納豆ご飯って付属のタレだけじゃ

1:19/05/22(水)22:30:26 ID:qgr
いつもめんつゆ足してるんだがワイだけか?
2:19/05/22(水)22:30:53 ID:T90
味覚障害やんけ
5:19/05/22(水)22:32:20 ID:qgr
>>2
マジ?
3:19/05/22(水)22:31:10 ID:SmP
脳卒中不可避
5:19/05/22(水)22:32:20 ID:qgr
>>3
やっぱ辞めたほうがええか?
9:19/05/22(水)22:33:37 ID:SmP
>>5
納豆に限定した話じゃなくて
過剰に塩分を求める味覚だと何を食べても塩分過多になりがちや



4:19/05/22(水)22:31:55 ID:EE4
それあれやで
タレの袋切る時にいっぱいこぼしてるからやで

やっぱり納豆いちのタレ袋がナンバーワン!
7:19/05/22(水)22:32:44 ID:GhO
味覚はともかくとして塩分取り過ぎになるからやめといた方がええで
10:19/05/22(水)22:33:38 ID:zpz
かなり濃いやろ
あれ一袋いれると塩辛いから半分くらいにしとるわ
12:19/05/22(水)22:34:14 ID:qgr
ちなこの納豆や

14:19/05/22(水)22:34:48 ID:zpz
>>12
ワイはおかめ納豆しか食わんからそれについては分からんわ
13:19/05/22(水)22:34:42 ID:CGj
そんなあなたに別売のタレ

16:19/05/22(水)22:36:09 ID:qgr
やっぱりお前らの言うとうりにめんつゆ足すの辞めたほうがええか…
17:19/05/22(水)22:36:38 ID:Gvy
醤油たす
次はめんつゆたすの試すわ
22:19/05/22(水)22:37:29 ID:qgr
>>17
醤油よりめんつゆのほうがワイは美味しいと思うで
23:19/05/22(水)22:38:03 ID:39e
めんつゆも悪くないが薄口醤油やな
24:19/05/22(水)22:39:54 ID:qgr
>>23
薄口醤油試したことなかったわ…
今度試そうかな
26:19/05/22(水)22:40:28 ID:WTG
昔は足してたけどおっさんになってからはタレだけやわ
27:19/05/22(水)22:41:28 ID:qgr
>>26
やっぱ年取ると濃い味ってだめになるんか
30:19/05/22(水)22:42:27 ID:WTG
>>27
メカニズムはわからんけど変わるな
同い年のやつもだいたいそうらしい
34:19/05/22(水)22:44:15 ID:qgr
>>30
その方が体に良さそうでええな
28:19/05/22(水)22:41:39 ID:gJo
塩分過多とか言うけどなんgにしとけ言うん?
そんなん無理やん
31:19/05/22(水)22:43:10 ID:qgr
>>28
日本人はどっかの機関が推奨してる量オーバーしまくってるらしいしな
29:19/05/22(水)22:41:49 ID:ZkL
ワイの知り合いで同じこと言ってた奴27で死んだわ
32:19/05/22(水)22:43:33 ID:qgr
>>29
マジか…気を付けるわ
35:19/05/22(水)22:44:17 ID:gJo
お前ら自分の取ってる塩分量とか把握しとんのか
なんとなく避けてる程度でガッツリ超えてんのちゃうんか
38:19/05/22(水)22:46:23 ID:WTG
>>35
ワイラーメン中毒、諦める
39:19/05/22(水)22:47:25 ID:fFz
エスビーのすりおろしにんにくもプラスしろ
40:19/05/22(水)22:48:16 ID:qgr
>>39
それも美味しそうやな
明日にでもやるわ
46:19/05/22(水)22:50:13 ID:fFz
>>40
お好みで生ニラor湯通ししたニラ+ラー油もおすすめ
42:19/05/22(水)22:48:57 ID:qQ3
むしろあのタレって納豆だけやと濃すぎるんやが…
53:19/05/22(水)22:52:13 ID:L43
>>42
これ
あんまり塩分摂りすぎんなよ
胃がんになるぞ
52:19/05/22(水)22:52:04 ID:Uhn
騙されたと思って味の素を軽くひとふりしろ
56:19/05/22(水)22:53:25 ID:qgr
>>52
今度試すわ
58:19/05/22(水)22:55:01 ID:fFz
>>52
割りとメジャーやろ
62:19/05/22(水)22:58:30 ID:qgr
てかマジで納豆ご飯以外の食べ物は普通の味付けで満足なのになんで納豆ご飯だけ薄く感じるんやワイは
65:19/05/22(水)23:01:36 ID:qQ3
納豆は苦みあるから打ち消してくれるくらいの濃い味を求めてしまうんちゃうか
67:19/05/22(水)23:02:28 ID:qgr
>>65
なるほどなあ
苦味も受け入れられるようにするわ
71:19/05/22(水)23:06:39 ID:F8p
>>67
常温に戻すと旨味も感じられるし香りも豊かになるから
風味増して相対的に苦味が減るぞ
72:19/05/22(水)23:09:52 ID:qgr
>>71
はえ~そうなんか
いつも冷蔵庫でヒエヒエになってるやつ食ってたわ
73:19/05/22(水)23:11:32 ID:F8p
>>72
あのシャリシャリ感がええんやと思う時もあるが(笑)
74:19/05/22(水)23:15:34 ID:qgr
>>73
まあそのときの気分にもよるわな
68:19/05/22(水)23:03:11 ID:qQ3
別に無理して食わんでもええんちゃうか
69:19/05/22(水)23:05:28 ID:qgr
>>68
めんつゆありの納豆ご飯は大好きなんや…