ワイのお昼ご飯、ディストピア

1: 平成31年 04/18(木)12:39:10 ID:JI5

たまにはまあこういうのもいいかと思える

2: 平成31年 04/18(木)12:40:35 ID:pL6
リッツパーティみたいやな

3: 平成31年 04/18(木)12:42:05 ID:JI5
>>2
リッツ見た目はちょっとだけね
でも味気ないでカニヤってとこの乾パンで12枚入り150円
だいたい3枚くらいで満足できる

4: 平成31年 04/18(木)12:44:37 ID:T9M
ディストピア飯スレすき
前に意気揚々と無印のペットボトルの水スレ立ててたやつおったけどそのあと発ガン性物質見つかったとかで回収されてて草やった

5: 平成31年 04/18(木)12:45:17 ID:JI5
>>4
それ多分ワイや
ショックやった

6: 平成31年 04/18(木)12:45:31 ID:T9M
>>5

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555558750/



7: 平成31年 04/18(木)12:46:17 ID:Aei
ディストピアって感じはしないけど近未来感はある
ディストピアはもっとカラフルなイメージ

8: 平成31年 04/18(木)12:47:58 ID:JI5
>>7
まあどっちかというと終末後のポストアポカリプすとかそっち方面にも近いかも知れんな
スレタイとかやと混ぜて使ったりするからその辺りはごめんしてや

9: 平成31年 04/18(木)12:50:01 ID:gXV
配給で次々とこのセットを渡される同じ制服きた奴らの行列を彷彿とさせるわ

11: 平成31年 04/18(木)12:51:10 ID:JI5
>>9
そんなイメージで食べたらまあ多少不味くても許容できるんや
想像力でいくらでも楽しくなるで

14: 平成31年 04/18(木)12:53:09 ID:T9M
ワイも乾パン食べたくなってきたな

17: 平成31年 04/18(木)12:54:10 ID:JI5
>>14
ワイはマスタードにしてもうたけどトマトケチャップやと栄養価ビタミン以外ほぼ同量のトマトと同じくらいとれるからおすすめやで

15: 平成31年 04/18(木)12:53:50 ID:ZNO
(マーブルチョコとカロリーメイトとコンビーフ買ってこな!)

19: 平成31年 04/18(木)12:55:40 ID:JI5
>>15
寒天ゼリーとか結構それっぽいで

18: 平成31年 04/18(木)12:55:37 ID:dAg
MREはいいぞ
手軽にディストピアや

22: 平成31年 04/18(木)12:57:08 ID:JI5
>>18
調べたらこんなんあるんか
てか買えるんやなこんなん

24: 平成31年 04/18(木)12:57:33 ID:RNE
ディストピアってなんや?(゜ρ゜)

35: 平成31年 04/18(木)13:02:04 ID:3BV
>>24
超管理社会のことや

25: 平成31年 04/18(木)12:59:22 ID:JI5
地震に備えて非常食に慣れとこうとかも思ってやったけど思ってた以上に案外食べれるな
昨日はドライフルーツやったけどやっぱ主食がいるわ

28: 平成31年 04/18(木)13:00:17 ID:Ch1
乾パンは少し食うだけならうまい
カロリーメイトと同じや

34: 平成31年 04/18(木)13:01:24 ID:A5m
乾パンよりおまけの氷砂糖の方が好き
単品で買うようになってもうたわ

38: 平成31年 04/18(木)13:03:16 ID:JI5
>>34
確か金平糖入ってるか氷砂糖入ってるかで陸軍式か海軍式が違うんやっけ
どっちがどっちか忘れたけど

41: 平成31年 04/18(木)13:03:53 ID:ZNO
>>34
一緒にドライパインが入っとるのもあるよな

43: 平成31年 04/18(木)13:04:26 ID:JI5
>>41
なんとそんなもんまで

65: 平成31年 04/18(木)13:13:21 ID:w2M
ダイエットで一時期朝飯栄養バー食ってたけど2ヶ月くらいで真面目に食えなくなってびびるわ
飽きるって飲み込めなくなるんやば

