人工甘味料とかいうゴミ

1: 平成31年 04/11(木)03:00:30 ID:4tm
※最近なんにでも入れすぎなんじゃい
クソまずいわボケ

2: 平成31年 04/11(木)03:01:02 ID:a3F
むしろ入れない風潮やろ

3: 平成31年 04/11(木)03:01:46 ID:4tm
>>2
ほんま?アスパルテームはすごい頻度で入ってるしアセスルファムKは頻度こそ低めなもののアホみたいにマズい

17: 平成31年 04/11(木)03:07:14 ID:mhO
>>2
単にカロリーゼロが売りにならなくなったからサイレントでぶちこむようになっただけやぞ
ほんとひで

5: 平成31年 04/11(木)03:02:52 ID:KQt
生きづらそう
ワイは何食ってもうまく感じる

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554919230/



8: 平成31年 04/11(木)03:03:39 ID:4tm
>>5
マックでも十分美味く感じるワイがマズいって感じるんやから相当よ

6: 平成31年 04/11(木)03:03:08 ID:5tn
カロリーゼロとかいうゴミ
甘味料でクソ味だすなら素直に美味い物作れ

9: 平成31年 04/11(木)03:04:48 ID:4tm
>>6
具体名は出せんけどどこぞのコンビニのゼロカロリーサイダーが人工甘味料系では一番酷いと思う
あれサイダーじゃなくてほんまに文字通り炭酸入り人工甘味料飲料やで

7: 平成31年 04/11(木)03:03:15 ID:4tm
何が腹立たしいかってご当地ジュースみたいな風体しといて入ってるパターンが多いことや
特に柑橘系は多く感じる
期待してたのに口に入れたときのあのがっかり感よ

11: 平成31年 04/11(木)03:05:32 ID:iJR
ゼロカロリーにするためには人工甘味料入れないと甘くならないからな
素直にカロリーあるやつ買え

19: 平成31年 04/11(木)03:08:04 ID:4tm
逆になんなん?
でもちょっとだけ違和感感じるような気もするけどそれはプラシーボなんかな

22: 平成31年 04/11(木)03:08:34 ID:mhO
ワイも違和感あるからプラシーボ扱いされても困るわ

23: 平成31年 04/11(木)03:08:36 ID:RdK
味は実際違うと思うよ

28: 平成31年 04/11(木)03:11:19 ID:4tm
企業側は無くす気ないんかなあ
人工甘味料って普通に砂糖入れるより安いんか?

30: 平成31年 04/11(木)03:13:48 ID:jsw
安いんやで味が違うの解るわ
今のコンビニ食品とか明らかに味おかしい

31: 平成31年 04/11(木)03:14:24 ID:4tm
>>30
ああ安いんか…うーんそれじゃあ無くならんね

33: 平成31年 04/11(木)03:15:20 ID:mhO
そら砂糖の1/80くらいの量でええんやから砂糖の50倍の値段だとしても安くなるからなあ…

34: 平成31年 04/11(木)03:15:26 ID:LDR
100%のフルーツジュースと人工甘味料もりもりのフルーツジュースじゃ全然違うよな
安くても飲みたいとは思えん:-(

35: 平成31年 04/11(木)03:15:51 ID:4tm
それこそワイのプラシーボなのかもしらんけど
アセスルファムKが入ってる飲み物はすぐ分かるなあ
変にさっぱりしてるのにベタつく感じと、あとなんか下に残る微かな苦味っていうのか

36: 平成31年 04/11(木)03:16:12 ID:4tm
下ちゃうな舌やな

38: 平成31年 04/11(木)03:16:33 ID:mhO
ワイは後味がダメ
なんともいえない嫌な感じが残る

40: 平成31年 04/11(木)03:16:53 ID:4tm
>>38
ワイもそうや
後味は特にダメ

43: 平成31年 04/11(木)03:18:12 ID:mhO
ほんまサイレントで入れてくるのやめてほしい
カロリーゼロって書かれてればまだ避けれるんやけど…

46: 平成31年 04/11(木)03:19:18 ID:4tm
>>43
これなんよなあ
上にも書いたけどご当地風のに入ってるとほんと…
最近はもう高いやつ飲むようにしてる

50: 平成31年 04/11(木)03:22:20 ID:SZr
プロテイン摂ってるが人工甘味料入ってるやつ多いから気を使うな
無添加なら自分で味調整できるし神や

51: 平成31年 04/11(木)03:22:48 ID:4tm
>>50
なるほどそういう悩みもあるんやな

53: 平成31年 04/11(木)03:23:33 ID:4tm
しかしおんJ民も同意してくれる人割と多くて驚いたわ
んなもん気にすんなや~って人が多数派やと思ってたけど…時間帯もあるんかな

55: 平成31年 04/11(木)03:24:45 ID:LDR
>>53
体に悪いし美味しくないし企業側にしかメリット無いからね:-(

58: 平成31年 04/11(木)03:25:54 ID:K4j
砂糖食べるよりはマシではあるけど普通に体に悪い

61: 平成31年 04/11(木)03:28:23 ID:mhO
>>58
実際どうなんやろねこれ
同量ならほぼ確実に砂糖以上の問題あるんやない?
現在のごく微量でもちょっと健康被害怪しいんやろ?

62: 平成31年 04/11(木)03:29:45 ID:4tm
>>61
微量では問題ない
というのが発表されているというか広まっている現在でそれを声高に叫ぶのはちょっとアレやけど
でもまあそこまで信頼できない感じはするわね…

66: 平成31年 04/11(木)03:31:52 ID:mhO
まあ最悪健康に悪いのは許せる
ただ不味くなるのはやめてほしいんじゃいくらカロリーなくても飲めん

79: 平成31年 04/11(木)03:37:06 ID:b0h
スポドリが低カロリー謳いながら人工甘味料入れてくんのほんま殺意沸く
運動には糖分必要やろjk

111: 平成31年 04/11(木)03:50:29 ID:mhO
人工甘味料クソなのマジでもっと広まれ
世間に一石投じてくれせめて選択できるようにしてくれ

112: 平成31年 04/11(木)03:53:29 ID:4tm
>>111
今は人工甘味料が入っていようが話題にさえなればええっていう風潮やろうし、人工甘味料について指摘すればめんどいやつやなあとか細かいこと気にすんなやとか言う粋とイキリを勘違いしてるようなやつがたーくさんおるから無理やろねえ

113: 平成31年 04/11(木)03:56:30 ID:4tm
そろそろ寝るわ
ほな

114: 平成31年 04/11(木)03:57:07 ID:mhO
ほなまた…
この話題でここまで伸びると思わなかった