【悲報】ワイの店、食い逃げ

1:19/05/15(水)22:55:07 ID:2JZ
扉にカードは使えないということが書いてある店なんやが
頑なにカードしか持ってないとしか言わないクソに食い逃げされたわ
3:19/05/15(水)22:55:49 ID:0kJ
ファミレスか回転寿司?
7:19/05/15(水)22:56:26 ID:2JZ
>>3
居酒屋

電話番号も控えたけどおつなぎできません
6:19/05/15(水)22:56:19 ID:6aB
逃げっていうか逃がしてるやんそれ
8:19/05/15(水)22:56:35 ID:2JZ
>>6
戻ってくるっていうてた



13:19/05/15(水)22:57:19 ID:6aB
>>8
免許とかカバンとか貴重品預からなあかんわ
そうでないならその場で警察に通報や
9:19/05/15(水)22:56:55 ID:1RK
>>8
スマホかサイフ預かってる?
12:19/05/15(水)22:57:06 ID:2JZ
>>9
番号控えただけ
16:19/05/15(水)22:57:45 ID:1RK
>>12
そらイッチが悪いわ

普通はスマホかなんか預かってから店の外へ出すで
15:19/05/15(水)22:57:31 ID:fvV
>>12


絶対警察に証人なってもらわな
18:19/05/15(水)22:57:59 ID:2JZ
>>15
まあ手続きとか色々めんどいし
大した額やないしええかなと思えるところもある
11:19/05/15(水)22:57:00 ID:Xje
自営か?雇われ?
14:19/05/15(水)22:57:23 ID:2JZ
>>11
自営やで
たまーにあるけど
カードしかないのは初
17:19/05/15(水)22:57:50 ID:Xje
>>14
カードぐらい導入しよや
20:19/05/15(水)22:58:16 ID:2JZ
>>17
カード導入したら値上げ待ったなし
19:19/05/15(水)22:58:03 ID:5ch
なんやイッチがあまっちょろいだけかよ
21:19/05/15(水)22:58:45 ID:2JZ
>>19
お人好しとは言われるかも
27:19/05/15(水)22:59:59 ID:Ud1
人質として財布かスマホ預かってない時点で危機管理能力なさすぎ
28:19/05/15(水)23:01:18 ID:CpC
普通に警察の事案やん
31:19/05/15(水)23:02:34 ID:CpC
食い逃げやから刑法やろ
36:19/05/15(水)23:04:37 ID:mKf
イッチの店行くからj民割引してくれや
カード使える?
37:19/05/15(水)23:05:34 ID:tEc
スマホか免許証ぐらいは預からなあかんで
39:19/05/15(水)23:08:10 ID:wwi
>>37
そういう場合スマホや免許証を預かった時点で店側が不利になるで
40:19/05/15(水)23:08:30 ID:tEc
>>39
なんで?
43:19/05/15(水)23:13:23 ID:wwi
>>40
なんで?も何も、金払わんから持ち物取り上げて(向こうから言い出しても)金持ってこさせるというのは
金貸しの法律にも抵触するし、商売の法律でもoutや
45:19/05/15(水)23:15:14 ID:tEc
>>43
お互い同意があれば問題なさげ
金はない、払いに来る、物は預けない(キリッ

ほな警察呼ぶしかないな
46:19/05/15(水)23:16:39 ID:OU6
>>45
たぶんせやで
強要したら恐喝に当たるけど警察呼ぶか
示談でスマホ預かるかで選ばせれば合法
49:19/05/15(水)23:27:06 ID:wwi
>>45
金を持ってこさせるのに、選択肢?を消す行為がoutやねん
スマホ取り上げ→外部に連絡できない&支払いができる端末(カード登録などで)、本人以外の個人情報が入ってる端末
スマホを取り上げるだけで強要になんねん
免許証取り上げ→今回は居酒屋やけど、車が使えない、身分が証明できないので云々
これでごねられたら
38:19/05/15(水)23:06:38 ID:OU6
嫁置いていった旦那おったで
払いに帰ってきたけど
あったかいお茶出してやったわ
48:19/05/15(水)23:20:27 ID:tEc
居酒屋は迷惑客の対処が大変そう
お疲れさまです
50:19/05/15(水)23:30:03 ID:wwi
すまん途中でやってもた

これでゴネられたら100%店側が不利になんねん
だから当事者同士で話するよりも警察を仲介して話を進めんと揉めたとき大変やねん