9:19/05/27(月)18:50:07 ID:UbT
>>7
しょっぱいし酸っぱいって意味やで
12:19/05/27(月)18:51:22 ID:2qj
>>9
さては大阪人やなぁ?
8:19/05/27(月)18:50:02 ID:FcX
ケチャップもマスタードも嫌いやから
アメリカンドッグは何もつけずに食べてるわ
11:19/05/27(月)18:50:31 ID:m6f
ケチャップってまず甘いイメージ
13:19/05/27(月)18:51:28 ID:UbT
マヨちゅっちゅはよく聞くけどケチャちゅっちゅなんて
ピカショックの人外、ピカカスしかせんやん
14:19/05/27(月)18:51:58 ID:m6f
いうてマヨチュッチュするやつなんて慎吾ママくらいのもんやほ……
15:19/05/27(月)18:52:07 ID:UbT
え、しょっぱい時に辛いって言わんのか?!?
16:19/05/27(月)18:55:04 ID:m6f
いうけどけちょっぴてそんなしょっぱい?
17:19/05/27(月)18:55:58 ID:UbT
がに漬け程じゃないが十分しょっぱい部類の調味料やろ
20:19/05/27(月)18:57:15 ID:ITl
冷や飯にぶっかけてチーズ乗せてレンチンかますだけで上手くなるからすき
22:19/05/27(月)18:57:48 ID:m6f
>>20
iDええやん
21:19/05/27(月)18:57:47 ID:UbT
>>20
和風ラザニア的な?
26:19/05/27(月)18:59:32 ID:ITl
>>21
そんなええもんやないと思うで
ワイは食える残飯って呼んでる
24:19/05/27(月)18:59:17 ID:QgC
>>20
せめて刻みタマネギ入れようや
29:19/05/27(月)19:00:27 ID:ITl
>>24
そんな面倒なことしたくない故の料理やぞ
25:19/05/27(月)18:59:25 ID:UbT
ポテトに付ける時はマヨネーズと一緒じゃないとキツイ
27:19/05/27(月)19:00:00 ID:m6f
ナチュラルにガン漬けがでてくるてイッチどこ人や
31:19/05/27(月)19:02:29 ID:UbT
>>27
佐賀出身の身内居るからよく食うんや
28:19/05/27(月)19:00:24 ID:QgC
ガン漬けってなんなん?
31:19/05/27(月)19:02:29 ID:UbT
>>28
カニの珍味やで
柚子胡椒とカニのうま味でご飯ススムんや
36:19/05/27(月)19:07:13 ID:vC0
基本欧米産のトマトは甘くない
酸っぱくて味と香りが濃い
日本のトマトでトマトソース作ると爽やかで甘いんやけどコクと香りが足りなくなるのよね
37:19/05/27(月)19:07:21 ID:L6b
ケチャップって元々中国語で醤油って意味やったんやろ?
ブリカスがトマトで再現しようとしたからああなっちゃったけど
38:19/05/27(月)19:08:00 ID:UbT
>>37
言いたい事はわかるのに読んでてクッソ混乱する