天ぷらの衣剥がす女さんは退店

1: 平成31年 04/11(木)15:09:48 ID:gFZ
日本の至宝天ぷらの衣を剥がすなど許されない!
天ぷらへの冒涜!剥がすなら天ぷら喰うな!

2: 平成31年 04/11(木)15:10:26 ID:gFZ
言語道断論外の論外!
天ぷら喰うな!

4: 平成31年 04/11(木)15:11:02 ID:ef6
でも食べ方は自由ですよね?

7: 平成31年 04/11(木)15:12:55 ID:k1i
素揚げ屋とかないんか?

8: 平成31年 04/11(木)15:13:17 ID:zN7
天ぷら屋に来る理由が分からん

9: 平成31年 04/11(木)15:13:41 ID:YIb
>>8
衣食べに来とるんやろ

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554962988/



11: 平成31年 04/11(木)15:14:06 ID:ihc
>>8
天ぷら屋とは限らんやろ?
天ぷらそば頼んだのかもしれんし

10: 平成31年 04/11(木)15:13:43 ID:R9Z
ほんまやで
ワイなんか好き過ぎてお代わりしまくったら黒板に天麩羅先生て書かれてたンゴ

13: 平成31年 04/11(木)15:14:51 ID:tBT
天ぷら食べてるとき衣だけ食べたくなる時はある

15: 平成31年 04/11(木)15:15:36 ID:gFZ
食べ方自由とか衣で喰うのが大前提や!
衣とるなら天ぷらやない!
そこは自由やない!しきたり守る部分でそれが美味しさに繋がる根幹や!

タブーを犯すな!だから女さんは嫌われるんだよ

出禁や出禁!二度と天ぷら喰うな!

17: 平成31年 04/11(木)15:16:27 ID:YIb
分けて両方食ったらあかんのやろか

20: 平成31年 04/11(木)15:18:37 ID:Ali
>>17
どう食おうと金払った客の自由やで
文句言ってきた奴には
「お前は卵の殻とかカニの甲羅喰うの?」って言ってる
どこを喰うかは人間が勝手に決めたことやから

21: 平成31年 04/11(木)15:19:24 ID:ef6
>>20
店で隣に座ってほしくないタイプや

25: 平成31年 04/11(木)15:22:33 ID:CKX
>>20
その理論やと店も客をどうしようが自由やから追い出されてもしゃあないな
どんな食い方してもええが追い出されても文句言うなよってことやな

23: 平成31年 04/11(木)15:21:18 ID:qGw
普通に不快に感じる人が一定数いるんやから不特定多数の人に見られる店でやるのはあかん

36: 平成31年 04/11(木)15:26:43 ID:ihc
ネタやなくて、なんか今話題になってるのこれ?

37: 平成31年 04/11(木)15:27:08 ID:gFZ
店にも客選ぶ権利ある
美味く喰わそうとしてんのに
ルール曲げて自分ルールで喰って台無しにするやつなんかに食ってもらいたくないやろ

そういう伝統重んじないやつと同じ空気吸いたくない
外食なんかせずに家で勝手に作って食ってろって話しや

そういう喰うの自由とかいってるやつって他人から食欲失せるような迷惑垂れ流してるって自覚無いよな

40: 平成31年 04/11(木)15:28:49 ID:7M2
そういう食べ方したい客がいたら普通は店側も提供するようにならんか?
もっと天ぷら屋が素揚げ出したり寿司屋が刺身出してもええやんけ
伝統を盾に調子乗ってたらアカンぞ

48: 平成31年 04/11(木)15:31:16 ID:gFZ
>>40
他の人に迷惑だから飯マズくなるから自炊してろよ

他人に迷惑かけていい自由はないんだよ
理屈わからんのか?

