チョコの分エクレアのほうが優位なのに

1:2019/03/18(月)19:11:19 ID:aqr
なんでや
2:2019/03/18(月)19:11:51 ID:4aD
エクレアのほうが好き
3:2019/03/18(月)19:11:57 ID:1gS
シュークリームの方がクリームで有利だから
5:2019/03/18(月)19:12:44 ID:n6U
周りのシューだけ食って、クリームは最後に食うのって普通だよな?
10:2019/03/18(月)19:14:59 ID:aqr
>>5
薄皮シリーズではよくやる



6:2019/03/18(月)19:13:02 ID:TwW
べとつくのがマイナス
7:2019/03/18(月)19:13:50 ID:aqr
袋からちょっとずつ食べるんやで
9:2019/03/18(月)19:14:42 ID:n6U
シュークリーム食うとき、いつもケツの方からクリームが はみ出てくるんだが
29:2019/03/18(月)19:22:58 ID:jH2
>>9
どんな体してんだ
13:2019/03/18(月)19:15:49 ID:SH8
エクレアという名前の意味を知ったら買わなくなるわ
14:2019/03/18(月)19:16:13 ID:ERl
>>13
稲妻やろ
割と誰でも知ってるで
17:2019/03/18(月)19:17:31 ID:SH8
>>14
稲妻と名付けられた意味や
それを知ったらシュークリームの方が優れてるからな
18:2019/03/18(月)19:18:11 ID:ERl
>>17
クリームが零れてくるから早く食べないとアカン言う意味やろ
それも割と有名やで
というか普通意味と一緒に覚えるやろ
19:2019/03/18(月)19:18:55 ID:SH8
>>18
もう一つ意味もあるけどそっちで捉えるんや
クリームが垂れないシュークリームの方が優れてるやろ?
15:2019/03/18(月)19:16:19 ID:ryk
シューだってかわいいというもんではないが
21:2019/03/18(月)19:19:40 ID:ERl
というか普通チョコレート戦争で覚えへん?
24:2019/03/18(月)19:20:35 ID:SH8
>>21
なんでそんなマウント取るみたいな言い方してるのか分からないけどそんな本あるんやな
26:2019/03/18(月)19:21:38 ID:ERl
そしてクリームの上に苺が乗ってるショートケーキは不二家が戦後考案したもので日本オリジナルなんやで

>>24
ワイは糖尿気味で糖質制限しとるからケーキの話をされるとキレてしまうんや、すまんな
30:2019/03/18(月)19:23:00 ID:SH8
>>26
そうなんか
制限頑張ってな
32:2019/03/18(月)19:23:45 ID:ERl
>>30
毎日フルーツヨーグルトで誤魔化してるわ
酸っぱいんじゃボケ!
22:2019/03/18(月)19:20:05 ID:jue
どっちでもええけどフィリングはカスタードと生クリーム半々やないと嫌や
23:2019/03/18(月)19:20:11 ID:aqr
おっクリーム戦争か
27:2019/03/18(月)19:22:13 ID:LFp
エクシアに見えたワイ
33:2019/03/18(月)19:23:49 ID:UHg
>>27
わかる
28:2019/03/18(月)19:22:42 ID:aqr
そんなことよりエクレア食おうぜ
37:2019/03/18(月)19:25:42 ID:C6U
手につくんだよ畜生が