独立して飲食店経営するのって

1:2019/03/04(月)15:55:15 ID:OKS
Youtuberになって食えるようになるくらい難しいんじゃね?
2:2019/03/04(月)15:56:39 ID:msa
せやで、ようやく分かったんか
4:2019/03/04(月)15:57:21 ID:Wsd
そこまでではない
7:2019/03/04(月)15:58:18 ID:OKS
>>4
どっちが簡単なんや?
11:2019/03/04(月)15:59:30 ID:1H1
>>7
どちらかというとYouTuber



5:2019/03/04(月)15:57:48 ID:OKS
逆を言うとYoutuberで成功するのって飲食店で生き残るくらい難しいってことか
6:2019/03/04(月)15:58:10 ID:Epu
若い時はええよ
年取ったらきついで
14:2019/03/04(月)15:59:48 ID:Qbd
>>6
そうか?調理師の体力はみんな凄いぞ?
18:2019/03/04(月)16:00:55 ID:Epu
>>14
体力あるから生き残ってるいう話や
8:2019/03/04(月)15:58:52 ID:Ses
何の飲食やねん
12:2019/03/04(月)15:59:41 ID:OKS
>>8
全般や
90%以上が2年以内に閉店するらしいやん
15:2019/03/04(月)16:00:09 ID:Ses
>>12
ソースは
19:2019/03/04(月)16:02:10 ID:OKS
>>15
ワイ、業務用の食洗機の会社におったけど体感やともっと潰れてた感じするわ
六本木界隈だけで1ヵ月で600店潰れたことあった
22:2019/03/04(月)16:03:37 ID:Hzz
>>19
家賃が高けりゃそれだけ潰れやすいやろ
26:2019/03/04(月)16:04:53 ID:Maz
>>19
そのへんやと開店させてしばらくやって当たりにならんけりゃすぐ閉めるところも多い
23:2019/03/04(月)16:03:55 ID:1H1
>>19
六本木には飲み屋さんしかないかと思っていたわ…
10:2019/03/04(月)15:59:23 ID:Yqw
飲食店開いてユーチューバーになればいいやろ
9:2019/03/04(月)15:58:57 ID:0Zs
チェーンでもない飲食店で繁盛してる店全然しらんわ
都内ならけっこうあるのかな
16:2019/03/04(月)16:00:10 ID:VXw
飲食は下積みで経験詰めるけど
youtuberではそんなんない
この違いは大きいわ
17:2019/03/04(月)16:00:13 ID:Maz
飲食店そんなに難しいとは思わないね
ちゃんと勉強してちゃんと経営してるとこはそれなりに生き残れる
夢って言葉使う人とか店をやることが目標だった人だとほぼ潰れる
24:2019/03/04(月)16:04:13 ID:Yqw
都心は地代家賃がね
それに加えて最近は人件費も
33:2019/03/04(月)16:08:04 ID:Usk
飲食はきついわ
34:2019/03/04(月)16:08:05 ID:OKS
ラーメン屋は行列が出来る店でもよほど場所に恵まれないと2年で閑古鳥や
お客さんが1周して飽きられる
35:2019/03/04(月)16:08:37 ID:8Gb
まあカフェとか赤字覚悟&暇つぶしみたいなもんやろ
40:2019/03/04(月)16:11:28 ID:1H1
>>35
母体あるところしか出来ないわね、出来ない
41:2019/03/04(月)16:12:22 ID:OKS
結局人気商売なんやなって
43:2019/03/04(月)16:13:11 ID:1H1
>>41
どちらも人気商売という事に変わりはしないわね
44:2019/03/04(月)16:14:13 ID:Usk
飲食はサービス業やからね
サービスが良くなきゃ美味くてもだめや
45:2019/03/04(月)16:16:04 ID:OKS
>>44
8割場所やと思うで
味とかサービスは2割や
46:2019/03/04(月)16:17:51 ID:Usk
>>45
場所は大事ね
サービスや空間悪けりゃ中食でええから外食ならサービスを重視したいんや
今は中食も普通に美味いからな
47:2019/03/04(月)16:22:23 ID:Qbd
>>45
場所は当然だがやはりどれだけ最初に客を呼べるかもある
ガラガラの店は入りにくい サービスも重要だ
知り合いの二人は一人は地元でやり知り合いを呼んだから
今でも続いてる
もう一人は英語が喋れるから外人客にも対応できてる