地方「旨い食材があります!」

1:2019/03/15(金)22:40:32 ID:dQZ
悲しいなぁ...
2:2019/03/15(金)22:41:01 ID:Vcc
そうかな
3:2019/03/15(金)22:41:06 ID:pHG
そうだよ
4:2019/03/15(金)22:41:08 ID:dQZ
地方「東京と違って人混みに困ることありません!」

東京「過疎ってるの?」
5:2019/03/15(金)22:41:25 ID:yTe
東京は息苦しいので地方に一票



7:2019/03/15(金)22:41:35 ID:g6u
まあ地方の方が安いけどな
ちな東京住み
8:2019/03/15(金)22:41:50 ID:dQZ
地方「空気が美味しいです!」

東京「なんか工場や牧場の臭いきつくね?」
9:2019/03/15(金)22:42:20 ID:WKU
言うてやっぱ鮮度の暴力があるからなぁ
15:2019/03/15(金)22:43:10 ID:dQZ
>>9
言うて世界に誇る運送技術が日本にはあるし
19:2019/03/15(金)22:44:23 ID:WKU
>>15
日本には四季がある並みの崇拝感やな
10:2019/03/15(金)22:42:23 ID:Icy
まぁ地方の美味いものが全て東京に集まってくるから・・・
東京は世界一グルメの街だし・・・
11:2019/03/15(金)22:42:36 ID:dQZ
地方「見渡す限りの大自然!」

東京「虫やばそうだね」
16:2019/03/15(金)22:43:12 ID:cVa
東京で魚介類食べるとクッソ高いって聞いたで
20:2019/03/15(金)22:44:47 ID:yTe
でも東京は家賃高くて住みづらいじゃん
21:2019/03/15(金)22:45:20 ID:dQZ
>>20
地方「こっちじゃ下請けのブラック企業多いけどね...」
23:2019/03/15(金)22:45:58 ID:7uP
まぁ東京だけなら何も出来ないんですけどね
24:2019/03/15(金)22:46:23 ID:dQZ
>>23
東京「まるで地方だけでどうにかなるような言い方やね」
34:2019/03/15(金)22:48:55 ID:7uP
>>24
いやなるやろ
首都として政治面の建物が集中してるだけやん
28:2019/03/15(金)22:47:23 ID:MUc
東京出身は優しくないやつばっか これはガチ
29:2019/03/15(金)22:47:25 ID:kLN
東京は無難に何でも食べれるよな
地方に行くと地元だけでしか食べれないグルメもあるやで
「愛媛 びやびやかつお」でぐぐってみ?
これを食べたら今まで食べてたカツオって何やったんや・・・と感動するで

これだけは絶対東京では食べれんと断言できる
35:2019/03/15(金)22:49:19 ID:dQZ
地方「東京は飯が不味い!」

東京「店選びが下手なんじゃないかな?お店は無限にあるから自由に自分で選ぶだけだよ?君のところは選べるほど店ある?」

地方「......」
36:2019/03/15(金)22:49:25 ID:Rha
ポーポー(果物)や生魚のように、鮮度や脆さで、東京まで届けられない食材はまだまだあるから地方の出番はあるだろ
いずれスレタイ通りにはなるだろうけど
42:2019/03/15(金)22:50:05 ID:NLS
車とバイク大好きワイ、東京への転勤を断固拒否するファインプレー
栄転だの何だの説得されたけどワイにとっちゃ死刑宣告みたいなもんやし知らんわ
47:2019/03/15(金)22:51:14 ID:yTe
>>42
家賃高いしな
絶対金たまらんで
52:2019/03/15(金)22:53:06 ID:WKU
空気だけはガチで違う
歩いてて気持ちよくないもん
モノが集まってるからかローム層特有のなのかは知らんけどなんか気に食わん
60:2019/03/15(金)22:54:29 ID:dQZ
>>52
なにその意識高い系のフィーリング重視な説明みたいなやつ
62:2019/03/15(金)22:54:47 ID:Rha
選択肢が多すぎると決められないってさんまさんの番組でよく言っているから、優柔不断ほど東京住みはきついだろう、たぶん
66:2019/03/15(金)22:55:20 ID:WDj
一番美味いものは地産地消されるよね
70:2019/03/15(金)22:56:01 ID:dQZ
>>66
って思うじゃん?
実は出荷に大分回されてるんやで
73:2019/03/15(金)22:56:59 ID:fyT
>>70
本当に旨いやつは田舎民でも東京民でもなくて生産者の口に入っとるんやで
86:2019/03/15(金)23:00:29 ID:Icy
>>70
基本的に特A品、A品は大消費地に出荷されるからなぁ
でも生ものは鮮度が命やから採れたてが一番美味いんやで
そうでないものもあるけど
74:2019/03/15(金)22:57:22 ID:ztX
定期的に表れる東京マウンターなんなのw
81:2019/03/15(金)22:59:12 ID:Ffc
東京も嫌やけど田舎も嫌やわ(村生まれ並みの感想)
やっぱり人口100~150万位の街が一番だってはっきりわかんだね
85:2019/03/15(金)23:00:19 ID:7uP
>>81
これやな
田舎も大都会もたまに遊びに行けるような丁度いい街くらいに住みたい
91:2019/03/15(金)23:02:42 ID:Ite
本当にうまいものは生産者さんのものやね
殺したての鰤の心臓の刺し身とかうまうまンゴねぇ・・・
118:2019/03/16(土)00:21:45 ID:UtO
食材は正直わからんけど酒とローカル調味料は自分好みのがあったりする
119:2019/03/16(土)00:29:41 ID:Yik
東京でゴマサバの小鉢で1000円位取られたのはビビったわ
金があれば何でも食える場所やろうけど