バカ「インドカレーと言ったらナン

1:2019/03/10(日)17:45:38 ID:CSa
インド人「ご飯かパパドやチャパティと食べるのが普通だよ。ナンであまり食べない」



だってさ
2:2019/03/10(日)17:46:24 ID:N3X
ナンてことだ・・・
3:2019/03/10(日)17:48:22 ID:OZf
ナンやて!?
4:2019/03/10(日)17:49:16 ID:LnL
ナンでや…
6:2019/03/10(日)17:49:52 ID:3d9
ナンでそういうこと言うの?



8:2019/03/10(日)17:53:17 ID:wzr
ナンでもええわ
9:2019/03/10(日)17:54:02 ID:KYF
ナンか聞いたことあるけど、ナンつくるのめんどいらしいね
12:2019/03/10(日)17:56:29 ID:CSa
>>9
ナンで日本のカレー屋は総じてナンナン?
11:2019/03/10(日)17:56:00 ID:9Sg
タンドリーがあればナンとかなる
材料が多いのがナンだがな
つくる技術ではチャパティーのほうがナンぶるやで
13:2019/03/10(日)17:57:13 ID:msk
チャパティとか知らん奴が見たらナンと一緒やろ
16:2019/03/10(日)17:58:04 ID:9Sg
>>13
チャパティは粉と塩と水だけナンやで
19:2019/03/10(日)17:58:45 ID:msk
>>16
だから知らん奴が見たら変わらんやろがい
23:2019/03/10(日)17:59:46 ID:9Sg
>>19
ナンは白いやろ
ナンなく見分けられるわ
14:2019/03/10(日)17:57:52 ID:CSa
いつも思うけどパパドをどうやって食べればいいのかわからナン
18:2019/03/10(日)17:58:40 ID:6cj
ナンは金持ちが食うもんだからね
20:2019/03/10(日)17:59:15 ID:9Sg
>>18
宴会料理ナンやて
21:2019/03/10(日)17:59:32 ID:pNQ
チャパティを焼く動画割と好き
22:2019/03/10(日)17:59:33 ID:7EF
イッチ焼き餃子にもイラついてそう
27:2019/03/10(日)18:00:56 ID:WfS
でもインドカレー屋行ったらあいつらナン出してくるやん
ナンナン?
29:2019/03/10(日)18:02:14 ID:9Sg
一般家庭にタンドリーナンかないなら
庶民も金持ちも家で食べるのはナンやないんや
31:2019/03/10(日)18:03:48 ID:msk
>>29
インドでも外食やとタンドールある店でナンが普通にあるって聞いたけど
ほんとのところはどうなんやろなぁ
35:2019/03/10(日)18:06:28 ID:9Sg
>>31
そらそうやろ
ナンといっても簡単やし
33:2019/03/10(日)18:05:39 ID:W2f
ナンすこやけど家で作るとクソマズなのなんとかして
36:2019/03/10(日)18:06:50 ID:mgR
インドカレー屋で食べるナンは美味しいけど他のとこのナンはただのパンやで
37:2019/03/10(日)18:07:02 ID:GvE
ナンでも実況J
40:2019/03/10(日)18:08:46 ID:QgO
インドではナンは高級品やっけ?
41:2019/03/10(日)18:10:08 ID:7EF
日本で食べたらうまいが
本場インドで食べたら衛生面がチラついて味を感じなかった思い出

>>40
外で食べるものやな
常食する庶民の食べ物ではない
42:2019/03/10(日)18:10:11 ID:Jr6
インドの小麦粉の関税が高いんやろか
43:2019/03/10(日)18:10:41 ID:nSj
あ、そうか
小麦粉取れんのか
45:2019/03/10(日)18:11:33 ID:9Sg
ちゃうちゃうw
ナンは精製した小麦粉
チャパティは全粒紛ナンやで
46:2019/03/10(日)18:13:07 ID:msk
>>45
発酵の違いのほうが重要やないか?
48:2019/03/10(日)18:13:55 ID:9Sg
>>46
あと練るのに牛乳、すましバターナンちゅうのも必要ナンやね
47:2019/03/10(日)18:13:35 ID:CSa
この前インドの宮廷料理食べれる店に行ったけど出てきたのは普通のインドカレーだったわ

なんなの?あの国王様も庶民もカレーしか食わんの?
49:2019/03/10(日)18:15:03 ID:msk
>>47
ピュアJ民?
宮廷料理って言ってる店で出てくるものが
本当に宮廷料理だと思ってた?
51:2019/03/10(日)18:17:35 ID:QK3
小麦が高いからな
あっちだと高級レストランじゃないとくえんのだ
52:2019/03/10(日)18:17:51 ID:iOq
でもナンの方がおいしいよね
はい、論破w
54:2019/03/10(日)18:19:07 ID:msk
>>52
自宅でインド料理もどきやるときは
ナンもどきよりチャパティもどきのほうが
受けるときもあるで
55:2019/03/10(日)18:19:59 ID:Stl
インドでは家でナン作るのめんどくさいだけちゃう?
発酵の時間いるし日常でガバガバ使ってるギーて割と高いし
56:2019/03/10(日)18:20:30 ID:QK3
強力粉とベーキングパウダーとヨーグルト混ぜてコネて30分寝かせてフライパンで焼いたらおしまいや

タンドール窯欲しいが自作は面倒
61:2019/03/10(日)18:26:48 ID:4VC
インドじんのやってるインド料理店っておいしいよな
63:2019/03/10(日)18:29:20 ID:msk
>>61
実のところパキスタン人だったりするよな
南インド魚野菜酸っぱい店よりそういう奴のほうがワイは好き
66:2019/03/10(日)18:31:08 ID:ZiO
精製した小麦粉が贅沢品な上に釜が普通の家庭には無いからあんま食わへんのやっけ?
67:2019/03/10(日)18:31:24 ID:4VC
わいのいったところは甘さ強めの甘辛チキンカレーがおいしかったわ
奥で料理人のおにいちゃんがナンとかチキンをツボの中にペチンペチンしてたわ
74:2019/03/10(日)19:26:23 ID:T5d
ナンは日本で言えば「もち」のようなポジションのもので
確かに主食だが、そう毎日食べるようなものでもないってことらしい