油多く入れればパラチャーになるって

1:2019/03/05(火)10:58:17 ID:jla
パラチャーとは卵が米の一粒一粒をコーティングする状態やん
大事なのは火力と手際よな
2:2019/03/05(火)10:59:00 ID:A3k
それは卵かけチャーハンな
3:2019/03/05(火)10:59:27 ID:jla
>>2
は?
卵かかってない炒飯とかありえんやん
4:2019/03/05(火)10:59:33 ID:Aes
冷蔵庫に入れておいた米を使うといいらしい
6:2019/03/05(火)11:01:05 ID:jla
>>4
冷蔵庫っていうか冷や飯を使ったほうが上手くできるのは事実だけど
基本は火力やぞ
煙立つくらい空でフライパン熱して手早くご飯と混ぜるだけや



7:2019/03/05(火)11:02:07 ID:qD9
先に卵混ぜておくのやたらピックアップされてた時期あるよな
Jでやたら批判されるけどなんでや?
12:2019/03/05(火)11:05:46 ID:jla
>>7
冷えたご飯だと上手く卵がご飯粒にコーティングしない
事前に混ぜるのは炊きたてのご飯専用
5:2019/03/05(火)11:00:39 ID:w5z
炒飯食べたくなるやん
やめろや
8:2019/03/05(火)11:02:21 ID:jla
具は最低限
チャーシューとネギくらい
それ以外は水分出るから許されない
77:2019/03/05(火)11:38:20 ID:JiY
>>8
塩かけろよ
10:2019/03/05(火)11:05:24 ID:A3k
は?
卵かかってるチャーハンなんかないで?
13:2019/03/05(火)11:06:00 ID:cDq
パラチャーの略はパラパラのチャーハンって意味やろ?知ってるで?
14:2019/03/05(火)11:06:25 ID:jla
>>13
そうパラパラチャーハン
15:2019/03/05(火)11:10:04 ID:GmQ
卵かけチャーハンってなんかイマイチ
18:2019/03/05(火)11:11:19 ID:biX
チャーハンって普通米と卵別れてるやろ
卵でコーティングとか意味わからん
19:2019/03/05(火)11:12:02 ID:jla
>>18
ちがうねん
米の表面に卵の層ができるのがチャーハンなんや
90:2019/03/05(火)12:35:09 ID:qS1
>>19
表面がパサパサになるからパラパラチャーハンとはまた別物やな
26:2019/03/05(火)11:13:40 ID:GmQ
>>19
それが違う
と言うかコメの表面に卵の層ってやっぱり卵かけチャーハンやん
卵かけご飯炒めたやつやん
36:2019/03/05(火)11:16:45 ID:jla
>>26
ちがうねん
ガンガンに熱したフライパンに溶き卵とご飯入れてザクザク混ぜると熱せられた卵がご飯の表面コーティングすんねん
これだけでええねん
20:2019/03/05(火)11:12:06 ID:lYW
先に卵ちょっと固まるくらいにして
ご飯ポイーのかき混ぜやで
コーティング云々は卵より油やろ
22:2019/03/05(火)11:12:21 ID:ZlR
家の火力じゃ厳しいやろ?
25:2019/03/05(火)11:13:07 ID:jla
>>22
IHとかじゃなければガンガン熱すればいけるやろ
27:2019/03/05(火)11:13:43 ID:lYW
ガスなら割とできる
そこに味覇いれたら完璧や
28:2019/03/05(火)11:14:10 ID:RgX
IHでパラチャーってどう作ったらええんやろ
30:2019/03/05(火)11:15:04 ID:ZlR
>>28
卵かけご飯炒めるやつくらいしか厳しそう
31:2019/03/05(火)11:15:22 ID:lYW
>>28
冷凍食品のチャーハン温める
32:2019/03/05(火)11:15:44 ID:lYW
チャーハンと焼き飯って違うよな?
34:2019/03/05(火)11:16:16 ID:ZlR
>>32
違うな
焼き飯は焦がし醤油のやつ
38:2019/03/05(火)11:17:20 ID:JZ8
ベタチャーも好きやけどな
レタス入ってるやつとか
40:2019/03/05(火)11:17:45 ID:ZlR
>>38
ワイもすき
41:2019/03/05(火)11:17:54 ID:o4d
しっとり好きなら卵を先入れ
パラパラなら後入れ
42:2019/03/05(火)11:18:36 ID:jla
ベタベタチャーハンとかマッマの作るチャーハンやんけ
43:2019/03/05(火)11:18:39 ID:qD9
今日帰ったらチャーハン作りたいからイッチのレシピと作り方教えてくれ
久々にパラチャー食いたい
44:2019/03/05(火)11:19:33 ID:jla
>>43
ワイは特別なことしてないで
ただ火力を最大にするってだけで
46:2019/03/05(火)11:20:55 ID:rDn
1.多めの油をひく
2.溶き卵をいれフライパンの片側に寄せる(プレーンオムレツのような感じに)
3.ある程度火が通ったらご飯を入れオムレツをひっくり返しほぐす

