ネタ抜きにメンマって必要か

1: 平成31年 04/13(土)19:13:21 ID:7gv
当たり前のようにラーメンに入ってるけどさ・・・あいつ必要か?

2: 平成31年 04/13(土)19:14:04 ID:q6O
代わりに何が入っててほしいの?

5: 平成31年 04/13(土)19:25:48 ID:7gv
>>2
ほうれん草とか・・・海苔とか・・・なんだったら代替いらない

3: 平成31年 04/13(土)19:15:00 ID:byt
俺が好きなので必要

4: 平成31年 04/13(土)19:17:08 ID:V1G
無いとラーメン屋のラーメンではない

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555150401/



6: 平成31年 04/13(土)19:26:27 ID:J72
海苔いらんと思ってたけど最近必要だとわかった

7: 平成31年 04/13(土)19:27:07 ID:7gv
さっき冷凍のらめーん食ってたらメンマがあってさ
ふと頭の中で"こいつ誰だ?"ってなった
メンマって誰だよ・・・いつの間にか当たり前のようにいて怖い

8: 平成31年 04/13(土)19:27:42 ID:RRB
メンマ旨いじゃん

10: 平成31年 04/13(土)19:29:18 ID:7gv
メンマがまずいとか嫌いってわけじゃないんだ

11: 平成31年 04/13(土)19:29:24 ID:J72
多分支那そばの時代からあったで

12: 平成31年 04/13(土)19:30:49 ID:q6O

13: 平成31年 04/13(土)19:31:03 ID:7gv
俺が生まれる前からメンマがあるのは分かる
でもラーメンの中にメンマがあることに違和感を覚えてきたんだ
あいつだけ異質じゃないか?味とか、色どりとか・・・一般的な観点で見ても違和感があるんだ

14: 平成31年 04/13(土)19:32:17 ID:J72
そこまで意識したことねーな

16: 平成31年 04/13(土)19:33:40 ID:q6O
一度メンマ抜きを頼んでみたら?


http://open2ch.net/p/news4vip-1555150401-16-490x200.png

17: 平成31年 04/13(土)19:34:43 ID:7gv
寿司のさび抜きはよく見かけるけど、ラーメン屋でメンマ抜きっていけるの?
抜くこと自体は大変そうじゃないけど

19: 平成31年 04/13(土)19:35:13 ID:q6O
>>17
ネギ抜きとかもやってくれるから
全然問題ないと思うよ

18: 平成31年 04/13(土)19:35:03 ID:4Xz
金持ちだな?冷凍のラーメンって高いよな

21: 平成31年 04/13(土)19:37:02 ID:7gv
>>18
そうか?322円だったじ
土鍋入れるだけの水なしだから割と楽でうまい

24: 平成31年 04/13(土)19:45:20 ID:4Xz
>>21
おお意外にリーズナブルだがカップ麺ならラ王クラスに値する
セブンイレブンで高いイメージができた セブンのカップ麺なら100円と少し

28: 平成31年 04/13(土)19:51:29 ID:7gv
>>24
カップ麺のほうがやすいけど同じ値段のカップ麺買うなら冷凍おすすめ
好奇心で冷凍ラーメン食ったときは美味しさに驚いたもんよ

23: 平成31年 04/13(土)19:43:49 ID:LmQ
メンマは要る
のりは要らん

25: 平成31年 04/13(土)19:48:42 ID:4Xz
>>23
それ本気で言ってる?
それが許される唯一のラーメンはタンメンかな?
タンタン麺でもワンタン麺なくタンメン、お前ら知らないだろう?

29: 平成31年 04/13(土)19:55:09 ID:7gv
もしかしたらメンマって宇宙人の食いもんかもしれん

31: 平成31年 04/13(土)19:58:34 ID:4Xz
まあシナチクだからなあ
子供の頃には確かになんやこれと思ったが
いらないならちょうだいわたしの大好物って保母さんがいってパクパクしてて
うまいのかなあ?と思ったのが歴史よ
過去を振り返るとき、最初は俺も異質を感じててワロタ

32: 平成31年 04/13(土)20:06:32 ID:av8
ちなみに先週立てたメンマスレ


しなちく、メンマの元の姿に一同驚愕
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554383011/l50

33: 平成31年 04/13(土)20:28:28 ID:GIr
あのコリコリした食感好き
ラーメンはこの世から消えてもいいけどメンマは困る

34: 平成31年 04/13(土)20:39:28 ID:4Vg
メンマがタケノコって最近知ったわ 
そういえばそんな感じだな

35: 平成31年 04/13(土)20:42:14 ID:4Xz
>>34
ほんま!おれらはパンダかよ?

39: 平成31年 04/13(土)21:01:39 ID:uzU
>>35
タケノコ美味しいやん

36: 平成31年 04/13(土)20:45:43 ID:YAE
ナルトなんてうまくもないし食感も普通だし存在意義を感じない

37: 平成31年 04/13(土)20:46:41 ID:7gv
色どりだと思ってる。模様もいい

40: 平成31年 04/13(土)21:05:07 ID:YAE
家系みたいに必要最低限のものしか入ってないのがいい

43: 平成31年 04/13(土)22:19:23 ID:4Xz
>>40
本気か?ワロタ

42: 平成31年 04/13(土)22:18:31 ID:9Qm
ナルトはラーメンに欠かせないやん