67: 平成31年 04/18(木)13:14:13 ID:JI5
>>65
胃腸弱くなってくるんやと思うわ
量も少なくなるやろし

71: 平成31年 04/18(木)13:16:06 ID:w2M
>>67
昼夜は結構しっかり食うんや
朝だけバー
ホワイトマカダミア味
ホワイトチョコもマカダミアナッツも未だに好きで食うけど
そのバーだけ今でも飲み込めん
ダイエット品は味ないほうがええな

75: 平成31年 04/18(木)13:17:13 ID:JI5
>>71
マジか
そこまで長期間はやったことないから想像つかんかったな貴重な情報

69: 平成31年 04/18(木)13:15:08 ID:JI5
そんでたまに挟むジブリなご飯

74: 平成31年 04/18(木)13:16:39 ID:5Ls
>>69
災害でも有ったのかな

77: 平成31年 04/18(木)13:17:59 ID:JI5
>>74
普段からたまにやってたら災害時にも慌てずに済むからな

78: 平成31年 04/18(木)13:18:32 ID:5Ls
>>77
それにしてもだ何が有ったんだと思われるよ

80: 平成31年 04/18(木)13:19:58 ID:JI5
>>78
案外こいつ金ないんやなくらいで済んだり……

83: 平成31年 04/18(木)13:20:53 ID:5Ls
鮭の水煮といわしとサンマの缶詰が買いだめすれば災害でも行けそうかも
>>80
金が無いにしても無機質過ぎない

86: 平成31年 04/18(木)13:22:13 ID:JI5
>>83
まあ無機質っちゃ無機質かw

88: 平成31年 04/18(木)13:23:13 ID:5Ls
>>86
そうだよしかもクッキーなのかクラッカーなのか分からんがそこにマスターズは無い

93: 平成31年 04/18(木)13:25:11 ID:JI5
>>88
マスタードにしたのは前日に
アメリカ人は何を食べてきたか
って動画見てマスタード食べたくなったんや

70: 平成31年 04/18(木)13:15:57 ID:T9M
ジブリ飯はいいな
ラピュタ的なやつが特に

72: 平成31年 04/18(木)13:16:20 ID:JI5
>>70
パンに卵乗せただけやのにクッソうまそう

73: 平成31年 04/18(木)13:16:22 ID:WUg
無機質なスチール製の食器に
・カロリーメイト
・コンビーフ
・サプリメントの錠剤
・フルーツゼリー
・ウィダー

さぁ作ろう

76: 平成31年 04/18(木)13:17:19 ID:TRB
>>73
ざっくり計算で600~800円くらいやな
考えてみるとけっこう高くつくんごね

79: 平成31年 04/18(木)13:19:17 ID:JI5
>>76
パック分けされてるからそうなるんやろな
多分支給される分にはもうちょいやすくなるんちゃうかな

87: 平成31年 04/18(木)13:23:07 ID:WUg
戦闘糧食でええんちゃう?

90: 平成31年 04/18(木)13:24:00 ID:JI5
>>87
ホンマは自衛隊のスティックライスってやつ欲しいわ
でもほとんど手に入らんのがなぁ……
民間用にも売ってくれへんかな

92: 平成31年 04/18(木)13:25:11 ID:5Ls
>>90
自衛隊の博物館みたいな所で行けば買えるんじゃないか

94: 平成31年 04/18(木)13:25:33 ID:JI5
>>92
博物館的なのもあるのか
調べてみるわ

89: 平成31年 04/18(木)13:23:51 ID:MjM
核シェルターにでもいるの?