65: 平成31年 04/11(木)15:35:17 ID:7M2
>>48
要するにルールに従わない奴への怒りやろ
それなら店側が選択肢を広げるって道もあり得るやんけ
ニーズがあるのに応えてない現状の方が不自然

71: 平成31年 04/11(木)15:36:36 ID:rLz
>>65
ニーズがあるから何でも応えろって発想の方が不自然だよ
政府じゃないんだから

74: 平成31年 04/11(木)15:37:17 ID:7M2
>>71
商売の基本やんけ
しかもそんな難しいことじゃないやろ

76: 平成31年 04/11(木)15:37:46 ID:rLz
>>74
は?じゃあすべての客の要求を全て飲むのが当然と思ってるんか?
とんだ神様がいたもんやな

44: 平成31年 04/11(木)15:30:14 ID:qGw
気持ちはわかるが家で食えるようにお持ち帰りOKとかこういう食べ方する人はNGとか店側が何かしないとだめやと思うわ

64: 平成31年 04/11(木)15:35:14 ID:YIb
>>44
持ち帰りはともかく後半は常識の範囲だから違う気がする
けど持ち帰りでも揚げたて食わせたいって店ならやってませんは許されると思う

50: 平成31年 04/11(木)15:31:55 ID:sZj
じゃあ最初から衣付けず素揚げしてもってこいっつー話だよな

55: 平成31年 04/11(木)15:33:23 ID:xu7
別に別に店が拒否すんの良くね?
商売って買う側と売る側の利害が一致するから成り立つもんだろ?

60: 平成31年 04/11(木)15:34:13 ID:Ali
「天ぷらは衣と具材を一緒に食べなければいけません」ってルールあるんか?

63: 平成31年 04/11(木)15:35:00 ID:kDZ
>>60
その店ではあったってだけの話
お惣菜買って自分の家で衣剥がしてろバーカ

75: 平成31年 04/11(木)15:37:31 ID:KNM
食い方は自由やが
抑々店へ行くなと

82: 平成31年 04/11(木)15:39:06 ID:mNP
店が客の退店促すのも自由やし、客が店を晒して炎上煽るのも自由よ

83: 平成31年 04/11(木)15:39:14 ID:CKX
ニーズがあるから答えろ!ってのはよく分からんな
それは店の自由でしょ
それで時代に取り残されて置いていかれるのも店の自由な訳だし
客の要望に何でもかんでも答えてたらおかしくなるよ

87: 平成31年 04/11(木)15:40:17 ID:sZj
いや別に食べ方は好きにしたらええよ
その結果どう思われ言われようと覚悟の上でやれ

94: 平成31年 04/11(木)15:42:16 ID:gFZ
>>87
それあくまでも店が追い出すのと他人が不快で店にクレームいれる自由も認めた上でやるべきやな

127: 平成31年 04/11(木)15:50:45 ID:sZj
なにかのセットで出てきたやつの天ぷらの衣剥がすならまあありえるだろうけど
わざわざ天ぷら屋にきて衣剥がすのは意味わからんちん

140: 平成31年 04/11(木)15:52:36 ID:7M2
天ぷら屋が素揚げを出すって選択はそんなおかしいことか?
実際やってる店もあるんちゃうの?

143: 平成31年 04/11(木)15:53:13 ID:dDJ
>>140
素揚げ出すのと衣剥がすのは別の話やろガ○ジ

149: 平成31年 04/11(木)15:54:04 ID:7M2
>>143
素揚げがメニューにないから衣はがしたんやろ
こいつアホと違うか

150: 平成31年 04/11(木)15:54:48 ID:dDJ
>>149
素揚げ出すのと衣剥がすのが別だろって話に何の反論もでき取らんぞ
アホはお前や

144: 平成31年 04/11(木)15:53:13 ID:sZj
>>140
最初から要求されればやるとこもあるだろうけど
衣つけて揚げさせといて剥がされるのは嫌やろ

146: 平成31年 04/11(木)15:53:21 ID:8KE
昔クッソ貧乏だった頃に近場の天ぷら屋で天カス丼(超大盛タレ多め)を50円で提供して頂けてた身からすると許せんンゴねぇちな嘘松

157: 平成31年 04/11(木)15:56:33 ID:8KE
>>146
嘘をつく意味ありますかねぇ…

170: 平成31年 04/11(木)15:59:00 ID:9yP
事前に天ぷらの衣苦手だから素揚げor衣外してもいいか聞かないさ女さんが悪い
店も客を選ぶ権利がある