毎月食費3万円以下って

1:2019/03/21(木)08:53:54 ID:d5V
ちなワイは毎月6万や
2:2019/03/21(木)08:54:30 ID:iyU
6万もどうやったら食えるんですかねぇ
3:2019/03/21(木)08:54:54 ID:JPC
毎回誰かと食ってるならそうか
ともに思うけど
一人で食っててそんなに行かなくね?
6:2019/03/21(木)08:57:24 ID:d5V
昼 大戸屋 焼き魚定食 900円
夜 ステーキ180グラム 1800円 赤ワイン2杯 800円
例えばやけど
7:2019/03/21(木)08:57:51 ID:REW
>>6
わかる



8:2019/03/21(木)08:58:33 ID:V4Z
頭おかしい卵かけだけで十分
9:2019/03/21(木)08:59:47 ID:9gb
>>8
刑務所のがマシな飯やな
10:2019/03/21(木)09:00:21 ID:4DO
月10は絶対いくわ
12:2019/03/21(木)09:00:56 ID:pvD
ワイも6万くらいやで
酒代も含むけど
13:2019/03/21(木)09:01:20 ID:Obf
みんな健啖家やな…
17:2019/03/21(木)09:03:33 ID:fhq
ワイは毎週金曜日に贅沢するって決めてるから酒飲まんでも6万ちょっといくわ
20:2019/03/21(木)09:04:52 ID:p5Y
セールで買い込む。
作り置き。
乾燥パスタ、うどんを主食にする。
カサ増しでオーバーボイル、もやし、お菓子を入れる。
出来る範囲で自給自足。
酒は安い、度数高いのを週一に二本飲む程度。

イッチが出来るかはともかくとしてやがな。
29:2019/03/21(木)09:15:41 ID:d5V
>>20
そもそも自炊なんてしない、自分に作れる飯の味なんてたかが知れるからな
25:2019/03/21(木)09:07:51 ID:pvD
>>20
そういう節約を否定はせんけど、ワイはそこまでしようとは思わんな
太らないように量は気にするけど値段はあまり気にせんわ
って言ってもそんな高いもの買ってるわけでもないけど
30:2019/03/21(木)09:16:00 ID:p5Y
>>25
返レスありがとう。少し極端すぎたわ。
太らんようにとは言うけど、炭水化物ばかりやから意外と肥えるで。マツコがそうやったらしい。

ボンビー○ールとか、銭形刑○での食事シーンで、前レスの内容が出ると「おっ。」てなる。
21:2019/03/21(木)09:05:17 ID:PYu
ワイ貧乏人、1万も使わん
28:2019/03/21(木)09:12:33 ID:d5V
稲荷寿司 800円
苺大福 400円
銀ダラ弁当 1500円
最近だと1食で軽くオーバーした
32:2019/03/21(木)09:19:34 ID:NDk
飲み会を交際費に入れるかどうかやな
単純な食費だけなら3万で余裕や
33:2019/03/21(木)09:20:52 ID:d5V
コンビニ弁当にしても弁当+サラダ+お茶で800円以上に必ずなるやろ
学生さんでも普通に出せる範囲内やろ
34:2019/03/21(木)09:23:43 ID:d5V
最低でも4万5千は食費に充てないと、それ以下はもう点滴でも
毎日打ってろとしか言いようがない、食事は単なる栄養補給の機会
ではないと自覚してほしい
35:2019/03/21(木)09:23:57 ID:RCW
ワイの昨日1日の食費2万円
月なら15万円はいってる

基本的に一人で食う習慣がないから
必ず友人か女と、外食が多い
36:2019/03/21(木)09:25:21 ID:iyU
>>35
隙あ自
37:2019/03/21(木)09:25:59 ID:d5V
>>35
ワイが言う最低限は食事の楽しみと栄養補給の両立が出来る
最低限のことでお前のメンツの話なんかしてないぞ
40:2019/03/21(木)09:27:51 ID:pQB
わい食費一万二千円札
無事死亡
41:2019/03/21(木)09:30:01 ID:d5V
>>40
スマホ代
光熱費
家賃
これで毎月10万も支払いいかないのにそれはおかしいやろ
無駄な出費はひかえろよ
42:2019/03/21(木)09:33:14 ID:pQB
>>41
いや月の食費やで
50:2019/03/21(木)09:58:32 ID:FGQ
8千円行かないわ
友達と恋人いないからかな
52:2019/03/21(木)10:00:37 ID:Bhi
>>50
悲しいなぁ
ワイもだけど