97: 平成31年 04/18(木)13:25:59 ID:JI5
>>89
ええなぁ核シェルター
秘密基地に欲しいわ

95: 平成31年 04/18(木)13:25:53 ID:WUg
ダークシティで出てきた無機質なレストランはいいな
私書箱みたいな所に料理があって店員と客は一切触れ合わないの

101: 平成31年 04/18(木)13:27:17 ID:JI5
>>95
ある意味ラーメンの一蘭みたいなやつかな

105: 平成31年 04/18(木)13:28:30 ID:WUg
>>101
徹底して人間味を無くしてるんだよね
無機質な店内、決して触れ合わない客と店員
システムも超合理主義
まさにディストピア

115: 平成31年 04/18(木)13:33:31 ID:5Ls
女の人は嫌だろうけどわりかし男は好きだよね

117: 平成31年 04/18(木)13:34:58 ID:JI5
>>115
なんでこんなん好きなんやろな
ワイルド?でもないよな

118: 平成31年 04/18(木)13:35:52 ID:TRB
>>117
無機質で機械的なのすこやしな

121: 平成31年 04/18(木)13:37:47 ID:JI5
>>118
あえていうなら機能美とかそんなんに入るんかな

123: 平成31年 04/18(木)13:39:02 ID:5Ls
>>121
シンプルイズベストやね

143: 平成31年 04/18(木)14:20:24 ID:H0s
>>1 普通に美味しそう

147: 平成31年 04/18(木)14:24:22 ID:JI5
>>143
まあ調味料次第で色々変化つけれるからそこらへんは各自やな
イエローマスタードでもそこそこクセになるし

150: 平成31年 04/18(木)14:27:26 ID:JI5
トリコみたいなトンデモネタが作れると思ったらちょっと面白いかも

151: 平成31年 04/18(木)14:28:31 ID:TRB
しかし培養肉に合成スシとかもう近未来ンゴねぇ

153: 平成31年 04/18(木)14:29:29 ID:JI5
>>151
ワイらはもう近未来に生きてるんやで
これあらどんどん面白い食べ物出てくるで

160: 平成31年 04/18(木)14:40:16 ID:tTd
カンパンにマスタードって合うんか?

162: 平成31年 04/18(木)14:42:31 ID:JI5
>>160
めっちゃ人選ぶと思う
ワイは前までなんもなしで食べてたからかなり美味く感じる
栄養価とか味とか考えたらケチャップとかの方がええと思う

176: 平成31年 04/18(木)14:50:39 ID:Anb
ロカボ飯みたいな言葉でも流通するんやからポスカリは全然流行りそう

179: 平成31年 04/18(木)14:52:19 ID:JI5
>>176
ポスカリ飯ええなぁ

ワイたまにこう肉にあらびきコショウふって大航海時代の貴族に想いを馳せたりするんやがそれも入ったりするかな

184: 平成31年 04/18(木)14:54:39 ID:SDT
チョコレート見つけて大喜びしたいけど大声を出したらバレるからひっそりと声を押し殺しながら食べたい

186: 平成31年 04/18(木)14:55:51 ID:JI5
>>184
食べるルートと交渉材料にするルートと色々いけるな

205: 平成31年 04/18(木)15:21:01 ID:Szo
金ない時の夜ご飯豆腐ステーキと焼いたジャガイモという時期は見た目の無機質感すごくてディストピア感あった

206: 平成31年 04/18(木)15:21:58 ID:JI5
>>205
ジャガイモはハンパないな
でも凄い優秀な根菜

255: 平成31年 04/18(木)16:19:46 ID:JI5
デッドライジングすき

256: 平成31年 04/18(木)17:45:09 ID:Szo
食生活は豆と昆虫の時代になると思う

257: 平成31年 04/18(木)17:45:44 ID:JI5
>>256
このまま人口増えていけば虫の時代は絶対来るよな

258: 平成31年 04/18(木)17:46:57 ID:Szo
>>257
何気に牧畜って温暖化の原因の一つだしな

260: 平成31年 04/18(木)17:50:21 ID:JI5
>>258
ゲップやっけか