ファストフード店でお礼とか挨拶

1:19/05/19(日)20:16:00 ID:LIc
いかんのか?
2:19/05/19(日)20:16:24 ID:4DZ
ファスト感が損なわれるのでだめです
4:19/05/19(日)20:19:08 ID:LIc
>>2
なんか…作ってくれてる人に感謝したくなるんや…

店員「いらっしゃいませ~ご注文お決まりでしたらどうぞ」
ワイ「○○と○○お願いします」
店員「お会計○○円です」
ワイ「はい、ありがとうございます(チャリン」
店員「できるまで少々お待ちください」
ワイ「お願いします」
5:19/05/19(日)20:19:31 ID:LIc
コンビニでも釣り銭貰う時とかありがとうございますって言うてしまう
8:19/05/19(日)20:20:53 ID:Th3
>>5
えらい



6:19/05/19(日)20:19:57 ID:Bsg
それでええんやで
無理に無愛想になるこたない
7:19/05/19(日)20:20:41 ID:LIc
>>6
やったぜ
ちうがくのころ運動部で遠征の時バスでありがとうございましたとか言ってたから癖が抜けんのよなぁ
9:19/05/19(日)20:21:04 ID:LIc
自分でダメだと思ってること肯定されると嬉しいな…
10:19/05/19(日)20:21:37 ID:zyr
ええんやで
11:19/05/19(日)20:21:57 ID:LIc
>>10
自身着いたで
コミュ力上がりそう
13:19/05/19(日)20:22:25 ID:rx5
ええんやで
無言よりお礼された方が店員もええやろ
14:19/05/19(日)20:23:37 ID:LIc
外人の店員さんがんばってる…尊い…(適当)

挨拶とかお礼に関しては昔バイトしてた時店員と客は対等であるべきやと気付いたのもあると思うが
15:19/05/19(日)20:24:04 ID:eCV
働いたことないけど対等だと思ってる
16:19/05/19(日)20:24:42 ID:rzs
>>15
働け
27:19/05/19(日)20:29:11 ID:eCV
>>16
動きたくねえ
17:19/05/19(日)20:25:32 ID:LIc
>>15
キミはきっとお客様は神様とか言う言葉に惑わされないいい人なんやな

ワイも金払って商品と交換しとるだけなんやし対等なのが常だ思っとるわ
18:19/05/19(日)20:25:46 ID:QPO
いい教育受けて来てるね
20:19/05/19(日)20:26:52 ID:LIc
>>18
部活のルールが敬い・努力・挨拶、やったからなんやろか
19:19/05/19(日)20:26:28 ID:IvP
イッチ「アッ…アリガト…ごジャス(ごにょにょのにょ)」
21:19/05/19(日)20:27:21 ID:LIc
>>19
吃りはしないが声小さい時もあるとは思う
22:19/05/19(日)20:27:21 ID:YGO
ええやん
非難される謂われは無いで
24:19/05/19(日)20:27:38 ID:LIc
>>22
素直に嬉しい
23:19/05/19(日)20:27:38 ID:Hbu
ファストフードだからしないって礼儀の意味分かってないのと同じやで
25:19/05/19(日)20:28:21 ID:LIc
>>23
そうやろなぁ…
26:19/05/19(日)20:28:33 ID:LIc
こういう考えもうちょっと広まって欲しいわ
31:19/05/19(日)20:31:29 ID:LIc
ワイ「ごちそうさまでした!」
店員さん「ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております!」
ワイ「(また来よう)」
39:19/05/19(日)20:34:02 ID:eCV
心の中でなんでお礼言わなきゃあかんねん
って思いつつもやり続けるとマインド自体変わるって誰かが言ってた
42:19/05/19(日)20:34:53 ID:LIc
>>39
それ中学の頃のワイやわ
なんかやってるうちに当たり前になってるもんや
43:19/05/19(日)20:35:22 ID:s7x
ワイマック店員
死ぬほどすこ
頼むから続けて
48:19/05/19(日)20:36:18 ID:LIc
>>43
やっぱそっち側からでも気分ええもんよな
続けるわ
45:19/05/19(日)20:35:46 ID:LIc
店員さん然りおんj民然り人の温かさに触れて泣きそうになるコミュ障ニートワイ
50:19/05/19(日)20:36:54 ID:uEn
ワイは会釈だけや
ちゃんと言うのは偉いな
51:19/05/19(日)20:37:16 ID:LIc
>>50
会釈だけでも心掛けるのって大事やと思う
53:19/05/19(日)20:37:38 ID:LIc
やっぱ思いやりと助け合いって大事なんやなぁ…