ワイはこれが一番うまくできた
50:2019/03/05(火)11:22:42 ID:jla
>>46
オムライスができた!
57:2019/03/05(火)11:26:35 ID:rDn
>>50
多分想像してるのと違う
52:2019/03/05(火)11:23:13 ID:4uC
結局は婆ちゃんが作ってくれた米とウインナーと醤油だけのウインナー炒飯が一番美味い
55:2019/03/05(火)11:23:38 ID:ZlR
>>52
それ焼き飯
58:2019/03/05(火)11:26:57 ID:4uC
>>55
卵いためてからご飯を入れるのが「炒飯」
ご飯いためてから卵を入れるのが「焼き飯」

らしい
60:2019/03/05(火)11:27:44 ID:o4d
おんj民公認の一番美味い漫画炒飯はグラゼニの唐揚げ炒飯だからな?
61:2019/03/05(火)11:29:50 ID:4uC
>>60
中華一番の梅干入り炒飯やな
68:2019/03/05(火)11:36:04 ID:rDn
卵スープはどうやって作るんや
70:2019/03/05(火)11:36:45 ID:Tn4
>>68
糸みたいな卵をスープに浮かしたいなら箸を伝わせて流し込むとええよ
72:2019/03/05(火)11:36:56 ID:lYW
>>68
沸騰したお湯に溶き卵とろー
69:2019/03/05(火)11:36:38 ID:PTf
>>68
そらもう香味シャンタン溶かすだけよ
71:2019/03/05(火)11:36:50 ID:73V
火力強けりゃパラパラになるし味覇入れれば美味くなるしなんかもっとマイナーな裏技ないんかい
73:2019/03/05(火)11:37:27 ID:Tn4
>>71
ラードで焼け
80:2019/03/05(火)12:11:33 ID:pir
>>73
これメンス
「ラーメン屋のチャーハン」のあの香りはこれだと気付いたとき
おうちチャーハンは完成を見た
85:2019/03/05(火)12:31:47 ID:zF9
普通の米使ってる時点でパラパラもへったくれもないぞ
92:2019/03/05(火)12:36:08 ID:qS1
>>85
炊く時の水加減でふっくらパラパラになるんやで
パラに教わった作り方でそのうちスレ立てたるわ
86:2019/03/05(火)12:32:12 ID:IgA
パラとかねちょとかどうでもええんや、あのお店のちょっと焦げたみたいな味が濃いチャーハンが食いたいんや、家のはなんで薄いんや
88:2019/03/05(火)12:32:36 ID:5q8
>>86
そら調味料の味付け薄いからやろ
89:2019/03/05(火)12:33:51 ID:IgA
>>88
調味料入れすぎたら辛いやん

なんかお店のはガツーン!と来るじゃん、冷凍食品だとニチレイの五郎丸がCMしてたのが一番近い
95:2019/03/05(火)12:39:43 ID:5q8
まあ固めに炊くのは基本やね
パラパラにしたいなら
96:2019/03/05(火)12:58:10 ID:qS1
>>95
炒飯をパラパラに出来やんと言ってる人に水を加減して炊いたパラパラ炒飯食わせたら大体みんな驚く
それくらい知られてないしな